人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見送りでいいと思ったんだけど…。

文科相、アニメの殿堂建設せず 「ソフトによる振興策を」(エキサイトニュース)

まんがもアニメもラノベも燃えも萌えも好きだけど、国立でのハコモノ建設はどーかと思うんだよ…。んで“国立メディア芸術総合センター(仮称)(kotobank.jp)”にある石坂啓さんの
「風刺から始まったマンガが国の認可の下に展示されるのは疑問…」
という意見が自分はしっくりくる。
だいたい通称が「アニメの殿堂」になっちゃった時点で終わっとると思うんだけど。


だが、つぶろぐの方では「国管理、おk」な意見の方が多い?
書き込み数は少しだけど。

つぶろぐ

だけど仮に作るとしてもさーその時期は“今”じゃないと思うんだよー。
予算が浮いたならその分上流から末端までのクリエーターが楽しくなるようなことに使われて欲しいし、うーんでもそれより先に経済全体を安定させてくれぇえええ〜って思う。
by kototubo | 2009-09-26 20:45 | にっき。