人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修正指示

1.締め切りは守るどころか常に早めに入稿してくるけど、校了まで延々と修正を入れてくる人

2.締め切りは守る気が無いどころか限界以上に延ばすけど、入稿以降は修正がほぼ無い人



の、どちらがいいかと言われたら「2だ!」と満場一致@同僚のデザイナー&オペレーター。

1のタイプの人は「初校・再校・再々校」どころではなく、朝・昼・夕で修正を入れ続ける。それが校了まで続くので、ひどいと10校以上になる。しかも毎回急がせる。急いだって翌日また修正入れるくせになあ…もっと原稿を見直してから入稿していただきたい。
2のタイプの人は毎回現場はやきもき冷や汗なんだけど、でも書き上げたものにたいしての修正指示は速やかで簡潔。てか修正要求されてもできる時間なんて残ってないんだけど…だけど文章の出来は毎回いいんだよなあ(笑)


もちろん、「入稿早くて修正も無い」のがサイコー。
by kototubo | 2009-06-20 14:06 | にっき。