なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

そこにある空

a0001756_20134969.jpg最終日も相変わらず暇なので、ぶらーり散歩に出る。
キャベツもさもさ。
a0001756_20135563.jpg天気と時間がよかったのでいい空!
a0001756_2014331.jpg高架の足。ツタがびっしり。
これ撮ってたら前方から歩いてきたおばさまに「何撮ってるの?」と声かけられた。「近所の人?」と聞かれたので30分ほど歩いてきたと言うと「それはいいわ!」
そういうおばさまはウォーキング中なのでした。
a0001756_20141971.jpgゴーヤ発見ー。
a0001756_20142657.jpg水路にかかっていた梯子。小学生だったら絶対渡ってる…そして落ちる…(こういうので落ちたことがある…)
a0001756_20144511.jpg段々日が暮れてくる。

そして、この時点でどうも自分が頭に想い描いていた地図と歩いている道が異なっているのではないか?と思い始める。
a0001756_2015649.jpg結局のところぜんぜん違う道だったんだけど、どうしても同じ道を引き返し歩くのがイヤで…「いやあの角まで行けばいいんじゃね?」とどんどこ進んだらますます分からなくなった。迷子になる子どもの気持ちがわかった。残念だが同じ道を辿って帰ることにした。
a0001756_2015693.jpg「歩くぞー」と決めているときは文庫サイズの地図を持って出るんだけど、今日はすぐ帰るつもりだったので準備無く。電柱等に貼ってあるプレートから地名が分かっても、自分の知っている町名との位置関係がさっぱりわからん。でもコンデジ持って出たのは正解だったし!…ほんとは台所洗剤を買いに出ただけなんでしたw

暇な連休だったけど、まあこういうのもいいよね。

[PR]
Commented by t2mina at 2009-09-23 21:00
いい空ですねぇ。
>いやあの角まで行けばいいんじゃね?
すっごく解ります^^;)
Commented by abytail at 2009-09-24 02:23
道に迷えるほどに選択肢の幅があるのがうらやましい。
銀次との散歩では、迷いようがない……
Commented by kototubo at 2009-09-30 00:06
■t2minaさん
>いやあの角まで
そうしてそのままどこまでも行けたらいいのに、と思います。

■abytailさん
近隣は家と駅との往復しかしていないので、吃驚するぐらい道を知らないのです。
どっちへ曲がっても迷えます。
by kototubo | 2009-09-23 20:29 | にっき。 | Comments(3)