なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Accessマニュアル本・限定な現象。

書店のパソコンコーナーで芳しい方々に囲まれてしまい、
泣く泣く退散する時があるが、
MS Accessのマニュアル本を見ていると、
なぜか必ず隣に人が立つ。
そして私に対抗するかのように、次々とマニュアル本をチェックしだすのだ。

本当にAccessの本を探しに来たのかもしれないが、
さっきまで「できる!Word」読んでたのに、
いきなり「Access VBA 例題集」を手にとって
読み出すのはおかすぃーだろ。

これはデザイン系の本を立ち読みしているときには無い。
Excelのマニュアル本の時も無い。
Accessの時だけなのだ。

私は対抗するつもりはない。


っうか、ほんと、必死なんで。
邪魔しないでくれぇぃーーー。
by たぶんものすげぇ基本的と思われるVBAが書けなくて、胃がぐるんぐるんなオペレータ。
[PR]
Commented by aneppe at 2004-09-01 23:51
切迫して神経がとがってるから
そう感じるだけ?
わたしの場合、秋葉じゃないから安心して
ビックでオフィス系立ち読みしてると、オタが。
Commented by a-sugino at 2004-09-02 00:05
>書店のパソコンコーナーで芳しい方々に囲まれて
激しく同意。
なぜ、パソコン雑誌には芳しい人が群がるのか。
パソオタが芳しいのか。
コミックコーナーには立ち入らないからよく分からないし。

ぅぅ、ACCESS VBA自在使いになりたい今日この頃。
がんばってぇ
Commented by kali-durga at 2004-09-02 00:19 x
っつーか、VBAは迂闊に手を出さないほうがいいと思われ。
とりあえず、クエリーを極めてみたほうが近道かと。
Commented by acidtricks at 2004-09-02 15:56
芳しいって…独特のスメルがあるのでしょうか。単に見かけが?
サルでもわかるインターネッツの本で隠してAccess本を読めば
対抗心燃やされなくなりませんかね〜。
Commented by kototubo at 2004-09-02 21:29
>aneppeさん あまりにもネタ的すぎて今まで温存していたのですが、
信憑性が不足気味な文章でしたね。うん。

>a-suginoさん コミックコーナーよりも確実に芳しいです。
Access、がばりますー。ぅぅ。

>kali-durgaさん 大丈夫、カーリーさんとこみたいなすんごいのは必要ないから!
ほんと、もっと易しいのからやらせてほすぃーですよ。

>acidtricksさん 実際に芳しいです。目にしみます。きゅーっと。
次回はパソコン入門本のある棚に移動してから、
じっくりと立ち読みしたいと思います。
Commented by iceday at 2004-09-02 21:35
パソコン書籍コーナーは確かにそんな風潮がありますよね。
わたしが「一から始めるブログ」というような本を立ち読みしていたら
バカにしたような顔をされました。忘れられません。
Commented by kototubo at 2004-09-02 22:10
>あいすでぃさん 競争心を生み出す、という意味では
ワタクシ、なかなか役に立っているようなのです。
それにしても「一から始めるブログ」…あいすでぃさん、やる気満々ですね…。
Commented by niconf90 at 2004-09-03 01:46
こんばんわ^^
それにしてもイヤな話だ、面と向かって「ウザイ」と言ってあげたい。
本屋で競争心出さなくてもいいだろ、そんな事だから○○○

口が悪い私を許してくださいm(_ _"m)ペコリ
Commented by kototubo at 2004-09-05 19:04
>niconf90さん いいですねぇ〜「ウザイ」言ってみたいっ。
言われたらどんな顔するのかなぁーと想像しつつ、溜飲をさげます。
by kototubo | 2004-09-01 23:10 | PC&Technology。 | Comments(9)