なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

猫舌です。

マグロ市猫舌協会について

「近海マグロに焼きをいれる」さんのところに、
よくできた猫舌チェックリストがありましたので、トラックバック。
a0001756_22415078.gif

確実に5項目以上ございます。
そろそろ首に鈴がつくのではないかと心配です。


それにしても熱ーぅいグラタンとか、ほんと、厳しいです。
ぬるくなってから食します。
でも冷えたグラタンはイヤなのです。
ので、ぬるいうちにあわてて食べます。


・・・ちょっと理不尽だと、
思うわけです。


[PR]
Commented by 3wayama at 2004-09-02 23:33
猫舌にとってのミラクルフルーツがあれば良かったんですがね。

熱いものが冷たく感じる・・・・・・なにかが違うな(;´∀`)
Commented by snowdrop99 at 2004-09-03 00:50
私は舌より上あごをよくやけどします。
2,3日は冷たいものでもひりひりします。
Commented by xiaoxia at 2004-09-03 10:00
舌も上あごもダメですね。あっついお味噌汁などを頂いてしまうと、それ以降、ご飯の味が全然わからなくなったり。全く理不尽です。ぬるいのバンザイ(笑)
Commented by acidtricks at 2004-09-03 13:42
猫舌じゃないや…いつもイラストがすごいカワイイんですけど、何使って描いておられるんでしょうか?
Commented by my-shop at 2004-09-03 14:26
あ、kototuboさんが感動されていらっしゃる?…かと思いました。
かくいう私も、猫舌。グラタン、食べるのが一番悔しいですよね。冷める過ぎると不味いし!ううう。
Commented by iceday at 2004-09-03 20:26
熱いのは食べられない。かといって冷たいのは嫌。
猫舌族は「ぬるい」ときにしか摂食できないため、食事時間が限られています。
これは悲劇です。猫舌同盟として運命を呪います。なんて。
Commented by kototubo at 2004-09-04 01:26
>3wayamaさん 冷たくなっちゃぁーダメなのです。
ぬるいが一番。

>ユキさん う、上あごは辛いですね…。
その後何を食べてもつらいかも…。

>しぁおしあさん せっかく作ったのに、美味しく味わえない悲しさ。
しかも急いで口に入れた自分が悪い…のか?という…なんともやるせません。
Commented by kototubo at 2004-09-04 01:31
>acidtricksさん これはPhotoshopです。タブレットで描きます。
ほんとはPeinterがほすぃーです。

>my-shopさん グラタンは上から薄ぅくすっていただきます。
うっかりスプーンを深く入れてしまった時の熱さが怖いです。

>あいすでぃさん 「猫舌だけど早食い」ならよかったのでしょうが、
あいにく当方食すスピードははカタツムリ並です。
冷えたグラタンはもう沢山です。
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-09-05 20:13
熱いのが好きなので猫舌ではないかと思うけれど
必ず口内火傷をしてます(汗)
by kototubo | 2004-09-02 22:19 | いろいろ。 | Comments(9)