なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

HDD取り出し→外付け化→TimeMachine対象

PowerMacにつけていた増設分のHDDはターゲットモードでは読めない。
というわけで起動とかめんどくさくて放置してたんだけど、いい加減データ整頓しようとHDDケースを買って外付けHDD化しようとしてみる。


a0001756_0782.jpgPMの開腹〜。
a0001756_07177.jpg装着〜
a0001756_074958.jpg完成!

 
HDDケースって量販店での取り扱いはパーツ売場なんだよね。普段行かない場所なもんでおろおろしてみた。だってまず用語がしってるのと違うんだもんよー「たしかUltraATAってやつを買ってつけてあるんだよな〜」ってたらりら売り場に行ったら、「IDE」とか「SATA」とか知らない用語が並んどる。出直してきます、って思ったし、事実出直した。あと予想より高くてさ…1,000円ぐらいで買えるとおもってました。むちゃでした。
そしてなんでかどいつもこいつもデザインが…!私好みじゃない。ぬぬぬ…いかにも「DOS/Vですっ」みたいな。


購入したのはセンチュリーのイッコイチBOX。G5っぽい! …でも製品名がおそろしくダサい(笑)。もろMacpro風のアルミコンボケースっていうのも売ってたけど、そっちは高かったので却下です。


で、無事中身をすべてひっぱりまして、(…でも半年近く放置してて全くこまらなかったんだからいらないものなのかも(⌒-⌒;)TimeMachine機能の対象にしてみたよ。これでいつ本体が逝っても大丈夫。(えー?)(バックアップしてみたら3時間ぐらいかかった!)
[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2008-09-08 00:50
センチュリーなら裸族シリーズはいかがだったでしょか
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2008-09-08 16:41
アルミコンボケース、いいスね!
by kototubo | 2008-09-08 00:24 | PC&Technology。 | Comments(2)