なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

きりきり再定義。

はーい今日も桐でキリキリお仕事でーす!
文頭からイタイ発言でみんな引ちゃうかなー?
まぁいいさー。

んで、メイン作業担当者に聞きながら作業したりしてるんだが、
なんつーの?


どうもね、その人と考えの次元が違うみたいだよ。

私の質問している内容と、返ってくる答えの内容が
明らかに違うときが多いの。




えーと。


私に今分かっていることは、
「自分はこの仕事の内容を把握できていない」
ってことだけだ。
間違いない。おす。


ところで、テーブル内の順を入れ替えようと
せっせとNo.の項目の数値を変えて、ソートして保存して、
もう一度開いたら、
順番元に戻ってたー!
簡単に言うと2時間分が元の木阿弥ー!
わぁい!

「行の移動」機能を使わないと移動しないってことなん??

よくわからん。


よくわからん私に6000件を越えるデータを扱わせていること自体、
ほんとコワイと思うのです。
[PR]
Commented by kkei_10 at 2004-08-25 02:52
答えの内容が違う人って、世の中に多いですよね。
YesかNoどちらかで答えてくれと言っているのにわけのわからん返答してきたり。
脳みそ開けて見たくなります。
Commented by crazy_mam at 2004-08-25 10:52
おお、つまり2時間分のお仕事が無に・・・。
わかります(^^。そのせつなさ。

最初、桐細工かなんか工芸ないし家具作りかなんかの会社でのお仕事かと思っちゃいました(^^。<素ボケ。
Commented by ice_01 at 2004-08-25 21:55
そうなのか、そうでないのか言ってくれないと
私の仕事は進まぬ!!!!!!という状況はよくありますよね(泣);
イライラキリキリこの仕事投げようか投げまいか・・。
がんばりませう。
Commented by kototubo at 2004-08-26 00:36
>kkei_10さん やたら話の長い人っていますよね。
で、結局どうするんだかぜんぜんわからなかったり。

>crazy_mamさん まいな〜気味なアプリの話なので、
分かる人だけ…と不親切な作りになっております。(^^ゞ

>ice_01さん 投げずに懐で温めて、い〜もの生みませうー。
ふぁいと・おー。
Commented by my-shop at 2004-08-26 00:45
データーベースの操作って難しいですよね…。
大昔、私仕事で桐v3を使っておりましたヨー。記憶によると、さっぱり解らんかった気がします。
Commented by acidtricks at 2004-08-26 12:25
桐ってAccessみたいなやつですか?もしかして花子とかの仲間なんでしょうか…crazy_mamさんの桐細工に受けました!
Commented by kototubo at 2004-08-26 23:53
>my-shopさん 桐8を使ってますー。
他のDBとたいぶ様子が違うのでおろおろしてます(^^ゞ
日本語のおすてきマクロ、覚えたら楽しそうなのですが〜〜。

>acidtricksさん データベースソフトでっす。
ちなみに桐の仲間は「松茸」でして、
「花子」の仲間は「三四郎」「五郎」「一太郎」となっておりまする〜。
by kototubo | 2004-08-25 00:26 | しごと。 | Comments(7)