カテゴリ:いろいろ。( 146 )

いろいろメモ的に。

---

「ポメラ」3万台突破 どんな人が使ってる?(ITmadia)

ネット上では「買いましたっ」という話はいくつか読んだが、リアルには持っている人を見たことがないポメラ。「すてき…」とは思うが私的には全く使い道がない。でもほしい。誰か買ってくれるといい。さて、上記リンク先の記事を読んでいたら、
ユーザーからはさまざまな機能追加の要望が来ているが、多機能化はしない方針。今後、小型化したモデルや低価格モデル、ファッショナブルなモデル、高機能なモデルといった、複数のラインアップの展開を検討。

とか…!こ、小型化ですかっ、むっはー!

ところでアップデートのお知らせが出ていたんだけど、ネットに接続できず、メディアも読み込めないのにどーやって?…と思ったら、本体ごとキングジムに送りつけてアップデートしてもらうらしいw 
 →ソフトウェアアップデートのご案内

---

ブックオフ筆頭株主にDNP 講談社、小学館、集英社も株式取得(ITmadia)

ジュンク堂、図書館流通センター、丸善ときて主婦の友社。大日本印刷はなんだか最近イケイケだなあ…と思ってたら今度はブックオフ?!えぇえ。どーゆうこと。
てか講談社・小学館・集英社も株主って。なんだろ、「余剰分は取り次ぎ通さずにブックオフ行き」とか、そんなことにもなるのだろうか。一般書店との関係なんかはどーする考えなんだろう。DNPはどこへいこうとしているのか。

---

ピクセラ、業界最小で実売1万円の地デジチューナ(AV Watch)

1年ぐらい前に「一万円以下のチューナーは作れない」なーんてはなしもどこかで読んだが(ゴメ、ソースは忘れた)、できたのかーとか。
ところでスラッシュドット経由(地デジ普及率、6割突破)で総務省の「地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果」という報道資料を読んだが、
「「地上デジタル放送対応受信機」の世帯普及率は60.7%。 」というのはホントかいな?!

 →報道資料一覧:2009年5月(総務省)
 →地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果(PDF)

私の周りでは地デジ対応のTVを持っていない人の方が圧倒的に多いのだが…。
もちろん我が家のTVも非対応。画面右上に「アナログ」って出るよ★

---

男の子牧場(サイバーエージェント)

なんだこりゃ。ネタで家畜扱いなのかと思ったら、マジなのだろうか。
カテゴライズの文言が恐いwwww


個人情報とか倫理的とかいろいろ問題ありそうなんだけど、うーんと、どーしよう、いま、自分、全力で釣られてる?
[PR]
by kototubo | 2009-05-14 23:34 | いろいろ。 | Comments(0)

見ていて楽しい。


これいいなあ。

via:らばQ
[PR]
by kototubo | 2009-02-11 23:30 | いろいろ。 | Comments(1)

深海魚

姿は違うが…親子と判明 3科の深海魚、DNAほぼ一致(asahi.com)

単純にすごいなーと思った。
まだまだ知られてない生物・生態っていっぱいあるのだなあ。

---

コメント承認機能がつきましたね。
スパムコメントもまだあるのでヨカ機能だと思います。
と、書きつつ「言壺。」は現状のままでいきますー。

More
[PR]
by kototubo | 2009-01-25 13:56 | いろいろ。 | Comments(0)

a0001756_18474171.jpgいつも見ている「またあした」chiering2さんの、photoback bunko「京都寫眞」プレゼント企画にて当選してしいました!
確定後、早速到着です。仕事早っ。

写真集の中身はchiering2さんのページから見ることができますが、京都の四季の写真です。どれも何気ない風景なのに、とても雰囲気があるなあ〜と。だからchiering2さんの写真、好きです。なので当選とても嬉しい!
ありがとうございました!



で、写真集が美麗に見える写真を撮ろうと頑張ってみましたが…(苦笑)。
[PR]
by kototubo | 2008-12-23 19:09 | いろいろ。 | Comments(3)

またPHSのサーバーを添付データで詰まらせてしまい、そちらでは受信できなくなっておりやす。とほほ。


ただ、MobileMe(外出中はiPod touchで閲覧)・SB携帯転送していますので、メール自体は読めています。ご心配なく!
送信してくれた方々にエラーメッセージが出るのか出ないのかよくわからんので、いちおー告知。今日中に調整するつもりー。

---

*23:15追記…調整しました!
[PR]
by kototubo | 2008-12-17 12:08 | いろいろ。

ドラマ化

「ここはグリーンウッド」がドラマ化ってことにびっくらしたコトツボです、こんばんわ。

まあ見るか見ないかはともかく、TOPの画像で「ぉーすっごくGWっぽい!」って思わせただけでも成功じゃなかろうか。


好きなコミックがTVアニメ化〜…になっても結局見ないんだよなあ…。興味あった「秘密」も見てないし、「無限の住人」も見なそう。このままだと「スレイヤーズ」も見逃しそう…。
[PR]
by kototubo | 2008-06-27 00:11 | いろいろ。 | Comments(2)

トラバの許可・不許可

まあ別にどーでもいいって言えばそーなんだけど、

「※トラバイベントものなど言壺が了承しているものを除き、
  当ブログへのリンクの無いトラバはスパムと判断し、
  削除することがあります。」

ってサイドバーに記載しておいて、その文言通りリンクの無いトラバは削除してたんだけど、最近はリンクだけはついてるものの、リンク先の記事は全然関係無い内容、てのが出てきた。2個下の記事についてる「 仕事って気になりませんか?」ってやつもそう。

なので

「また、リンクのある場合でもちょっとおかしいんじゃね?
 と思ったら削除しちゃうこともあります。」

っていうことにしました。
[PR]
by kototubo | 2008-05-27 00:36 | いろいろ。 | Comments(0)

GROW ver.1


cnabkamさんに現状を報告します。

報告More!
[PR]
by kototubo | 2008-05-10 00:02 | いろいろ。 | Comments(4)

222[公開終了]

つぶやきの22222222記念に無駄に並べてみました。
ああああこんなことやってる場合じゃないよもう。

今回はやっつけなので自分で撮影した猫の画像使ったけど、
猫系ブログさんとこの猫画像使ってちゃんと並べて作ったらユカイかも…と妄想深夜。
[PR]
by kototubo | 2008-02-22 03:15 | いろいろ。 | Comments(9)

最終回?

えっ。
山村社長のブログ、最終回なのかー。

最終回 「最後の晩餐」 2月1日

うーん。
「エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ」を終了したとしても、ブログを4年間続けてきたのだから、またどっかで書きたくなっちゃったりしませんかね…っ
(そんでどっかで見つけたりしたら楽しいけど)


ともあれ、お疲れさまでした!
[PR]
by kototubo | 2008-02-02 02:15 | いろいろ。 | Comments(3)