なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

10月に読んだ本。

読書はほとんどが再読。
月並みな言い方だけど、読み直すと新しい発見がある。これはほんとだ。


「玩具修理者」に収録されている「本」がすっごいすき。
でもまわりに小林泰三を読む人が全然おらんw  まず「ホラー」っていうレーベルで敬遠されるしねー(笑)
平山夢明や道尾秀介とは違う、美しい言葉綴りがいい…と、個人的に思ってる。

---

10月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3675ページ

玩具修理者 (角川ホラー文庫)玩具修理者 (角川ホラー文庫)
再読。いやぁ、すごい。
読了日:10月28日 著者:小林 泰三
人獣細工 (角川ホラー文庫)人獣細工 (角川ホラー文庫)
再読。タイトルの「人獣細工」もいいが、「本」が好き。
読了日:10月25日 著者:小林 泰三
カルバニア物語 12 (キャラコミックス)カルバニア物語 12 (キャラコミックス)
にょきにょきエキューちゃん、どこにあるのか探しちゃったよ(笑)
読了日:10月24日 著者:TONO
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
読了日:10月23日 著者:中村 光
残侠—天切り松 闇がたり〈第2巻〉 (集英社文庫)残侠—天切り松 闇がたり〈第2巻〉 (集英社文庫)
再読。シリーズ中、「残侠」が一番好きかも
読了日:10月22日 著者:浅田 次郎
無痛 (幻冬舎文庫 く 7-4)無痛 (幻冬舎文庫 く 7-4)
面白くないことはないが、サイドストーリーが多すぎて盛り上がりに欠ける感。
読了日:10月20日 著者:久坂部 羊
姫椿 (文春文庫)姫椿 (文春文庫)
再読
読了日:10月18日 著者:浅田 次郎
月のしずく (文春文庫)月のしずく (文春文庫)
再読
読了日:10月14日 著者:浅田 次郎
サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)
いかにも「映画のコミカライズ」。評判いいので期待しすぎてました。あれー?
読了日:10月10日 著者:杉基 イクラ
サマーウォーズ (角川文庫 い)サマーウォーズ (角川文庫 い)
台詞回しは小説版の方が好き。
読了日:10月04日 著者:岩井 恭平
キリンヤガ (ハヤカワ文庫SF)キリンヤガ (ハヤカワ文庫SF)
賢明な知恵者だと思ったコリバの言葉が、話が進むにつれ、段々と時代遅れの愚かな老人に感じられてくる。時間つぶしのつもりで手に取った作品だったが、ラストには落涙。ユートピアとは何か?
読了日:10月04日 著者:マイク レズニック
向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
前半怠かったが、まとめかたはなかなか。ただ登場人物たちの状態が読んでいて楽しいものではないので、そういった奇抜さが先にたってしまったのが残念。
読了日:10月01日 著者:道尾 秀介

読書メーター
[PR]
by kototubo | 2009-11-07 23:51 | 本。 | Comments(0)