なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

スレイヤーズ/イヴの時間/マクロスF

今更感たっぷりなアニメメモ。

■「スレイヤーズ
久々に第一話から視聴したアニメ。好きだ「スレイヤーズ」(笑)。

テンポ良くて面白いな〜と思っていたら、あっと言う間におわっちまった!うへ1クールだったのか、道理で閑話休題的回が少ないわけだ。しかし最終回・13話の残り半分になっても全く問題が解決する気配がないく、そして「俺たちの闘いはこれからだ…!」的な終わり。なんじゃこりゃ打ち切り?!
…かと思ったが、そーではなくて「分割2クール」とかいうつくりらしい。なんだ「分割2クール」て!そんなん全然知らないで見てたからおいてけぼりくった気分。ぬぬぬ…いわゆる「アニメファン」の皆様におかれましては周知の事実だったんでしょうか?私みたいな「作品しか見ないファン」には全く不親切な造りとしか思えないんですが。せめて番組最後に「大丈夫、続きはあるよ!」という告知を入れてほしかったなあ、びっくりしたし。

んで今公式サイト?を見てみたら続編「スレイヤーズRevolution-R」の情報が載ってた…んだけど、放送はAT-Xだって。うげげ、ぼく一般人なんでそんなん見られません。がっかりにゃり。



■「イヴの時間
iPodTouchにYahoo!動画のアプリを入れてるんだけど、その中に「イヴの時間」というアニメがあった。聞いたことのないアニメ。
視聴してみたらまあおもしろかったんだけど、第二話しか見ることができない。これはTVアニメ?映画??と調べてたら、オンライン配信での作品らしい。第一話は公式サイトで視聴可能。しかしなかなか高品質だと思う。音楽も好き。

ただ、「またヒロインが非生身かよ」と思ったのもたしか。もうそういう設定は食傷気味ですw



■「マクロスF
最初にキャラクター見たとき思ったのは「これは流行らない…」だったんだけど、どっこいえらい人気作品?だってポニーテールとか…。うーん、自分が「えー」って思うものほど流行るんだよなあ。見る目が無い?いやでも菅野さんの音楽はとてもいいです!歌詞、すごい変だけど。でもまあそれがまたいいw

最初から見てみようと思ってレンタル屋で見たら第一巻は一話しか入ってない…なんかすっげ高い気がして借りれなかった。いつも思うんだけど、「第一巻は第一話だけ」って販促的にどーなの。すげいお高い感があるんだけど。第一巻こそ三話ぐらいまで入れてみるってのはダメなんですかね。

なんだかんだ言いつつTVで途中から視聴したんだけど、面白かった、いろんな意味で。最終話のバカビンタに盛大にフイタのは私だけではないはず!!!(そういう見方をする人は少数派だろうか)
[PR]
Commented by kinop_2001 at 2008-11-09 20:59
最近よくあるみたいですね<分割2クール
機動戦士ガンダムOOもそんな感じでした。
マクロスFは、、、途中からでしたけど、とても面白く見てました。
ポニーテールとかは興味なかったけどw
by kototubo | 2008-11-09 20:24 | にっき。 | Comments(1)