なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

映画館のチケット売場の人

「映画を劇場で見るのは贅沢」だと思ってたんだけど、今年は8回も行ってる!わー。


ところで映画館のチケット売場の人って、なんでみんなあんなにつっけんどんなんですかね。短い時間で人をさばくためには機械的にするしかないのかもしれないけど、でもあまりにもマニュアルすぎる。いつも行くのは1○9シネマズMMだけど、ぜんぜん伏せ字になってないけど、ここはほんと冷たいっすw オレ客なのにwwww…って、思わず必要以上に芝生やしたくなるぐらいですよ。てか東急系列のがそうなのかな?そういやみなとみらい以外の映画館も東急系列のところばかりだったかも。この間は初心者マークをつけたひともびっくりするぐらいアレだったので、「あーここはこういう教育なんだろうなー」って思いました。なんか二度と行きたくないレベル。


なんでそんなことぐずぐず言うのかというと、先週土曜日に観た「ダークナイト」は「丸の内プラゼール」なのだが、ここのチケット売場の応対が非常に丁寧だった。それが嬉しかったからです。
友人と二人で行って、私は後方の席がよかったんだけど、友人は視力の関係であまり後方はどうかなあ…って話を「大人二枚」って言ったあとにその場で話あいはじめちゃったのだよ。あー決めずに並んじゃってごめんーと一瞬焦ったんだけど、売場の女性がすかさず
「当館はスクリーンが大きいので後方でも大丈夫だと思いますよ、この列なら両隣いますけど、こっちでしたら今のところ隣席空いてます。この列あたりは昔S席指定していたところですよ」
って説明してくれたのだ。わーご親切にどーも! 

そんだけ、なんだけどね。
[PR]
Commented by miepon61 at 2008-09-09 07:28
やっぱそういうのってその会社の教育だと...
私行くとこあんまりそういうの感じたことないや。
Commented by snowdrop99 at 2008-09-09 11:09
この系列はよく行きますが、MMはかなりひどいですよ。
すごく混むのに、時間ぎりぎりまで列の整理とかしないし。
つか、だまってても、客が来るロケーションだから奢ってるかも。
同じ系列でもGMはがらがらだけど(だから?)、割と丁寧です。
でも、空いているはずの映画なのに、席を詰めて売るのは止めて欲しい。。

TOHOは結構いいですよ。
あ、TOHOが14日に1000円を始めたから、109は10日と19日に1000円の日を始めたでしょう。でも、かなり空いてますけど。
by kototubo | 2008-09-09 00:58 | にっき。 | Comments(2)