なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Pocket WiFiその後。

Pocket WiFi

当初は思っていたほどの速度が出ないのでがっかりしたのだが、実際使い続けてみるとそんなに困ることは無い。それよりも場所を選ばずにそこそこのネット接続ができるようになったメリットの方がはるかに大きいよ!すてきだー!中毒か!

世の中的には携帯電話でアクセスする方が圧倒的に多いのだろうけど、自分はその文化が一般的になる前にPHSにのりかえちゃって、それが今となっては速度が遅くて使えないなあ…という状態。それといわゆるケータイサイトの絵文字ぴこぴこな画面が苦手なんだよねー(笑)

あとTouchを以前より触るようになったので、充電回数が増えたのはもちろんだが、手垢がつくのでしょっちゅう拭く必要がでてきた…。かといってカバーをつけるのはイヤなんです、機械の形を楽しみたいからw


Pocket WiFiを使うようになって使用頻度が増えたアプリは

 ・Safari…いわずもながブラウザ。画像表示のON/OFFができたらいいのになあ。

 ・TwitBird…Twitterビューワー。複数アカウント登録できて、その切替も軽快。

 ・BB2C…2chブラウザ。普段、2ch自体はあまり見ない派なのだが、これは動きが軽いし読みやすい。
      ニュース系の板のタイトルだけ流し見するのもいいひまつぶし。

ちなみにネット接続関係なく一番良く使うアプリはAlumini Timer。うん、ただのタイマー。
ほら、お風呂のお湯とかさ、つい入れっぱなしで忘れちゃうじゃん…?
だからタイマーかけて、お湯止めるのをわすれないようにするのにね?


接続状況だけど、東京メトロの地下ホームではアンテナはたつものの、ブラウザで閲覧をしていくのはちょっとおそい。TwitBird等でのUPはほぼ間違いなく失敗(そして泣ける)。閲覧だけならなんとか。
てか、会社の最寄り駅(東京メトロ)の駅構内はなんと圏外!がっかりにゃり。駅前の地上では下り1Mbpsもあるのにー。

JR東海道線内(東京←→横浜)では200〜500kbps程度は出てるので、ブラウザでの閲覧は問題なく可。UPはたまに失敗。そして泣くが、最近入力したテキストをコピーしとけばいいんじゃん!ってことに気がついて、そんなに泣かなくなりました。てへ。そう、今までTouchでテキスト入力したことがほとんど無かったので、ようやくその周りの操作方法を覚え始めたところ。
そんな感じです。結構快適に使ってます。楽しいです、ふふふ。


ところでHarryBlogさんも購入されたそうで…!心強いナカマが増えてヨカことです。すでにxiaoxiaさんもお持ちですし、これで何かあっても安心ですねっ。…ね?え?


というか先週の土曜日はなんだかえらいことになってたようで、どうもアクセスが多いのはそのせいですかね?(笑)
こわいなーいんたーねっつ。

まあここでしれっと告白すると28日の昼過ぎは私も山手111番館に行ったので、多くの方とすれ違いだったようですw
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2009-12-01 09:40
ふむふむ。
私もiPhoneに乗り換えるかどうか迷ってるんですが、
某学習サイトのアプリがだめだめっぽいので、携帯続行かな。
WiFiつけるようだし。
いづれにしても人柱もいやだけど、予算的にやっぱり「誕生日プレゼント」=年明けになりそうです。
Commented by Harryblog at 2009-12-02 05:19
仙台の地下鉄はほぼ全滅。 意味ねぇ~ (T-T)
仙台駅と地上区間にピンポイントで繋いでます。
Commented by kototubo at 2009-12-07 00:12
■ snowdrop99さん iPhoneも安価なプランを出していますね。
機種変て迷いますよねー
Commented by kototubo at 2009-12-07 00:14
■Harryblogさん >仙台の地下鉄はほぼ全滅
わたしも地下鉄内での接続は遅いので…諦めましたw
でも地上で繋ぐのはほんとに楽です!
そしてようやく文字入力ができるように?なってきました(^_^;)
by kototubo | 2009-12-01 01:16 | PC&Technology。 | Comments(4)