なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

勤務4年目にしての快挙。

行きの電車で横浜から座れたっ!!
きゃっほう!


いや、今朝事故で東海道線が遅れていて
到着した電車に人が殺到していたのだが、
どうせ遅れるなら次の電車でもいいや〜とのんびり並んでたら
次に入ってきた電車はがらんがらん。

東海道線通勤初の「行きの電車で座っていく」を体験してしまいました。
しゅてき・・・。
(もう明日から会社行きたくなくなるね☆)
[PR]
Commented by ice_01 at 2004-09-09 01:39
わいももう行きたくない、ひゃっほう!
毎度お疲れさまです(ペコリ)
Commented by argon-l at 2004-09-09 01:54
すごい快挙ぢゃないですか!
僕は大学の頃ちょっと遠方の大学だったので、座ってかないとキツイ現状だったので、もう降りる人の顔覚えて、その人が立った瞬間座ってましたねぇ~(;´▽`A``
Commented by my-shop at 2004-09-09 09:20
一日いい気分で過ごせそうですよね♪こういう日って。
それにしても電車通勤、毎日ごくろうさまです!
Commented by snowdrop99 at 2004-09-09 09:27
横浜駅ってどっと人が降りるんですよ。
それで、都内で働いていたときは多少高くても藤沢回りで行ってました。
時間帯にもよるけど、3回に2回は座れたかな。
Commented by acidtricks at 2004-09-09 11:48
おめでとーございます!
自分もいつも通勤電車はバッグが圧殺されて壊れるくらいの混みようなので座ってみたいです…
Commented by kkei_10 at 2004-09-09 18:05
通勤ラッシュ大変ですね。
在宅勤務を申請しましょう。
または会社に泊まり込むとか。
Commented by fctokyo1999 at 2004-09-10 00:38
行きの電車は当駅始発しか乗らないやつです.それも15分だけ.
argon-lさんの話みたいですが,私の前に立っている方結構憶えました.
Commented by moron-_-moron at 2004-09-10 01:05
4年目にして初?!!
東京のラッシュ時はありえないくらいぎゅうぎゅうですもんね。。
おめでとうございます!(笑)
関係ない話ですが、この間電車の中で
『かめはめはー』(懐かしい)をやってる青年がいました。
彼の半径1mには誰もいなかったので、
ラッシュ時にやるといいかもです(笑)
Commented by unikko_q at 2004-09-11 19:55
どーりで昨日山の手線込んでたわけだなあ。
中央線や埼京線や東海道線が事故あっても、絶対山の手が影響食らうんだな。
不思議な構図です。
Commented by kototubo at 2004-09-12 00:58
>ice_01さん 行きの電車がつらいと、それだけで体力消耗しますよね。
勤務時間があと30分遅かったらなぁーと常々妄想します。

>水族館館長さん やったね自分!と思いました。
降りる人にぴったりマーク。やりたいですが次の川崎で降りる人は殆どいないのが問題です。

>店主さん この日は一日なんだか体が楽でした。
座っていくとこんなに違うのかぁ…うっとりでした。
Commented by kototubo at 2004-09-12 00:59
>ユキさん 3/2とは高確率ですね〜!
私も一度戸塚まで行って…って早起きできないので無理ですね。(^^ゞ

>acidtricksさん 通勤電車でプラスチック製のルーズリーフが
壊れたことがあります。こう、パッキリ割れました。
おそろすぃ…!!

>kkei_10さん 在宅いいかも…でも人との会話が無くなって、口が退化しかねません。
あ、会社に宿泊は却下の方向で。
Commented by kototubo at 2004-09-12 00:59
>fctokyo1999ぱぱさん 15分でも座りたいですよね。(^^)
ぱぱさんは「次に座らせる」側なのですよね。

>moron-_-moronさん かめはめ波使うと場所取りできるようになるでしょうか?
亀仙人に弟子入りしなくちゃ!

>うにっこさん 人は流れ流れていくのです。
どうぞよろしく。
by kototubo | 2004-09-09 00:52 | しごと。 | Comments(12)