なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

iPod Touchとそのまわり。

a0001756_0425139.jpgどうしてもFONではWi-Fi接続ができない。おそらくプロバイダのせいなんだろうけど、もう自分ではどうにもできないので金で解決することにした→AirMacExpress購入。設定後、すぐにつながった。今までの苦労は何…。
でもThinkPadT40では未だに接続できない。なんでだろう…いろいろいじっていたら、AirMacのネットワークがおかしくなってしまい、Mac・Touchからも接続できなくなって、初期化。とほー。
a0001756_0471388.jpgB&OのA8が修理から帰ってきた!保証期間内扱いでのケーブル交換。ヨカッタヨカッタ。耳にかける部分の部品も欠けてたんだけど、それも直してくれた模様。B&Oの店員さんはいつも親切で助かる。

…でもA8ってこんな音だったかなあ。ちょっと耳に慣れなくなっている自分がいる。


Touchのケースを買おうと思ってたんだけど、どうもグッとくるものが見あたらない。暫定的に上記画像にあるDSのケースを使ってたんだけど、なんだかこれでいいような気がしてきた。これだとTouchを入れても余るから、イヤホンも一緒にしまっておけるですよ。


あと、マクドナルドのBBモバイルポイントでTouchでのワイヤレスゲートの接続設定してみた。速度が想像よりも速く、Googleで検索する等ではウィルコムのWX310より断然便利。

メールの同期もできてよしよし!…なんだけど、冷静に考えて結局つなぐにはマックに入らないといけないし(最低100円(コーヒー)のお支払い)、でもそうしてまでTouchでネットに繋がねばならないことってこの先どのぐらいあるんだろうか?街中でも繋がれば嬉しいけど、ワイヤレスゲートの「全国6000カ所」という宣伝文句に対して"私個人"が実際に使えるAPは意外と少ない。

都内ではlivedoor Wirelessが街中にあるんだけど、ほんとに"街中"なんよ。道っぱた。んでワイヤレスゲートて初めて繋ぐときは初期設定しなくちゃいけないんだけど、そのパスワードがちょう長い…絶対入力失敗する自信がありますっ。一回入力すればいいだけなんだけど、そんなん道の端とかでやるのか…とか…(弱)



んでTouchを使っての感想だけど…これは、おもしろいです。
iPhoneを買った人たちがみな「おもしろいよー」って言うのがなんだか分からなかったけど、Touchを触ってみてようやくわかった。いい、新しいおもちゃだ。買ってよかった。

しいて言えば電源を入れて音楽が聴けるようになるまで少し時間がかかるのが残念かな。あと、今までのiPodと違い、ポケットやカバンの中に入れたまま、手探りで操作ができない。
それとMobile meで同期しているので、メール・予定表・アドレス帳が全部入って便利。その反面、個人情報満載でこりゃ絶対落とせない・置き忘れられない。画面ロックはあるけど、そのお陰で操作にワンクッションあるのも一長一短。そんなかんじ。
[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2008-10-15 00:43
外でWiFiは結構面倒 パスワードを保存できないからね......w
銀座の露地で座り込んで電波拾ってましたけど^^;
by kototubo | 2008-10-14 01:10 | にっき。 | Comments(1)