なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

祈りとバックアップと忍耐と。

職場のMacは
Quarkを入れ直し、斜め方向から叩き、
しめやかな祈りと共に電源スイッチを入れたのだが、
全く効果が無かった。

もうこうなると雨乞いでもするしかない。
してどうするのか、とは聞かないでほしい。

殆ど諦めモードでOSを入れ替べく、仕事と平行してバックアップを開始。


しばらく駆け足で仕事していたせいで、細かい校了データが山ほどある。
それはいい。容量の小さいデータのバックアップは楽だ。

しかし、大きい仕事はデータも大きい。
コピーするだけでひどく時間がかかる。

”作業用"という名のフォルダに入っている中間ファイル。
少し前に校了になった仕事の為、
どれが最終データなのか思い出すのに時間がかかる。

”履歴”という名のフォルダに入っているデータ。
「前回のレイアウトに戻して」等のリクエストが無いとも言えないので
大量の履歴データを前にドコまで取っておこうかと考えるのに時間がかかる。


うー・・・・
自分のマシンの中とはいえ、
もう見たくない、
というきもち、満載。


はっ。


い、いかんいかん。
このテンションではバックアップが完全に終わる前にキレて
HDDをクリーンフォーマットしかねない。
がんばれ、自分。
うむ。


それにしてもこの忙しいのに参ったなー、
とWindowsでがすがす仕事をしていたら、
明日からバリバリに使う予定のDBソフトが急に壊れて起動しなくなる。





あー!!!
[PR]
Commented by kkei_10 at 2004-08-18 01:33
河童の霊にとりつかれているようです。
もう一回遠野行って来ないと落ちませんよ。
Commented by acidtricks at 2004-08-18 11:32
だ、大丈夫ですかぁ?!忙しい時ほどなんかトラブルが重なりますね…
よく考えたら自分も今Quarkの表示が変なところがあるのを、使えるからまぁいいや!と放置して無理矢理使っていたことを思い出しました。今からバックアップするか…
Commented by minami18th at 2004-08-18 11:50
昨夜iPodが不調になりました。復元(初期化)してみたのですが、
どうもうまくいきません。
投げ捨てようかと思いましたね。あれこれ試してなんとか回復は
しましたが、表示が英語になっちまいました。
Commented by aphex at 2004-08-18 17:57 x
>言 壷。さん
ちょっと気になったのですが、その調子の悪かったG4に”QuickTime 5”を入れてませんか?
たしか、自分がQuark3.3 や4を使ってたときに、QT 5を入れて調子が悪くなった(不安定になった)事を思い出したので...
まぁ、システム入れ替えのときにも、気をつけてた方がいいですよ。
Commented by kototubo at 2004-08-19 01:35
>kkei_10 あーそっかぁ!って、えぇぇー。

>acidtricksさん そう、使えるからまぁいいやってなってしまうのですよね、
わかります〜〜。

>minami18thさん おろろ!iPod、その後いかがでしょう??
投げ捨てるときは一声かけてください。拾いに行きます。

>aphexさん QTの障害は体験済みです(笑)。
G4が導入した当時でQT4でしたが、5でも問題があるのですね〜。
by kototubo | 2004-08-18 01:25 | しごと。 | Comments(5)