なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ふっかーつ!…でもないかも。

数日前から腹具合がいまいちで、おまけに冷房負けしてるご様子、
夏ばてかもなぁ…とか思っていたら、
昨日朝、発熱いたしました。

起きた瞬間ぐるんぐるんしておったのですが、
朝一の仕事を片づけに出勤し、早退して帰宅後こんこんと眠りこけました。

昨日のお熱報告えにっきは
夜半に目が覚めて投稿したものであります。

今、その記事へのコメントを見て涙しているところであります。



…大量の原稿にまみれながら。


いやね、今、会社なんだけどさ、っうかさ、朝起きたらもう熱は無いわけだ。
しかたねぇ、会社にいくかとでれすけ出勤したらさ、
急の仕事が入っててさ、私を待ちかまえているのよさ。

いや今日やろうと思っていた仕事があったんだけどさ、
それはあさっての29日中だから、
ま、いっか、急ぎの仕事を引き受けてやるわいと
やり始めたらさ、
手配担当者がやってきてさ、あれ頼んであった仕事29日にあがるの?
と聞くからさ、

はっはっは、29日中ですよね、よゆーっすよ、

と答えたら

え?29日の朝出しだよ。

とかゆうわけよ。

あらあらいやん、と思っていたらその手配担当者がまた来てさ、
やっぱり納品時間変えてくれる?
というので、
まぁ、アタクシのために、納期を延ばしてくださったのね?
と思いきや、

いや、明日の16時に欲しいんだ、

と、あっさりおぬかしあそばすわけです。

いや旦那、そいつぁーむりって話ですぜ!

と申し上げましたところ、

え、でもやってくれると思って、さっきクライアントにやりますーってゆっちゃった。

っておいおいまちやがれハニー★
とかね。


おまけに別件でトラブルがあってさ、
作業担当の人がその仕事のアプリケーションに不慣れでさ、
おいら全然関係ないんだけどさ、
でもその作業担当者は、先輩にあたるわけ。
いや「先輩」として敬ったことはないんだけどさ、
いちお、年長者だしさ、気をつかったりするのよさ。
んで、その人よりはいじれるからとそのデータの復旧作業してたりしてさ、

で。
この時間なわけ。


病み上がりだっつうのに、何時に帰れってゆうのかな。
っうかもうフロアに他に誰もいないのな。
わーさみしー。
わーまたおなか痛くなってきたー。
きゃっほう。


※ようするに、コメント・返事とか遅くてほんとすみません、
 というはなし。



社会人の皆様におかれましてはワタクシめの要領の悪さを嗤い、
学生の皆様におかれましては会社という社会の理不尽さにがっかりするといいと思います。
[PR]
Commented by yueruna1005 at 2004-07-27 22:29
kototuboさんの代わりに泣いてみたり。(T_T)
無理…させちゃあ、ダメでしょ〜!!>会社の皆さん
Commented by snowdrop99 at 2004-07-27 22:51
そういうときは無視をして帰るべし。
でも気になって、早出したりするんだけど>自分
Commented by 3wayama at 2004-07-27 22:53
まさしく弱り目に崇り目!
えーと、えーと、えーと、、、、、、現実逃避してみませんか?
森を歩いていてツキノワグマに遭遇したときのシミュレーションをすると結構燃えますよ・・・って、それは私の暇つぶし方法だΣ(゚д゚lll)

酷暑の上、体調を崩しているとキツイですが、何とか乗り切れることを祈っています!
Commented by fctokyo1999 at 2004-07-27 23:46
お務めご苦労様でございます.
昨今の状況なら私は家でガースーピーしてます.
年長者には自分で出来ないことはしないように.といつもいっておりますし...
発熱がぶり返さないよう,頑張ってくださいね.
Commented by cocatris at 2004-07-28 01:44
仕事を他人に無茶振りする人ほど、
自分が風邪引いた時はサクッと休むんですよね。同情します。
ビタミンCをいっぱい摂ってがんばってください。
Commented by acidtricks at 2004-07-28 18:04
はじめまして!似たような業界のためなんだかよくわかります…早く良くなるといいですね。でもきっと仕事は終らないんだろうな…がんばってください。
こっそりリンクさせていただきました。
Commented by KOTOTUBO at 2004-07-29 01:12
>yueruna1005さん いやもう、強く生きていこうと。そう思いました。

>snowdrop99さん 無視…なるほどっ。
あぁでも早出はできそうにないので居残りします…。

>3wayamaさん 現実逃避は大好きです。
でも逃避先からなかなか帰って来れないこと多々ございますので危険です…。
Commented by KOTOTUBO at 2004-07-29 01:12
>fctokyo1999さん がーすぴーしたいです。
そうできるぐらい出世したいです。

>cocatrisさん おぉーその通りかも!笑ってしまいました。
がんばります。

>acidtricksさん 似た業界サマでございますかー。
休んで時間は減っても仕事の量は変わらないのですよね。
昨日は痛感いたしました。
Commented by argon-l at 2004-07-31 07:14
えー、僕はその理不尽さについていけず、会社を辞めてしまいました・・・(^^;
確かに理不尽なことが多いのが社会ですが、筋が通ってないのは大嫌いです。
やはり将来は独立かなぁ。。。
by kototubo | 2004-07-27 22:23 | しごと。 | Comments(9)