なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

新たなる刺客。

ユーザーにデータ登録をしてもらうためのサイトの管理を自分のいる部署でしている。

登録サイト…といっても特定の業界向けで公共性はほぼ無いんだけど、今日、ユーザーの一人から「登録ができないのですが」という連絡が入った。

同僚が対応していたんだけどユーザーが「できない」と主張する現象はこちらでは発生しない。しょぼくれた登録サイトだけど、でもWinのIEとFF、MacのSafariとFFでは動作確認してるし、問題の箇所はいろいろ試行錯誤して、特に何度も動作検証した部分。

おっかしーなーなんでだろうと首をかしげた同僚が電話口で「ちなみにお使いのブラウザのバージョンは何でしょう?」と聞いたあと、「あー…そうなんですか…ではこちらでも確認してみますね」と複雑な表情で電話を切った。

どうした?何かトラブルにでもなりそう?と聞いてみたら

同僚「うん、あのね…"Chrome"で登録しようとしてエラー出たんだって。」



…。


軽くいやがらせレベルじゃね?
[PR]
Commented by uguugu333 at 2008-09-05 04:20
ふぅ・・・・
同感ですな。
ぜんぜん違う職種ですが
最近物を知らない人の無茶な依頼が多いです。
いわゆるモンスター系?
Commented by xiaoxia at 2008-09-06 13:21
これは嫌がらせですよねぇ。
chrome入れられるような人は「できません」って電話してくるレベルじゃないですものね。わかっててやってますよ。
しかし、ブラウザの不具合をこちらのせいにされても困りますな(^^;;
Commented by kali-durga at 2008-09-07 00:43 x
待て、あわてるな、これは孔明の罠だ。
by kototubo | 2008-09-04 23:55 | しごと。 | Comments(3)