なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観た。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

先週金曜日に見に行った。20時からの回だったけど満席。しかもパンフレット売り切れ。ちょっとおーなんでー?(パンフレットは買う派です)
んで、私にしては早い段階で見に行けたんだけど、なんだな、ひとがいっぱいですた。公開直後の混雑具合をあなどってましたよ…。





多少ネタバレアリな感想。


↓    
        
        
        
        

とにかく動く。すごい。すごい動きで時々目で追えないぐらい。
第8使徒戦でのエヴァの動きがたまらなすぎる!! TV版のサハクィエル戦も好きなんだが、この新劇場版でも巨体が走る走る!かっこえー!
んでサハクィエルだけど、新しいデザインだーと思っていたら、刻々と姿を変えて最終的には見覚えのある姿に、そしてそこからさらに見たことのない形態へ。それを間を置かずに見せられる。これは心拍数があがらざるを得ない。

そして、第9使徒戦。
3号機のアレですけれども、TV版のあのシーンは結構好きなんです。若干グロなんだけど。でも印象深いシーンだし。で、新劇場版のこのシーンの音楽…て?なんでアレ?唐突過ぎる感が…。TV版は「THE BEAST II」だっただろうか、すげいかっこいい「上がる」曲を使用していたので、てっきり新劇場版でもそれに類する音になると思ってたのが…これを斬新というか台無しというか。

そんなわけで私はここで急に現実に戻されてしもーた。

で、第10使徒戦。「使徒」という謎のものというよりは、巨人VS巨人な戦闘。
これはウルトラマン…?w 絵面的には非常にあがる。
だが…なんでBGMがあの曲か。てか、また?!って気分でした。もう音が気になっちゃって気になっちゃって、リツコさんとミサトさんがなんかとんでもないこと言ってるんだけど、これが全く頭に入ってこないー!うぎゃー!全然はいってけないよー!!

…なーんて思っているうちに終了〜次回予告。


その他箇条書き。

・アスカは出てきて安心したけど、登場からフェードアウトまでの気持ちの動きが速すぎるような…いまいち感情移入しにくかった。てか随分かわいい役どころになってたよ。

・マリはセリフが全部“説明”じゃね? 
あと五号機での「歌」は「坂本真綾」だからそういうシーンを作ったのかと思ったんだけど…後半考えると違うかー

・「序」の時はたいしていい曲とも思わなかったのに、エンディングのremixはいいと思った!

・レイの性格も違うんでめんくらった。まあそれはそれでおもしろい。
a0001756_1351579.jpg

だけど「ぽかぽか」いいすぎw ちょっときもちわるい。


「序」は1回観て満足しちゃったんだけど、「破」はもう1回観たいという気分になる。…正確に言うと前半だけ何度か観たいなっ。後半はもう観なくていいなっ。
だけどなんだな、嵌らないで済んでよかったのかな…なんてな。
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2009-07-06 09:26
会社の人は先週、いつもはがらがらなWーナーで、夜9時の回を見たそうですが、レイトだから空いてるだろうと思ったら、8時の時点で、二人並んで取れるのは端か前の方しかないと言われたとか。実際、かなりいっぱいだったそうですヨ。

設備はおんぼろで駅から若干離れてるから、駅前にもう一個改装したばかりのシネコンがあるので、当然そっちに普段は人が流れてるんですが、こういうところで赤字補填をしてるのかも。
by kototubo | 2009-07-06 01:42 | にっき。 | Comments(1)