なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

カテゴリ:いろいろ。( 146 )

ローカルルール。

串カツは長ネギ

あれ…串カツってタマネギでしたっけ…
長ネギでもいい気がしている私はおかしいルールの人?
それともただの料理知らず?!

…ど、どっちもダメな気が…っ!!
[PR]
by kototubo | 2004-03-06 01:32 | いろいろ。 | Comments(2)

ぜんぜん。

「オンラインゲーム」、プレイしたことはありますか?

わたくしのゲーム歴は「マリオブラザーズ」で終わってます。

ところで前回が「大きいイヌor小さいイヌ」で、
今回はオンラインゲーム?
なんかテーマ偏ってねぇかと思うんすが。

オンラインゲーム人口ってそう多くないと思うんだけど、どうなん?
[PR]
by kototubo | 2004-03-01 23:03 | いろいろ。 | Comments(4)

看護師

私の母は看護師だ。

それではさぞ健康に気を遣ってくらしているのだろう、
と思われがちだが、その逆じゃねぇのか?と感じる。

全部の看護師がそうだとは言わないが、
勤務先の病院で大病や大けがの患者さんを見ているせいか、
ちょっとのことでは心配されない。
この程度なら大丈夫、と。そういう判断である。

大人になった今考えると、我が家はかなり不潔だった。
洗濯の回数や、掃除の方法。
社会に出始め、我が家以外の情報が自分に入り始めて初めて
ちょっとマテ?と思うことがあった。

ちなみに今でも風邪ぐらいでは病人扱いされない。
インフルエンザでも病院にいかない。

私自身が行きたくないというのもあるが
薬を飲んで休んでそれで、あとは気力と栄養で直す。

…と、友人に話したら驚かれた。
いいんじゃんー、病院キライだもん。
[PR]
by kototubo | 2004-02-29 22:04 | いろいろ。 | Comments(0)
ちくわぶ

なんと「ちくわぶ」を知らないとなっ。

あぁ、でも…このブログ主さんは関西の方だと記憶していたが、
そういえば以前コンビニで買ったとき、店員のにーちゃんに

「僕、関西出身なんですけど、ここでバイトして初めて”ちくわぶ”ってものを知りましたよー。
こっちじゃ普通に入れる具なんですかっ?」

と聞かれたことがある。

入れる入れる!基本だよ!!
っうかちくわぶ大好きだ!
これが食べたいがために、コンビニでおでんを所望すると言っても過言ではあるまいっ。

地方によってお雑煮の具が違うのは話題になるけど、
おでんの具も違うんだねー。

ちなみに当方関東ローム層から出たことがございません。
おでんの具で言えば、こんにゃく・ちくわ・大根・はんぺん・白滝ははずせませんっ。
じゃがいも・餅巾着が入っていたらちょっと贅沢☆
[PR]
by kototubo | 2004-02-27 22:48 | いろいろ。 | Comments(5)

たのしそうだ。

"iBook G4-12" + iPod20GB" 本日到着!

新しいMacの到着に、沢山のお祝いメッセージ。
いいねぃ(笑)。
楽しいMacLifeを!!
[PR]
by kototubo | 2004-02-18 00:16 | いろいろ。 | Comments(0)

かーわいーなぁー。

スキン変更してみた。

スキン編集している人多いけど、
こゆのは個性的でいいなぁー。

…自分も可読性無視していじりたくなるー。
[PR]
by kototubo | 2004-02-18 00:11 | いろいろ。 | Comments(4)