なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

WX340Kを使ってみて4日目。

WX340Kに追記。

・メール送信の引用から「送信履歴」が無くなってる。うー…多用していたので不便。

・でも変換候補が沢山だ。慣れれば入力早くできそう。

・カメラは100→200万画像になった。
オートフォーカス機能がついてるんだが、その分シャッターを押せるまでに時間がかかる?まあ目視でフォーカスを確認するのとおなじぐらいかな…。あと、レンズの位置がキー側になったので(310はモニタ側)、かまえたときに位置を間違えるw これは慣れの問題な。
画質はより現物に近い色に?310のような変なコントラストは楽しめなくなったみたい(笑)。これについては別途画像をうpってるので、気になる方はそちらをごらんくださし。たいしたもの撮ってないけどなー。

 →適当回路@もば。

・表示デザインが統一されていないのはなんでだぜ?
a0001756_1394128.jpgメインメニュー等は美しいのに、
a0001756_1395018.jpg受信ボックスやブラウザのブックマーク画面はこれ。か、かっこ悪すぎる…。メールの作成画面もこっちなんですよ。やだなあ。
メールの送受信時のアニメーションもこっち系のデザイン。変更したいんだけど340ではできないんだろうか。(310はできた)

・本体のデザイン。
薄くて軽くてかっこよーい!んだけど、キー面のあの模様は無地にするわけにはいかなかったんでしょうかね…なんとも京セラっぽすぎて苦笑。


・ブラウザはよろしくないと思う。
慣れの問題もあるけど、310のOperaの時は「スモールスクリーンモード、画像表示・切り、表示70%」にしてた。
340はNetFront3.4になんだけど…いんやあー表示遅いっちゅ!「言壺。」を表示すると310のときは5秒ぐらいでできたのが、340でSmart-Fitモードではなんだか色々読み込んで20秒ぐらい待たされるよ、イライラ。表示サイズの変更もできないので、せっかくモニタが大きくなったのに表示される内容は310の時以下。ああああ残念残念とても残念。
それとも私の使い方が悪いんだろうか?ケータイモードで使えばいいのかな…でもそれだとエキブロがケータイ向けの表示になってしまい、コメント有無の確認もさらにもう一クリック必要でめんどくせいのです。


あれ?なんかダメだしばっかりじゃん…いや、えっと気に入ってないことはないです!大方の操作は310と変わらないし、機種変更してよかったとおもってるんだよーほんとほんと。
ので、hikosukeaさんもいかがっすかっ。(笑)
[PR]
Commented by hikosukea at 2009-02-22 15:22
あい、いきなり話をふられて酔いが覚めました。
さっそく見てきましたけどね。なんか高いですね。
今使っている310の神社の鳥居みたいな色が気に入っているので、色的に残念です。わたしの場合、買い物=色が欲しい。あ、いや、エッチな話しじゃなて、身につける色が欲しいというのが大きくて、今回見合わせるかもです。もうしばらくの間、デカイ携帯持ったへんなオッチャンで貫くのもいいかな。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2009-02-24 12:27
>これについては別途画像をうpってるので、気になる方はそちらをごらんくださし

久しぶりに拝見致しました
おともにとられたばっかり、書いてあるwwwwwww
by kototubo | 2009-02-22 13:13 | PC&Technology。 | Comments(2)