なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

カテゴリ:まんが。( 89 )

ようやく放送&発売される次のS.A.C。
繰り返しの投稿になるが作品のスカパーの放送はともかく、DVD。
高い…高すぎます。

「Ghost in the Shell」のビデオテープを¥12,000で買った言壺さんですが(たしか。その後ノートリミング版が¥9,515で出て、ムキー!と言いながらそっちも買った。だってそっちには劇場予告編がはいっていたんだもん…)、これは予想外につらいです。


でも。

早く、見たーい!

……………

とりあえず、メモ。

「ProductionIG」作品紹介ページ
「バンダイビジュアル」作品紹介ページ
「Perfect Choice」作品紹介ページ…2006年9月1日からパーフェクトチョイス160で放送開始。
「Amazon」…定価¥12,290が¥7,718。
攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN
日産:攻殻機動隊S.A.C meet NISSAN
clappa!

More
[PR]
by kototubo | 2006-07-19 23:57 | まんが。 | Comments(3)

人の造りしブツ。

とうとつですがNERV マグカップがほしい。
が、1,575 円て高いなーマグカップのくせに!しかも送料かかるし!


それよりも以前ネットで拾ったこの画像のブツがほしい。↓

a0001756_1292151.jpg
アダム皿&ロンギヌスの槍フォーク。


はて、しかしこれどこで売ってるんだろう?と調べたら、「スタジオ・ビッグアート」さんで作成されたものらしい。

製作風景

っか、作品なので商品では無いのであった。なんだよ!
そんなものの検索に時間を費やした日曜日。


ところで22時半頃になって急に「GHOST IN THE SHELL」が見たくなって見始めたら止められなくなりまして、先ほど見終わりましてん。れっつ深夜部!
これももう10年前の作品なんだよなぁ…今見てもオープニングの美しさに目をみはります。うーん、明日は「INNOCENCE」かな。
[PR]
by kototubo | 2006-05-01 01:37 | まんが。 | Comments(11)

最近読んだ漫画

■「プ〜ねこ」2(北道正幸/講談社)
いんやー…猫さいこう。

■「百鬼夜行抄」14(今市子/朝日ソノラマ)
絵が荒れてないだろうか…?いやでも話はおもしろい。

■「エマ」1〜6(森薫/エンターブレイン)
ようよう古本屋に出始めたので購入。なるほどー。

■「鋼の錬金術師」13(荒川弘/スクエアエニックス)
■「蟲師」7(漆原友紀/講談社)
■「PLUTO」3(浦沢直樹/講談社)[立ち読み]


[PR]
by kototubo | 2006-04-23 18:23 | まんが。 | Comments(4)

メモ。

・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX  SSS」は納期延期?
夏には見られないのかな。

・「イズミ幻戦記」新刊買った。が、数ページ読んだけど意味分からん。
最初から読み直しかー。外伝いれたら8冊もある。
久々超ラノベー。しかし電車で読むのはちと恥ずかしいかな…。

・スキンをちょこっと変更。青あおー。
淡いのでMacでしか見えないか?と思ったが、先ほどXPで確認したところ、ちゃんと見えるご様子。

・先週「sakusaku Ver.2」のDVDを買った。だが、まだ見てない。
うがー見たいー。


[PR]
by kototubo | 2006-04-17 00:51 | まんが。 | Comments(4)
詳細は PRODUCTION I.G ニュースリリース
『「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」製作決定のお知らせ』(PDF)
を確認せよ。


完成予定は2006年夏。うわ、案外近いじゃないか!
で、「100分予定」ということはTVシリーズではない。
だけど「劇場作品クラスの制作費を投入し」というのは、劇場版でもないということか?OVA??

・・・ま、待ちますっ。


つっこみどころはあらすじの「新人20名」、かな…。
[PR]
by kototubo | 2006-03-17 21:28 | まんが。 | Comments(7)
まいにちくんちのTBボケ企画がすでにえらいことになっておりますが(読むのが大変です、先生!)、みなさまいかがお過ごしでしょうか?焼き肉屋で煙りに包まれてきましたことつぼです。肉、うま!

