なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

カテゴリ:え・えにっき。( 174 )

幼児期の絵画

a0001756_1294965.jpg山下公園に「水の守護神」の像があるのだが、これ、就学前に通っていた絵画教室の写生大会で描いたなぁ…と出してみた。

   ・

   ・  

   ・  
 
   ・  
 
   ・  
 
   ・  

a0001756_1313156.jpgうーん…なかなかきびちーなー。もうすこし上手く描けていたと思ってたんだけど。
保育園年長さんの時の絵。たしか。水や像の混色、及び壺の影等は先生の手によるモノ(笑)。まぁ描くのは好きだったけど下手なお子さんでしたよ、私は。


More:幼児期の作品。
[PR]
by kototubo | 2007-06-19 02:00 | え・えにっき。 | Comments(8)

コロッケ祭り。

a0001756_1104852.gif
メンテナンス完了後の状況につきましてご報告いたします
(エキサイトブログ向上委員会)

今回のメンテナンスにより、ページがまったく表示できないという状況は改善されたと見ておりますが、画像表示が遅い状況は依然続いており、完全な不具合の解消には至っておりません。
引き続き、各方面での検証・調整を続けてまいります。

微妙な感じですねぃ。

---

帰りがけにコロッケを2こ買ったら、1こオマケしてくれました。
わっははーい!1.5倍。


※仕事中のラクガキ。
「今晩は納豆…」と思いながら描いた模様。
えぇと。スキャン、でかすぎた。(≧▽≦)
[PR]
by kototubo | 2007-06-15 01:16 | え・えにっき。 | Comments(1)

そうか、まだ週初め。

a0001756_171043.gif


・自動ドアに挟まれた。
仕事が終わってふらふらと建物の中に入ろうとしたら、入り口の自動ドアに挟まれた。
時々、人として認識されません。


・焦がす。
レトルトのパスタソースに具を加えてぐつぐつ煮込む。良さそうになったので火を止めた…つもりが止まっておらず、弱火だったがかれこれ1時間煮込んでしまった。びっくりした。鍋の中身が黒く…。
ただ、焦げたのは半分ぐらいでそれ以外は食べられた。てか、よく煮込まれて美味しかったよ…(負け惜しみ。)


そんな、月曜日。
[PR]
by kototubo | 2007-06-05 01:12 | え・えにっき。 | Comments(3)

飛行船

a0001756_1750551.gif

掃除をしながらふと外を見たら飛行船。
[PR]
by kototubo | 2007-05-26 17:52 | え・えにっき。 | Comments(4)

直描:その2

a0001756_041716.jpg自分で着ようと思って描いてるんだけどどうなんだろう。。。前回よりもう少し細かめ(の、つもり)。
a0001756_045756.jpgとかげも手描きしてみる。


前回描いた後、なんだか納得がいかなかったので、近所でまたTシャツ3枚買ってきて描いてる。
んで、まだ納得いかない。あーーーちょっと描き止まならくなってきているぞ…そろそろ見斬りつけないと…たっかいキャンバスだ!
[PR]
by kototubo | 2007-05-14 00:11 | え・えにっき。 | Comments(3)

布描き

布用クレヨンで描くのはいろいろ限界がある。(→前回記事)どうも思ったところに線が引けないので、あ、いや、自分の腕が悪いのもそうなんだけど、「○○を描こう!」としてもしょぼくれた結果になること多数…ぜんぜんエコにならん。

布用の絵の具も売っているけど、いや、…そもそもアクリル絵の具を持っているんだから、それ使ったらいいじゃないか。ちうことで作業しようとしたんだけど、布用の定着のメディウムを使った方がよさげなので、うりゃっと横浜へ。が、あまり扱ってない。画材屋3件はしごして、最終的にハンズで購入。うーん、使わなくてもいいのかなあ。
a0001756_123099.jpga0001756_1231077.jpga0001756_1232454.jpg

一番左がアクリル使用。筆の動きで面白い線がかける。いい。
真ん中は布用クレヨン。これぐらいならストレス無く描けるね。
買ったメディウムはターナーの「ファブリック メディウム」。果たして効果があるのかわからないけど、私の希望としては「洗濯してもゴワつかず、柔らか仕上がり」。さてどうなるだろう。

で、目的はエコバックじゃないんす。
今回はこっち。

a0001756_2351233.jpg余っていた無地Tに直描き。ちゃんと竜に見えるだろうか?
(なんだかずっと絵を描いていると、はたしてこれが人から見ても私の思っているモノと同じかどうか分からなくなってくる)

ネットで検索したら「布は描く前に水洗いしておいた方がよい」とあちゃこっちゃに書いてあったので、そのとおりに。

Tシャツ、あと3枚あるので明日以降また描こう。

[PR]
by kototubo | 2007-05-06 02:02 | え・えにっき。 | Comments(8)

映画「蟲師」

a0001756_0541999.jpg

似せる気なくてごめん…。

オダギリ・ジョーがギンコてどうなんだ?…と思っていたけど、意外と雰囲気があってよかったです。美形はなにやっても美形だ。
全体的にキャスティング良いと思う。蒼井優の淡幽は原作よりも耽美。あと庄屋夫人のりりィ、淡幽に仕えるたまの李麗仙。

映像が美しい。でも大友克洋監督作品なのに、何にも壊れなかったよ。(偏見か)
ストーリーは…うーん。

公式サイト

ネタバレ抵触かもしれないMore
[PR]
by kototubo | 2007-04-27 01:01 | え・えにっき。 | Comments(0)

うろ覚え。。。

先日飲み屋で開催されたうろ覚えラクガキを補完してみるの巻。勝手に宮崎アニメ編。

無意味に長いのでMore
[PR]
by kototubo | 2007-04-10 01:49 | え・えにっき。 | Comments(9)

メールボックス

a0001756_223263.gif


kototubo[@]excite.co.jpのメールボックスがまた消え去っておりました。アハハハハ…。

ここにメールをわざわざ送る人も皆無とは思いますが、万が一送っちゃって、しかも反応ないなー?という方は私が拝見していないと思われます。れっつ再送信☆で、お願いいたしますっ。
[PR]
by kototubo | 2007-03-25 22:15 | え・えにっき。 | Comments(2)

おなかに衝撃がきます。

a0001756_2111436.gif


昨日スイカを使おうと思ったら、「使用できません」表示が出た。そういや先日新宿→渋谷に移動したときに改札出られなくて、その場にいた駅員に言ったのだけど、「残高が130円以下だと入れませんよ」という返事。あの。入れないんじゃなくて出られないんですが…っか、直前に3000円チャージしてるし。話が通じないのでその場はそのまま出てしまったのだけど、みどりの窓口に持っていったら「18日に私鉄に入場したきりになってますねぇ…」て、そうだその日はパスモ定期券とスイカを重ねてタッチしちゃったんだった。

じゃ、修正してくれとお願いしたら、ここではできない、改札口へ持って行けという。はぁ?なんで。
どうやら内容を修正する機器は改札口の窓口にしかおいてないらしい。えーーーーみどりの窓口にも置いとけよ!改札口の窓口、混雑してるから迷惑かなっと思ってわざわざみどりの窓口にならんだのにー。

結局改札口の駅員へ持っていって内容の修正をしてもらったのだが、履歴を見たら先日の新宿駅からは入場していないことになってた。どうやら自分は前の人と一緒に入場しちゃったらしい。たしかに混雑はしていたけど、いわゆる通勤時の混雑程度以下だったと思うのだが、感知しきれないんだねぇ。
[PR]
by kototubo | 2007-03-25 21:22 | え・えにっき。 | Comments(6)