なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

洗浄力。

2日前にしこたま水分に浸したキーボード。
正確に言うと「砂糖たっぷりのミルクティー」をぶちまけたキーボードでございますが、
完全に乾かす為、2日ほど空調の効いたサーバー室にタオルとともに安置しておりました。

で。


なんと。



めでたく!


ふっかーつ!!!

a0001756_272134.jpg

現在、件のキーボードから打ち込んでおりますが、問題はないです。
っうか、洗ったからキレイになって、気持ちがイイネ。




えー…

たぶん、よい子はまねしちゃダメだ。
[PR]
Commented by yueruna1005 at 2004-08-06 22:21
たまには洗ってあげないとね♪
てか、終わりよければすべてよーし!!(笑

はーい先生〜、真似しませ〜ん! (^o^)/ (ホントか??
Commented by my27929 at 2004-08-07 00:10
無事復活おめでとうございま~す!!
良かったですね~
私もこぼさない様に気をつけます。。。
Commented by kali-durga at 2004-08-07 00:32 x
おおっ!よかったですねぇ。
次回の「マウスを洗ってみよう」も楽しみにしています(←おい)
Commented by bu_aaron at 2004-08-07 02:36 x
お久しぶりです。
世の中には強者がいらっしゃるようで本体丸ごと水洗いなんて記事も読んだ記憶があります。自分は小心者なんでキートップをはずして綿棒でせこせこ拭くことくらいしかしてないです。Macのバラシ記事を読んでもそこまで出来ないし、ってかだからMacユーザーなのか(笑)でもセカンドPCはちゃんとPentium 4EEのマシンがあるんですけどね。
とにかくべちゃつかず復活おめでとうございます!
Commented by argon-l at 2004-08-07 03:05
というかですね、サーバ室があるのにうらやましかったですーーー
うちなんて、空調も効いてない部屋でサーバ機動かしてましたからね。
そらあ、暑いわけですよ。
この時期汗だくなわけですよ!!
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-08-07 03:24
すごい....でも復活を期待してました!
これでダメだったら落ち無しですから(笑)
さすがにじゃぶじゃぶは....避けたいです
しかし万が一の策として記憶にインプット♪
Commented by kototubo at 2004-08-07 12:06
>yueruna1005さん そ、終わりよければすべてよし!
結果オーライ万歳!!

>my27929さん ありがとうございまーす。
この位置にカップがあると危ないよなぁー…と思った2秒後にカップを倒しました。
なんでそうなっちゃうんでしょう…。(^^ゞ

>kali-durgaさん いや、次回はkali-durgaさんに譲りますって!(満面の笑顔で。)
Commented by kototubo at 2004-08-07 12:12
>bu_aaronさん おひさしぶりです〜。
強者の端に仲間入り…したということになりますでしょうか。
キートップ外すことも考えたのですが、3秒後にはめんどくさそう…ということで却下されました〜。
本体は…洗いたくないですね(笑…願わくば)

>argon-lさん 2年前の旧社屋ではサーバー室は無く、轟音の中で仕事をしていまいした。
あげく出力機が煙をふく始末。今は快適でっすー。
しかし…この時期空調効いていないとはきつそうですね〜。聞いているだけで汗がっ。

>blue_moon_rabbitさん 拭き取るとかいうレベルではなかったのです。
なので、流水でざーっと流し洗いしてみました。
ケーブルに近い方はなるべくぬらさないように気を遣ったつもりですが、
実際はどうだか分かりません。(え)
万が一の際はぜひどうぞ♪
Commented by aneppe at 2004-08-07 22:20
むかーしよんだ、多分、本国がだしてる
マックの本で、水洗いしましょう、ってかいてありました。
にちゃんねるでも、キーボードをお掃除しようスレッドがあって、
みんなが、どんなごみがでてきたか報告しあってましたよ。
Commented by kototubo at 2004-08-09 01:05
>aneppeさん おぉ。ではMacのキーボードは洗ってみましょうか。
・・・いやでも替えが無いのでやめておきます。
Commented by niconf90 at 2004-08-11 14:31
いやぁ~・・・それはスゴイ。見習わなくては。。。φ(゚▽゚*)メモメモ♪
キーボードに良くこぼすから見捨てず今度やってみます♪
Commented by kototubo at 2004-08-11 21:23
>niconf90さん どうせ壊れるのだったら、やることやってから!がモットーです。
えーと、でも、やらずにすむのでしたらそれに超したことはないです…。
Commented by niconf90 at 2004-08-12 13:16
kototuboさんチャレンジしたのでトラックバックさせてもらいましたww
アレね、思ったより早くこんな事が^^;
Commented by kototubo at 2004-08-13 00:55
>niconf90さん 来てしまったのですかっ?!
それは大変、見に行きます〜。
by kototubo | 2004-08-06 22:08 | しごと。 | Comments(14)