人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草〜浜離宮

浅草〜浜離宮_a0001756_1471384.jpg「浅草でもんじゃを食べよー!」ってことで先週末は「ひょうたん」へ。
私は薄くのばす派。このお店ではスタッフに焼いてもらっても、やはり薄くのばしてくれる。隣席の人は伸ばさない派らしく、こちらの鉄板を奇異なものでもあるかのように見てた。
画像は浅草寺近くにいた猫。声かけたけど無視された。ちなみにおみくじは「吉」なり。
浅草〜浜離宮_a0001756_1473325.jpg水上バス乗り場から見たスカイツリー@建設中。今でも十分大きいのに、コレよりもさらに高くなるのな。なんてものを作っとるんじゃ…ぶるぶる。
浅草〜浜離宮_a0001756_1474482.jpg浅草から水序バスで浜離宮へ。以前…といってもそうとう前だけど、その時はガイドが日本語と英語が交互に流れる録音されたものだったのが、今回乗ったらガイドさんがいて、実際にマイクでしゃべってた。
画像は水門を抜ける水上バス。船の幅が水門とほぼ同じぐらいに見えるんだけど…うまく通るもんだ。
浅草〜浜離宮_a0001756_1475184.jpg浜離宮は初めて行ったのだが、広いんだねー。手入れも綺麗にされていて、目の保養でした。とはいえ、冬の庭なので、これが翠の映える時期だともっといいんだろうなあ。
梅が咲いてたよ。

by kototubo | 2010-02-11 14:19 | にっき。