なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

カテゴリ:情報。( 98 )

ナショナルジオグラフィックは日本語版発売当初に定期購読していたのだが、
記事本文がつまらなくて購読をやめてしまった。

で、「不平屋のつぶやき (´・д・`)」さんのところで
ナイルワニの半身写真 ナショナルジオグラフィックの記事を見て、
公式サイトで画像が見られることを知った。

壁紙の配布もあるのだけど、どれも美しい。

a0001756_283569.jpgでね。
2005年5月の「また君が来たの?」。


…なんすか!この角度!!!
けしからん!・.*.(*´∀`*):*.: .
[PR]
by kototubo | 2007-03-11 02:10 | 情報。 | Comments(6)

スタトレが。

スタートレックがNHK BSで、ということなんだがそれが第1シリーズのデジタル・リマスター版。
どぐぅあー!見たいーー!

けどBSか…orz

予告編 (QuickTime・音が出ます)

※コトツボさんは第一シリーズしかわかりません。
[PR]
by kototubo | 2007-03-08 00:59 | 情報。 | Comments(2)

「フォーラムチャット」

ネームカードのキーワードんとこに「チャット」機能が。

「フォーラムチャット」開始しました

うわあ。今度やろうぞ。
[PR]
by kototubo | 2007-02-07 02:22 | 情報。 | Comments(6)

「くま夫婦」が書籍化!

a0001756_045224.gif

「くま夫婦」の中央ヤンボルさん書籍化だそうで!
発売は2007年春。幻冬舎から。
【新春特別インタビュー・第2弾】祝・「くま夫婦by中央ヤンボル」 この春、書籍化!

わーー!おめでとうございますっ。
「遂に」というか、「なるべくして」かなっ。
楽しみたのしみ。

前身ブログのお絵かきで、なぜかおっさんだけスゲ旨くて、一体どんなスキルを…?
と、思っていました。

……
crazy_mamさんの「くま夫婦祭り」にもトラバっ

More:マウスでも描いたよ!
[PR]
by kototubo | 2007-01-31 00:24 | 情報。 | Comments(10)

軍艦島

「廃墟」は特に興味無かったのだが、先日「軍艦島」を紹介しているサイトを見て、おぉなるほどこれはキレイだなーと思った。写真の撮り方がかっこよく、そして美しい。
ここは現在上陸はできないらしいです。

軍艦島オデッセイ(音が出ます)

ところがさっき/.を見てたら「長崎の軍艦島、来春から一般公開へ」の記事が。
ほー。なんだか不思議なタイミング。
…でも長崎はとおいなっ。


[PR]
by kototubo | 2007-01-08 01:28 | 情報。 | Comments(9)

マリンタワーが!

以前から経営状態が悪いとは聞いていたが、ついに営業終了になってしまうらしい。

 →横浜マリンタワーと氷川丸が45年の歴史に幕−今後保存へ(ヨコハマ経済新聞)

最終日は2006/12/25。
えーー。冬休み期間もやってくれたらいいのにー。

ともかくまだ一度も登ったことのないひとは急いだ方がいい!
そして、「バードピア」に寄るのも忘れずにっ。

 →昨年行ったときの記事。
 →氷川丸とマリンタワー


[PR]
by kototubo | 2006-10-17 20:25 | 情報。 | Comments(8)

しょうきょ!

 
大変だ!

a0001756_0202756.gif

フォーラムに削除ボタンが実装されてしまった!!


でも、カスは残る模様。
a0001756_0203648.gif

っか、なんで今頃…?

あと、改行が華麗に無視されます。1行アキが出来ないよーん。



[PR]
by kototubo | 2006-09-20 00:22 | 情報。 | Comments(6)

ネット難民中。

リアルで引越をしまして、お約束でネットが開通していません。わーい。

そのため更新・コメレス滞っております。
そんなありさまなのにコメント残してくださる方々、ありがとうございます。
何らかの方法で全部読ませていただいております。

コメレスしないで更新するかもですが、つか、してますが、ご容赦を…。
[PR]
by kototubo | 2006-07-13 00:00 | 情報。

深海生物!

千葉県立中央博物館で「驚異の深海生物」ちう企画展が!

会期は2006年7月1日 (土) 〜 9月3日 (日)。

わー見たーい。
[PR]
by kototubo | 2006-06-27 23:32 | 情報。 | Comments(13)
日刊エキブロ新聞

「日刊エキブロ新聞」さんですが、5月期で廃刊だそうです。
記者数総勢54名もおられたのですなぁ…すごいす!

しかし、もう半年も経っていたとは素でびっくり。と、時の経つのは速いものですね…。


さて、そのエキブロ新聞さんは今最後にむかってお祭り中…まずは「投稿記事を募集」とのこと。
記事アップも24時間?対応でえらいことになっているご様子です。
コメ欄に記者さんたちのリアルタイムな書込があって、こちらを読むのも楽しいかも…。
そんな感じです。うむ。

あ、アンケートも始まったみたいです!
[PR]
by kototubo | 2006-05-25 01:31 | 情報。 | Comments(0)