なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近読んだ本 「百鬼徒然袋」「グイン」

■「百器徒然袋-風」(京極夏彦/講談社) [○]
前作(陰摩羅鬼の疵)がアレだったので、あまり期待せずに読んだのだが…
いやぁ。
榎木津閣下、さいこーです。
にゃんこ。


■「豹頭王の行方」グインサーガ96(栗本薫/早川書房)
リンダ、ガンバレ!な巻だったが、相変わらずぐずぐず先に進まない。
が、100巻は今年中に書き上げる予定らしい。
そうなると私たち読者が手にするのは来年早々か…?
[PR]
Commented by kali-durga at 2004-08-15 22:54 x
ばけにゃんこー!
マスカマダ・カマスカス君が不憫でなりません(笑)
Commented by kkei_10 at 2004-08-16 09:49
グインサーガは20巻くらいで挫折しました。
栗本薫は「ぼくら」シリーズが好きです。
Commented by kototubo at 2004-08-17 00:34
>kali-durgaさん 正直、京極堂シリーズはもうダメダ…と思ってましたが
榎木津探偵は怪調…いえ、快調ですね。
次回作も期待。

>kkei_10さん ここまで巻が進むと、もう義務のように買いつづけるはめになります。
栗本薫、実はグイン意外は殆ど読んでいません…。
Commented by acidtricks at 2004-08-17 14:09
グインはずーっと借りて読んでますが最初の方をもう忘れはじめてます…
ナリスとリンダがイチャイチャしている巻もっかい読みたいな。
Commented by kototubo at 2004-08-18 00:36
>acidtricksさん 100巻を目前に最初から読み直したい今日この頃。
でも、最初の頃は学校の図書館で借りていたので、持っていないのですよね〜。
この機会に買い?
Commented by ice_01 at 2004-08-19 03:04
最後はほんわか榎木津&妙に明るくハイテンションな京極堂。
京極初心者には迷わず百鬼徒然袋を進めようと思いました。
キャストが揃うとなぜかルパン系。
Commented by kototubo at 2004-08-20 00:31
>ice_01さん 最後が良かったですね〜ああいうの、好きなんです。
京極堂はたしかにハイテンションでしたね。
キャラ変わった…?!(笑)
Commented by ryonutsjp at 2004-08-22 01:16
わははははは!にゃんこだ、にゃんこ。
昨日、読み終わったので思わずコメント。
細かい事云うようですが徒然袋の方は「百鬼」でなく「百器」です。すんません、ホント細かくて。
Commented by kototubo at 2004-08-22 20:36
>ryonutsjpさん わははははは!しまったタイトル間違えてるよ!!
こっそり修正してみました。にゃんこばけにゃんこ。
by kototubo | 2004-08-15 22:20 | 本。 | Comments(9)