なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

完結しないものがたりたち

火浦巧の新刊が出ていてびびったが、どうもまたリニューアル版らしい。

→「みのりちゃんの実験室 世界征服のすゝめ」(朝日新聞出版)

みのりちゃんシリーズはあまり記憶に無いし、でも火浦さんだし買おうかどうしようかと思ったが、案外高かったので見送る。

それよりも「スターライト☆ぱ〜ふぇくと」が店頭に出たときに買っときゃよかったかなー…と今更思う。今アマゾンで見たら在庫あるみたいだけど、うーんうーん…でもそこまでして手に入れたいってわけでもないし、“1,300円”って躊躇する。それに本はなるべく書店で買いたい派。
挿絵、ゆうきまさみさんなんだよね。リニューアル版のは表紙だけらしいけど。ゆうきさんの絵に最初にふれたのはコバルト文庫版のこれだと思う。
んで、「ガルディーン」はやっぱり完結しないんでしょうなあ…。

完結しない、といえば「グインサーガ」はどうなるんだろう。百数巻で読むのをやめていたけど、少し前にスラドで「作者の病状が〜」等書かれていたので最新刊のあとがきを立ち読みしたら、かなり悪そうな感じに見えた。
残念なような、でもそれもありなような気もして妙に納得してみたり。
[PR]
by kototubo | 2009-03-22 12:20 | 本。 | Comments(0)