なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

久しぶり横浜散歩

a0001756_13312325.jpg一度行ってみたかったJICA・横浜の食堂「Port Terrace Cafe」へ。安いし、窓からの景色はいいし、空いてるしでなかなかいい!
画像は週替わりランチの「ドロワット」。アフリカ料理だそうです。650円也。おなかいっぱい!

a0001756_13313040.jpgランチタイムは11:30~14:00、土日祝日は14:00から喫茶になるとサイトにはあったが、14時近くなったらセルフサービスの食器類・メニューに布がかぶせられて店仕舞いな雰囲気。あれれ?
a0001756_13313741.jpg歩いて中華街方面に行こうと赤レンガ倉庫前を通ったら、ロールスロイスの車両展示をしていた。かあっこいー!
RR&B DAY 2009
赤レンガ倉庫にロールスロイスとベントレー40台が集合-新車発表も(ヨコハマ経済新聞)
a0001756_13314430.jpgクラシカルな車両のオーナーさんは積極的にエンジンを動かし、集まった人々に説明をしていた。「見てみて〜!」って感じ。いいなあー!
a0001756_13315341.jpg美しくなっちゃった象の鼻地区。明るくてびっくり…悪くはないけど、つい半年前まではこんなにオサレでは無かったことを思うと若干寂しい感じ。
a0001756_1332137.jpgここからも遊覧船が出てるみたい。調べたら以下の2つ。
カフェシップ
横浜港内クルーズ

横浜港のクルーズって意外と沢山あるんだよね。
横浜駅東口から出る水上バスはたまーに利用するよ。たのしいです。
シーバス

[PR]
by kototubo | 2009-11-15 13:49 | にっき。 | Comments(0)