っか焼き肉は久しぶりですばいばい。そして、服も、髪も、顔も、そして鼻の中も焼き肉臭になりました。いやはや大変みごとな薫製っぷりといえましょう。


そんな華麗な時事ネタ(時事?)を枕詞にしつつ今日は何が言いたいかというと、ここからは唐突にヲタネタです。今まで「何とも言えないけどなんかあるよ」的な発言でお茶を濁されていた攻殻SACの新シリーズがようやく公になるご様子、とそういうことらしいーぞー。わーいわーい!

  →今年から来年にかけて攻殻機動隊の新たな展開?(攻殻機動隊S.A.Cまとめサイト)

しかし「今年から来年にかけて」ってなんて長いスパンなんじゃ…それだけ間が空いてもファンはまだついてくる、という自信があるのだろうか。

いや、…あっしはまんまとついていく所存ですが!


[PR]
by kototubo | 2006-02-19 01:22 | まんが。 | Comments(8)

最近読んだ漫画。

■「空談師」1〜3(篠房六郎/講談社)
■「ナツノクモ」2・3(篠房六郎/小学館)
絵は好きなんだが…話がさっぱりわからん。読みづらい。ゲームの中の話、なのだが現実が殆ど出てこないので「ゲームの中の話」という設定が活きてこないというか。


■「家政婦が黙殺」(篠房六郎/ビブロス)
上作品は弟に借りたのだが「篠房はこれが面白いよ」と、これも貸してくれた。うん、たしかに面白い。しかしながらコレを面白いと言って貸してくれるほどおとなになってしまってたのですねとおかーさんはとても複雑なきもちです。(棒読みで。)


■「カルバニア物語」10(TONO/徳間書店)
今回も泣かされました。くそぅ…まんがのくせに!エキュー! この人の作品はどれも面白いと思うのだが、今一マイナー? 男子が読んでもオケと思う。が、「カルバニア物語」は掲載誌が腐女子系なので読むのがアレかもしれません。(「カルバニア物語」は腐女子系じゃないよ。でも発売日に売り場に行くのがつらいよ私は…)


■「ぼくを包む月の光」2(日渡早紀/白泉社)(立ち読み)
1巻は力はいりすぎな感じででゴテゴテっぽさがあったが、2巻目ではそんな感じも薄れたかも。3巻以降が楽しみに?

■「学園便利屋」2(片山愁/ウィングス)
懐かしい…、と読んでみたくなり。しかしながら1巻は見つからず…みんなあれか、1巻だけ買って満足ってやつか。そういうわたしも1巻はもう読まなくていいや、と。

■「イヴの眠り」5(吉田秋生/小学館)
…終わりかよ!しかし吉田秋生作品、ひと死にすぎだろう。「みんな死んで大団円」?銀英伝か。吉田秋生は「BANANA FISH」が最高だなー。

■「のだめカンタービレ」14(二ノ宮知子/小学館)
■「鋼の錬金術師」12(荒川弘/スクエアエニックス)特別版の4コマ劇場がイカス。
■「やじきた学園道中記」(市東亮子/秋田書店)


あーさて。
「面白いWeb漫画」(煙いブログ)で紹介されていたWEBまんが、読みあさってみました。目がいたい。きゅー。その中でツボだったものを。

「Hybrid Insector」ナデガタサーカス
仮面ライダーのその後?の話。仮面ライダー自体は知識でしか知らないのだが(多分見ていたと思うのだが)、なんか、かっこいい。

PHOMANUSS.
絵がすげうまい。それで下ネタ。こういう人は頭がおかしいんだろうなーと思います。いや、ほめたいのだが、言葉選びが難しいよ。

「Haevest」ススメ大魔王
フルカラー。WEBだからできることだよね。紙印刷だとえらいことになりそうだ。絵柄はちと古め?だが、ストーリーは面白かった。ページ数もなかなかで読み応えアリ。ペジエな絵だなー…と思っていたら、本当にイラレで描いていた。すげ!AI!なお、ちち多し。エロくはないけどくりっくちうい。


[PR]
by kototubo | 2006-02-07 23:18 | まんが。 | Comments(8)

すげいぞWEB漫画

今週は「日刊エキブロ新聞」の【週刊漫画】に参加させていただいています。

最初が「熊夫婦」のyanboruさんで、
次に「Jub Up Family」のcrazy_mamさんで、
次に「今日も足が臭い」のgennonsさんで、
その次が、私。

えっと。


こ…この順番は軽く嫌がらせじゃぁ…?
プロもしくはプロ並みなひとたちのすぐ後だなんてひどいじゃないか!
じゃなくて。こんなエライところに混ぜて頂いて光栄です。
手配担当のくれまむさん、ありがとうございました!

