なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

先週はえらいめにあったってこと。

先週は同僚が遅い夏休みを取った。
動いている仕事の工程表を確認、作業が無い時期を選んでの休暇。


…なのに!

1.工程が前倒しになって、一番忙しい作業が同僚の休暇期間にどんぴしゃり。
2.同僚がやっている年間業務の派生仕事が発生。しかも緊急。
3.自分が持っている仕事の修正がどっかりもどってくる。しかも一番厄介なやつ。
4.普段は同僚:私=3:1の割合で回ってきていたな社内サポセン電話が全部私に回ってくる。

な、なんだろう…仕事が全然進まないんですけどー!!!

なんだ、仕事量が2倍ならまだ理解できる。二人分をやるってことだもん。
が、どう考えても2倍以上なんですがー!なんでー!罠なのー?!
別部署の同僚にも「言壺さん、すごい忙しそうだね…?大丈夫…?」と同情される始末。

てか、たった数日で「言壺さんは使える子だね!」ではなく、
「やっぱり○さん(休暇中の同僚)がいないと大変だね!!」という雰囲気になりますた。
い、いやーん★


しかしまじ大変で、泣いちゃうかと思った。(泣くなよ)
来週は同僚も出勤するので、どんな状況であったか十分に語って聞かせようと思います。
…来年は暇な7〜8月中に取得していただきたいっ。(私的メモ。)
[PR]
by kototubo | 2009-09-13 02:18 | にっき。 | Comments(0)