カテゴリ:ぴっちにっき。( 25 )

じっくり。

「週刊ジャンプ」っていうのは「子どもが一駅区間で一漫画読める」ように作られているそうなんだけど、隣に立ってるリーマンが新橋から横浜までずっと「銀魂」読んでる件。
[PR]
by kototubo | 2009-02-09 22:47 | ぴっちにっき。 | Comments(1)

ポスターと満員電車。

何度見ても「大岡山タワーレジデンス」のポスター左上が、爆心地に何かが突き刺さっているように見える。

(ずいぶん激しいな…と思ったのに違った。)
(東京~神奈川の一部の人しか分からないネタでごめん。) 

---

ところで電車の中で人に寄りかかるのって女の人が多いと思ってたんだけど、ここ最近は若い男性に増えてる気がする。アンダー25。しかも「ちょっと寄りかかっちゃお!」ってレベルじゃなくて、モロなんだよね。重い。オレ壁じゃないのにw てかおまえらのデカイ図体支えきれるわけあるかー!!


この間もこちらに寄りかかるスーツがいたので「がんばれ!自分の力で立つんだ!」とこづきながら心の中で励ましてあげました。彼が読んでる資料を見たらどうやら就活中のようでしたので、落ちてしまえ!と呪っておきました☆きゅるん☆☆
[PR]
by kototubo | 2008-05-22 08:48 | ぴっちにっき。 | Comments(5)

風速20メートル

…のため、目的地目前で電車運動停止。


遅延のため遠回りしてようやくここまできたけれど…
会社、つかないな:-D
(始業は9時)
[PR]
by kototubo | 2008-05-20 09:31 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

さて問題です。

月曜・雨・人身事故と三拍子。
おまけに新入社員があちこちでさまよって。
振替輸送の各線も、大幅遅れでの運行。




さて問題です。

私が会社に着くまでにどのぐらいかかるでしょうかっ!

…今、駅と駅の間で停車中@8分経過うへぃ。
[PR]
by kototubo | 2008-04-14 08:39 | ぴっちにっき。 | Comments(6)

日本丸でフリマ

a0001756_1352021.jpga0001756_1352148.jpg

今日は盛況ですね。

10/28 みなとみらい日本丸(1234daysさん)
………

追記:終わった後フリマに参加されていた、アート系の作家さんたちと飲みに行きました。
色々な話を聞くことができておもしろかったでっす。
[PR]
by kototubo | 2007-10-28 13:52 | ぴっちにっき。 | Comments(1)

カーフリーデー

a0001756_13532795.jpg

横浜公園でやっているイベントの、フリマに1234daysさんが来てるというので、遊びに来ました。



a0001756_8493518.jpgこんな車が展示されていた。
"ELIICA"という電気自動車だそうだ。カコイイ。
a0001756_8494849.jpgタイヤが8個。

[PR]
by kototubo | 2007-09-22 13:53 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

「Macで画面の上から緞帳が降りてきた」
と友人から相談を受けたのだけど、なんのことやらさっぱり分からず。

ところが今日職場で同じ現象にあったので、おぉこれかと思った次第。
画面上から幕のように黒くなり、「再起動してください」とやらの文言が出る。

これって原因は何?
仕様…?


ちなみに2台出たんだけど、両方ともOSX10.4.10。
マシンはiMacの1世代前と、PowerMacG4 Quick silver2002でした。
(スペック詳細てきとうでスマン)

---

*追記。
最初に言っていた友人に確認したらやはり10.4.10を使用していたのでそれが原因かと思ったが、自宅のOSX10.4.10 + PowerMacG4 Quick silverでは見たこと無し。
何か作業中に起こるわけでもなく、操作していなかったらいつの間にかそうなってた、という時もある。
「カーネルパニック」て「虹色丸がぐるぐるしちゃって復帰しない」状態になるのだと思っていたが、半調(スミ50%ぐらいw)で「さいきどうしてちょ」という画面に変わるようになったのは10.4.10以降?
10.4.9以下で"緞帳"を体験された方はおられるだろうか?
[PR]
by kototubo | 2007-09-04 12:15 | ぴっちにっき。 | Comments(10)

雷雨!

横浜は只今ビカビカどかどかざあざあです。

部屋がいなびかりで明るくなるよ!
[PR]
by kototubo | 2007-07-29 20:31 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

日産スタジアム

a0001756_14221089.jpg

焼ける!
[PR]
by kototubo | 2007-07-01 14:22 | ぴっちにっき。 | Comments(2)

B.B先生に接見

a0001756_17242623.jpg

近うよれ、と言われました。

---
B.B先生(ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!)
[PR]
by kototubo | 2007-06-24 17:24 | ぴっちにっき。 | Comments(6)