なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

カテゴリ:情報。( 98 )

WinでMac

ウィンドウズPC上で『マックOS X』が走るエミュレーター『ペアーPC』(Wired News)
なる記事発見!
ほぉー。

「Virtual PC」はあるが、逆はないなぁ…と思っていたが、
考えてる人はいたんだ〜という感じ。

だけどスピードはすごく遅いらしい。
将来的には製品になるのだろうか。

でもPCユーザーはエミュレーターを入れてまで
MacOSを使う必要性を感じてないと思うんだけど…
どうなんだろ?

個人的には『ウィンドウズXP』を『マックOS X』風にするユーザーたちの記事の
このスクリーンショットがすげぇ!と思ったです。

わー自分もやろうー!!…と一瞬考えたが…
いやまて、WinはDosらしく使うことに意義があるのだ、と思い直してみたり。


[PR]
by kototubo | 2004-05-21 00:21 | 情報。 | Comments(8)

えぇ?!

いかりや長介さん、死去。

ドリフ世代としましては、動揺せずにはいられません。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by kototubo | 2004-03-21 00:24 | 情報。 | Comments(2)

ウィルス騒動の結末?

「Netskyはこれで最後に」--最新亜種のコードのなかに作者の書き込み

ウィルス騒ぎで怒っている人も多々いるようだが、
世の中にはこんなことができるひとも
いるんだなぁ、と。感心してしまってたりする。


そういや今回、一通もウィルスメール来てないな。
会社のPCもスパムメールの中に紛れてたかもしれないが、感染無し。

1.Macからメールサーバー呼び出し
2.サーバー上の不要メール削除
3.Mac&Winで必要なメールを受信。
という方法をとっているのだが、多少効果はあったのかな。

ちなみにメーラーはMacでは「ARENA2.2.1」(act2)
Winでは「Shuriken」(Justsystem)

一般的に流布しているMS製のメーラーは使いづらい。

この2つのメーラーは私にとって、
こだわりのツール!
なのだっ。
[PR]
by kototubo | 2004-03-10 22:29 | 情報。 | Comments(0)
MyDoom、Bagle対NetSky --作者同士がウイルスコードで「罵り合い」

ケンカもこういうやり方だとスケールがでかいなぁ…(´¬`)。

作者ならではの方法…?

いや、ウィルスはキライだけどさ(笑)。
[PR]
by kototubo | 2004-03-04 22:09 | 情報。 | Comments(2)
迷惑メール

まだあまりアナウンスされていないらしいので、とらばー。

迷惑メールの対処についての案内。
DoCoMoに比べてたら迷惑メールは断然少ないけど、2004年最初の受信メールが
「写真撮ったよ(ハート)、18禁!みてね!!」
…だったのは、とってもウツだよ…。

Vodafone、もっとうまく宣伝しないと他社に流れちゃうよ〜ん。
っうかサイト見づらいのでなんとかしてほすぃ…。


[PR]
by kototubo | 2004-02-25 22:22 | 情報。 | Comments(2)

パンダ、かわいすぎ。

もさもさ動くちびパンダに夢中。

※Safari1.2@OS10.3だと見づらい。IEだと大丈夫。
時間帯によって遊んでたり、寝てばかりだったり。
[PR]
by kototubo | 2004-02-23 21:38 | 情報。 | Comments(4)

留守電とか偽造とか。

今度はイーバンクが反撃、ライブドアが公開した松尾イーバンク社長の音声録音は偽造?

これってどうなってるん…?
いくつかのサイトで見たけれど、情報が断片的でいまいちつかめん…。
[PR]
by kototubo | 2004-02-16 22:48 | 情報。 | Comments(0)
「ブログ」という言葉の知名度ってこんなもん。

だそうだ。ちょっとびっくり。
対象は女性だけだが、それにしてもこの程度なんだー。

そういや前に会社で話題にしたとき、男子は分かった人もいたようだが
女子は誰も知らなかったな…。
(いちおーデジタルコンテンツを扱う会社なんすけどねぇぇー)

「画像のアップできるレンタル日記」とか
「自分だけが書き込みできる掲示板」とか
そゆ言葉ならわかるのかな。

っうか。
そんなことから先輩方に説明していかないといけない若輩者なおいら。
[PR]
by kototubo | 2004-02-13 12:43 | 情報。 | Comments(0)