なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「ダークナイト」見た。

a0001756_0262891.jpg「評判がいいらしい」ってだけで前作も他シリーズも知らない状態でいきなり見に行ってしまった。はっはっは。でもはたして意が味わかるのか?と心配した…けれど、そんなのは問題なかったです。

面白い。ストーリー自体は分かりやすく単純。でも、深い。
でも、説教臭くない。


※いちお、「バットマンは金の力ででバトルスーツ作って、匿名で悪と闘ってるんだよね?」程度の知識はあり。



                         
                         
                         
                         
                         
 
ネタバレな感想↓
  
                         
・スーツ姿でいきなりショットガンをぶっぱなす銀行員がかっこよすぎる!脇役だけど!

・話の流れ的に大惨事になってしまうのかと思ったフェリーの起爆装置。投げ捨てた囚人もかっこいい!それに至る間がね!もう。

・あとゴードンの再登場シーン。

・結構残虐なシーンもあったから、ジョーカーがデントの顔に指でもつっこんだらどうしようかと思った。…そんなシーンがなくて良かった(笑)。

・デントの顔は痛いっていうか、あれで動き回ったら相当ホコリとか、あと虫とかはいちゃわないんだろうか。入るよね…。うひょーこえー。

・自分だったらどうするかなあ…と思うシーンが多々あるし、荒唐無稽なところがなく(いや、バットマンの存在自体が荒唐無稽だけどもさっ)、有り様に流れるがまま。バットマンらはそれを止めようと必死なわけだけど…だから最後まで飽きない。まったくもって「おはなし」の中の出来事なのに、ものすごく身近な問題に感じてしまう。

・そして最後のセリフがねー!ほほう!みたいな。
[PR]
Commented by itchys at 2008-09-08 23:32
オープニングから引き込まれますよね、コレ。

後になって考え直してみると意外と 「直接的な残虐シーン」 がほとんど無いことに驚いてます (観終わったときはかなりコワかったぁ、と疲れてたので)。
DVDになったらビギンズと一緒に観なおしても面白そうだなぁ、と思っています。

次回作はきっと、実はデントが生きていた、で始まるんじゃないかなぁ (んなこたぁ無い?!) で、ジョーカーがどうなるのかが心配。
Commented by kozutuming at 2008-09-09 03:58
>金の力ででバトルスーツ作って、匿名で悪と闘ってる 
あー、そこはその・・・ 大人の対応で(笑)  

クルマぶっ壊してバイクで駆け抜けるシーンも
「道交法的にどーなんだろう」なんて考えちゃイカンのですね、きっと。
それにしても豪華なキャスティングでした。ワタクシ好みの。
by kototubo | 2008-09-08 00:29 | にっき。 | Comments(2)