なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

すぱむーちょ

当方、現在大残業決定週間となっております。

夜も更けてからバチバチキーボードをたたいていると、
ケータイにメールが。

「件名:お疲れ様です」

まぁっ、疲れた私にナイスタイミングなお言葉。
優しいあなたはどなたですか、
とメールを開くと

「この間言っていたサイトが見つかりました。
→お○にー生中継!」

…。
そんなサイトの話題はあがったことはありませんが。

っか、ようするにスパムかよ、ちっ。
と思っていたら、またメール。

「件名:誰?」

なんですか、今度は?
とこれも開いてみると

「新感覚の裏モノ!無料で遊べる!!」

っうかおまえこそ誰ですか。

そうこうしているうちにまたメール。
今度は何っ?!
と開いてみると

「件名:                   (記入無し)」

そして、本文も記入無し。
…どうやら画像だけ添付されているご様子。

いままで月に1通程度しかスパムが入らなかったvodafone。
それが昨日から立て続けに入りまくりどぁ。


----------------------
補足。
vadafone、ここ2~3日でスパム増えましたねぃ。
自分のメルアドからスパムが来る場合、
自分のアドレスを受信拒否にすると効果ありらしい。
PCから出来る設定と、ケータイからのと試してみるといいかも。
(と、いう自分はまだなんも処置無し。)
----------------------
こちらのほうがよりわかりやすいかも。
なりすましメール(Vodafon)
[PR]
Commented by getsuro at 2004-03-17 03:36
こんにちは。
ちょうど昨日スパムの話題(http://getsuro.exblog.jp/78847/)を書いたのですが、
Vodafonは近頃何かと危ないみたいです。
ちなみに空メールはアドレスを抜かれた(アドレスを確定された)目印みたいですよ。
Commented by yosuie at 2004-03-17 04:12
わたしもVodafoneですが、最近スパム多いですね。
ま、auに乗り換え決定してるんですが・・・。
群馬だとあまりに使えない場所が多いので・・・。
Commented by snowdrop99 at 2004-03-17 09:43
最近増えてますね。それもスカメかvodafoneのメアド(なりすまし?)。
vodafoneにいちいち申告するのも、番号や受信日時を教えないと行けないから面倒くさい。もっと対策考えて欲しいなぁ。>vodafone
Commented by kototubo at 2004-03-18 00:32
スパムが少ないのがvodafoneのいいところ…と油断しておりました。
getsuroさんの記事、わかりやすく思ったので、
追記でトラックバックさせていただきました。

yosuieさんは乗り換えですか…私も最近au気になってます…。

snowdrop99さん、たしかに申告は面倒ですよね。一度もしたことがないですっ。
Commented by miemove at 2004-03-18 20:54
そうなんだ!私もvodafoneなのですが、スパームおおいです。
こわいなーって。思っていたのですが。
ちなみに空メール来ました!あれなのかー
Commented by kototubo at 2004-03-19 00:49
miemoveさん、空メール来てましたかぁ。私も以前来てたかも。
「目印」なんて意識せず、さくっと削除したです。いやですなぁー。
by kototubo | 2004-03-17 02:07 | しごと。 | Comments(6)