なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

横浜東口〜みなとみらい方面

用事があって、久しぶりにGENTO方面に。
横浜駅東口からちんたら歩いて行ったのだが…風景が変わっていて驚いた。ビルが増え、空き地も工事中になっていて、歩道橋が増えてる。以前、道を渡れず延々と遠回りした思い出があるが、そういうことにももうならないのな。
なにより人の数が以前とは違う。

でもジャックモールも含め、やっぱり商業施設的には微妙な感じはする…食事できるところがファミレス系しかないのが残念。「ちょっとお茶…」ってのがいまひとつしにくい地区だと思う。そういう客層ねらいなのかな…確かに家族連れが多い。


帰りは最近できた“はまみらいウォーク”を通ったのだが、これ日産グローバルの本社ビルに直結してるのな。吹き抜けになっているショールームの上を通ることになるんだが、すんごいかっこいい。ぜいたくな感じの建物。車もつい見ちゃうし、ほしくなったよw
そして川の上にかかるベイクォーターウォークから見る日産ビルもそごう側も美しかったです。


しかしますます「歩けあるけ!」なみなとみらいだね。(年寄りにやさしくない街…)
[PR]
by kototubo | 2010-01-09 21:39 | にっき。 | Comments(0)