なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

お日柄もよく、ようやく初期化。

次々と入る仕事を笑顔で避け、
ようやく職場のMacの初期化をはじめる。

フォーマット自体は簡単だ。
しかし、バックアップ漏れがないかどっきどき!
「初期化」のボタンを押すのは緊張するー。

自宅Macの初期化は何度もしたが、
職場Macはこれが2回目。
しかも前回はDTPにかかる部分は別の人にやってもらったため、
実質初めてのようなもの。

職種上、仕事で使えるようにするために
特別なアプリやら、設定やらいろいろあるんだす。

で。
早速フォントのインストールで躓いていたりするわけですが。
ぐはー。




ところで昨日までの桐JOBは無事、出すことができたー。

出す、と言ってもせっせと作ったデータにタグを付け、
隣の席のオペレータさんに謹んで渡すわけだが、
マズーなものを渡しちゃうと直ぐにデータも返事も返ってくるので
そらもう緊張するよ。
…全然知らないひとに製版用データを渡す方がどんだけ気楽かわからん。

まだもう一回校正があるはずだが・・・
どうか、問題が一切発生しませんようにっ。(祈!!)
[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2004-08-27 00:54
そおか,HDの初期化は大安吉日がベストなんですね.参考にさせていただきます.
で,私なら(祈!!)の前に南無八幡...お仕事ご苦労様です.
Commented by yueruna1005 at 2004-08-27 15:08
Win Meが絶不調だった時、もう初期化しかないだろう…(決意
になりましたが、バックアップの取り忘れが怖くて
だらだらと何度も確認をやっているうちに復調してしまい、
まあいっかー、で大団円になったことがあります。(笑
Commented by kkei_10 at 2004-08-27 19:17
kototuboさんが今ごろパニクっていないことを祈ります。
Commented by kototubo at 2004-08-28 22:34
>fctokyo1999さん この日が大安吉日だったかどうかはさっぱり分からないのですが、
私が「よい日」と定めました。

>yueruna1005さん Meマジック…?(笑)
結果よければすべてよし!!!

>kkei_10さん お祈りありがとうございます。
粛々と初期化→再構築中です。
仕事が入るたびに必要なアプリをインストール中。
by kototubo | 2004-08-26 23:45 | しごと。 | Comments(4)