人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ気になりモノ。

日曜と休日に挟まれた月曜なので電車は空いているかと思ったのに、
そんなことはなくてぎゅうぎゅうでした。とほっほ。

---

PocketWifi
EMOBILE。
Willcomでのネット接続はやめて、これでiPod Touchで接続したら幸せになれますかっ。


ジャストシステム創業者の浮川夫妻が会長・副会長を辞任(INTERNET Watch)
えぇぇえええ。


任天堂、4.2型サイズの画面を搭載した「DSi LL」。11月21日発売(BB Watch)
年配の方向け?


Facebook、亡くなった人のアカウントを「安置」可能に(ITmedia)
こういうの、いいな。
エキブロの場合は「放置」ってことになるんだろうか。


8カ月で140万ユーザー 現実の延長線上にある仮想空間「アメーバピグ」(ITmadia)
知らないサービスがこんなに盛り上がってるっぽいことにびびる。あーもー情報拾うの弱くなったなあ。
同様にケータイ系コンテンツが全くわからん…

ところで「自分そっくりのアバターで、現実そっくりの空間に」ということらしいのだが、アバター作るとしてみなさんは「自分そっくり」に作りたいですか?
私は全然違う姿形にしたいなあ。動物の形を模したり、クリーチャーぽく、とか。せっかくネットという現実の物理法則を無視した形態をとれる環境なのに、なんでわざわざ「自分そっくり」にしたいのかがいまいち理解出来ないんだけど、こうしたアバターが人気なことを見ると一般受けするのは「自分そっくり」なんだろうか?


おたくの履歴書
わーい面白そう書いてみよー!
…と思ったんだけど、いざ書こうとすると敷居が高こうございますな。
いいんだ、おれ隠れヲタだもん…。


MagicMouse を触った。
なかなか動作が面白い。けど、やっぱり電池分マウスそのものが重い。
使い続ければ気にならなくなるのかなあー悩ましい。
by kototubo | 2009-11-03 01:44 | PC&Technology。