なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

仕事でのちょっとしたしあわせと、その先。

Accessで部署内用の管理システムみたいなものを作ることになって
夏中時間を見つけてちまちまとやっていたのだが、
今日、上司に見せることになっており、
なんとかレビューすることができた。

DB系が得意な同僚にも見てもらったのだが、
最初の希望案件は全てクリアできたので
「完璧じゃん!」とのお言葉を賜り。
たとえお世辞だとしても自分より仕事のできる人に誉められるのは
そらもう、すげい、うれしいわけです。
誉められると伸びる子です。

あーよかったー。


んが。

上司様の発言としましては
「ここはこうならないかな」
「この場合はどうするの」
「こういう要求がされることも考えられるんだけど…」
と、ごく控えめな口調ながら、追加注文が次々と。

なんすか。
あなた方ふたりでアメと鞭ですか。

…えぇ要求の内容はごもっともですとも。
叩かれても伸びる子です。たぶん。
がんがろー。おー。
[PR]
by kototubo | 2004-09-02 22:52 | しごと。 | Comments(0)