ちなみにこっそり聞いたのだけど、あと他に●●さんですとか△△さんですとか…にオファーを出しているとか。これが絵のウマイひとばっかり。今後が楽しみです。(きれいにまとめたつもり!)



あーさて。
漫画つながりでこんなのを。

「面白いWeb漫画」(煙いブログ)


1本目は以前にも紹介した「99円均一」「いわみて」(これは商業誌に載るらしくて、完結はそっちになるみたいです)ですが、それ以外にもかなりの良作ぞろい。


で、個人的に「ナデガタサーカス」「Hybrid Insector」。仮面ライダーの話なんすが、なにコレ、すげぃ!カコイイ!うはーと思うわけでまだ読んでいる途中なのであでゅー!!!(だっしゅ。)



あ、アレゲなのも混ざってますので、っか全体的にアレゲですのでクリックにはお気をつけなすって!
[PR]
by kototubo | 2006-01-20 01:13 | まんが。 | Comments(5)

SECTION9-File と BLOOD+

a0001756_20105129.jpg「攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル」、先週届いた。

DVDに収録されているOP集。これはいい。地上派のOP、1st・2ndとも好きだなー。1stの地上派のOP、途中で変わってしまったのは…絵が多すぎて放送コードに引っかかっちゃったらしいです。出来が良すぎたんですね。

だけど1stの正式版…は…。3Dはちといただけない…これなら暫定版の方がかっこいいと思ってしまった。

資料集は映画版から2ndまで網羅していて読み応えアリ。
しかし…値段、高いなぁーオイ。
いや、作りは豪華なんだけどさー。DVDの残りは声優さんのインタビューだしさー。(興味なし)
うーん。



ProductionIGネタでもうひとつ。
土曜18時からの「BLOOD+」の評判はいかがなんでしょか。

私は「BLOOD THE LAST VAMPIRE」っぽいのをやるんだと思ってたんですよ。で、うわーこれ系を土曜夕刻にやるのかぁー!すげー! IGすげー! TBSすげー!!と、激しく期待してたんですね。
で、始まって見たら…
えーあーうん。そうだよね、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」はこの時間に放送できませんよね。

なんつーか、少女漫画?中高生向き?
世界観が違う。サブタイもなんかおかしーし。(「あぶない少年」とかさー)_| ̄|○
ストーリーも唐突すぎて説明不足。えーなにーそれでもう納得してんの?と、つっこみどころ満載。沖縄を舞台にする意味があるのだろうか。それとも面白くなるのはこれからなんだろうか。
「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が好きなだけに、ショックが大きかったです。
[PR]
by kototubo | 2005-11-06 20:19 | まんが。 | Comments(4)

I thought what I'd do was…

          ・・・・ I'd pretend I was one of those deaf-mutes.

だが、ならざるべきか?
と、いうわけでどうしようかと迷っていた「ProductionIG展」。えーと、昨日、行ってきましたっ。
20時過ぎに行ったのですが、空いてたです。

展示品の方は…正直、うーん…いろんな作品を扱っているからなぁ。前にも書いたとおり、攻殻機動隊以外はあんまり興味がないんだな。

とりあえず、ハダリの実物大?人形はすげコワイと思う。


a0001756_0213029.jpgで、グッズです。
こちらはヤヴァイです。
かなり、ウハウハ。

そんなもんでマグカップとステッカーと缶バッチ。



→ProductionIGのHPでも特集記事が。


[PR]
by kototubo | 2005-10-29 00:41 | まんが。 | Comments(2)