なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

気になりモノたちメモ。

えー…かなり古い話題もありますが、メモ投稿。



G13 Advanced Gameboard
ゲーム用マウス、らしい。いったいどう使うのかわからんが、なんかすごい。気がする(笑)。


ところでマウスってどれもあまり大きなデザインの差ってないよね。もうあれ以上の形にはならないのかなあ…どんなに厳選しても私は肩こり・腕痛からは逃れられない。「これはあたらしい…!使いやすい…!!」ってーのはできないかなあ。



Lenovo、デュアルディスプレイの「ノートPC」発表(ITmadia)
ネタかと思ったら本当に発売とは…。
見てみたい! けど、これってどの辺にニーズがあるんだろ。



ChromeのMac版がなかなか出なくてよかったね、Apple(ITmadia)
そうなの?と、Safari&FFがメインブラウザの私が聞いてみるテスト。
実際のところ、Chromeをメインに使っている人っているのかな。サブではなくて、それしか使ってない人。まあWindowsでSafariをメインにする人もほぼいないと思うけど。



デジカメプリント注文機にウイルス感染、被害が広まる(スラッシュドット・ジャパン)
ぬあーこんな感染経路もありかーとちょっと目ウロコ。
でも、ごく最近に妹のPCがFD経由で感染したことを思いだして、古風なやり方ではあるけど有効な方法なんだなあ…とか。



1万7800円の「Office Standard 2007」アップグレード優待パッケージ(ITmadia)
2003のコマンドが2007ではどこに配置されているかが分かる一覧が特別付録。
それがほしいです…ッ!!



SONY VAIO typeP
かあっこえー!!
そしてVAIOなのに10万円前後ってことで二度むっはー。


…買わないけど。
あ、すいません。正確に言うと買えないけど。


でもなんでローライズジーンズの尻ポケットに入れて宣伝したんですかね、SONYは。

実際にジーンズのポケットに入れたところの画像(Impress)

もうどこでも言われてることだけど、あきらかに入ってないし…かっこわるいし…だれか止めなかったのか。
「いつも持ってるカバンにも楽々入っちゃうよ!」とかのほうが好感度上がると思うんだけど。SONY製品はガジェット好きな人向けのものが多いと思うんだけど、その宣伝方法がいつも間違った方向っぽくて惜しい感じ。製品がかっこよくできてるんだから、それ以上のイメージをむりむりつけなくていいよ。
(…と、SONY製品はPSPしか持ってない私が言います。)



思ったより「軽い」? Windows 7 β1を低スペックPCに入れてみた(ITmadia)
低スペックでもおk、とな…?
Vistaを手に入れる機会がなさそうなもんで、次期OSが気になるよ…。
かるくてすてきなWindowsができるといいな。
[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2009-01-18 23:47
ポケットに無理矢理入れてる感があるなぁと
かっこよくない〜(T△T)
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2009-01-19 13:16
ポケッツにin→落ちるよ→保証外だよ→SONYウマー

これだ!

>デジカメプリント注文機にウイルス感染、被害が広まる(スラッシュ
あら!恐い。
by kototubo | 2009-01-18 02:54 | PC&Technology。 | Comments(2)