なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「受付ロボット」

ALSOK、月額6万円台の企業向け受付けロボット「An9-RR」を発表(Robot Watch)

「受付ロボット」というタイトルだけ見てクリックした私のワクテカ感を返せ!(´・ω・`)
(SF的ヒューマノイドなのを想像してた…。)


てかこれってパネルの部分だけではダメなのだろうか。
“人型”のなにかは必要?

「受付」だから「柔らかさ」というかそういうものが必要だとして、でもこのデザインなら動物型でもいいような気がする…そうだ、猫型とかさ。いっそもふもふの毛もつけたらいいし!
そうたら間違いなく企業イメージ上がるよ、私的にはっ。
[PR]
Commented by yoshihiroueda at 2009-03-05 01:36
受付ロボットはやっぱりココロ社だね。
http://www.kokoro-dreams.co.jp/robot/act/gallery.html
今日はお仕事何時まで?って聞きたくなるようでないと。
Commented by fuuki-no-botan at 2009-03-05 15:28
あたしもリボンタイの制服着たおねいちゃんを想像してがっかり(笑)
Commented by crazy_mam at 2009-03-15 23:46
私はモンローみたいなの期待したよ。
まあ、もふもふでもモンローでも萌え系でもいいからそういう風にいろんな方向に間違っていってほしいものだ。
by kototubo | 2009-03-05 01:07 | PC&Technology。 | Comments(3)