なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

カテゴリ:情報。( 98 )

「MANOR HOUSE 英國発 貴族とメイドの90日」

あほ企画だなあと思うけど、予告をみるとなんだかしっかり再現?
うーんちょっと見てみたい。

---

以前、イギリスに旅行したときのホテルは民家を改装したものだった。
部屋は半地下だったのだけど、「階下の部屋は元はメイド用の部屋である」と聞かされました。
それでも広くて快適だったのだけど、上の階はどんなのだったのだろう。
今頃になって気になってみた。
[PR]
by kototubo | 2007-05-27 02:03 | 情報。 | Comments(0)

Drop Speaker

a0001756_2554211.jpgDrop Speaker
しずく形の防滴スピーカー。お風呂やキッチン、海や川など雨や水しぶきがかかる場所でも使用可能。φ3.5mmイヤホンジャック付きのiPod等の小型のポータブルプレイヤーに対応しています。


友人@デザイナーさんに教えてもらいました。
かわいい…!ほしい…!



けど、自分は短風呂派なんだな。


[PR]
by kototubo | 2007-05-26 02:57 | 情報。 | Comments(2)

つぶろぐ

つぶろぐ

ミニブログなハヤリもの系ですねぃ。

こういうのは好きだけど、もう一画面ひらかねばならないので手間かなーとは思う。
あと噴き出しの色(黄緑)がブログのスキンと合わない…うぅーむ。どうしよう。
しばらくは表示してみる。
あと案内の4コマのイラストが好みじゃない(笑…「PC」って書いちゃうところとかっ)。

意義的には「えんがわ」とおんなじかなー。
(放置してるわけじゃないのよっ。ちゃんと見てるからっ >最後に書いてくれた蒼月兎さまへっ)


[PR]
by kototubo | 2007-05-24 22:01 | 情報。 | Comments(4)

コラボ

最近crazy_mamさんのお仕事を見る機会が増えていますが、
今度は東スポにイラストをが載るとのこと。

それも今日(15日火曜)の東スポ、です。

しかも、これが…


激短さんとのコラボだそうで。
わはは、なんかすごい!
[PR]
by kototubo | 2007-05-15 08:04 | 情報。 | Comments(5)

日比谷神社

新橋の日比谷神社、道路の予定地になっているのでどうなるんだろ?とは思っていたけど
やはり移転してしまうのかー…。

日比谷神社、移転を前に「最後の」神輿−夜の新橋を練り歩き(新橋経済新聞)

朝は必ずお参りしている人がいたな。
夜はここだけ雰囲気がしんとしていて、好きだった。
新橋勤務の時は毎日この神社の前を通っていたのでなんだかさみしい。
[PR]
by kototubo | 2007-05-14 20:38 | 情報。 | Comments(1)

末弥純氏の原画展

「末弥純 原画展 vol.4」がまたGofaであるようだ!

リンク先、開催日時が「2006年5月26日(土)〜 6月17日(日)」になっているのだが、「2007年」だよね?前回vol.3だったはずだし…
※2007/05/16追記:修正された模様。2007年ですね。
[PR]
by kototubo | 2007-05-12 23:45 | 情報。 | Comments(0)

Tシャツですよ。

1234daysさんの扱うTシャツが「Hop Step Jumpin' Jack Fresh Tour」 (1234daysTシャツアートフリマツアー) で販売されます。

【日程】
04/29(日) 幕張ジャンボ
04/30(月) 埼玉スタジアム
05/03(木) 品川インターシティ
05/04(金) 飯田橋ラムラ
05/06(日) 日産スタジアム
05/12(土) 八王子Club ZONE [ダンスイベント]
05/20(日) お台場BBQパーティ


a0001756_058997.jpg「毎日が送りバント」さんのところで、デザインが少しだけ見ることができます。見覚えのある方もいるとは思いますが、上のは言壺画でぃす。下は特徴があるのですぐにお分かりと思いますが、crazy_mamさんの新作デザイン画。…うん、まぁ自分はぶっちゃけつかいまわし。でも気に入っているから、さ…。

以前試し刷りの見学をさせてもらったのだけど、その時はあの爪までちゃんとプリントできていなかった。右のはその試作品。今回「毎日が送りバント」さんのところでうPされている画像を見ると、かなりキレイ。現物をぜひ見てみたい。

日産スタジアムはご近所なので覗きにいこうかなあ、とかかんがえちう。
でも以前一回行ったけど、会場広いんだよねー!迷子になりかねーん
[PR]
by kototubo | 2007-04-29 00:59 | 情報。 | Comments(3)
実際に見てから記事にしよう、と思っていたのになぜか録画を失敗しまくって、見ることができたのは放送開始から1週間後でした。
で、なぜかもう4月も下旬。(おぃ)

てなわけで、crazy_mamさんの絵がNHKの「みんなのうた」で見られちゃう、ってすごい!
【告知】みんなのうた&ソフトバンク【見なきゃダメダメ】
NHK みんなのうた

…でぶねこがかわいいす。(*´∀`*)


ちなみにDVDレコーダーで録画→Mac@CaptyTVで再生&録画。ダブルクリックでいつでも見られるようになっております(笑…個人で楽しむ分にはいいんだよね?)。
っか、全然土俵が違うのに言うのは変だけど、絵が動くていいなぁ、凄いなぁ!
[PR]
by kototubo | 2007-04-28 21:00 | 情報。 | Comments(2)

「きらきら」

Coccoのアルバムが7/25にリリースするらしい!

Cocco 公式サイト・News

わーい、たのしみ!
[PR]
by kototubo | 2007-04-25 01:25 | 情報。 | Comments(1)

鬼束ちひろが復活

鬼束ちひろが2年半ぶりに音楽活動再開(nikkansports.com)

おおぉーうれしい!
5月30日にシングルも出るらしい、ぞ!たのしみ!
いままでとプロデューサーが違うが、どうなるかな?


公式サイト


[PR]
by kototubo | 2007-03-18 13:17 | 情報。 | Comments(1)