なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

カテゴリ:え・えにっき。( 174 )

ねむいす。

a0001756_1174271.gif



[PR]
by kototubo | 2006-09-15 01:18 | え・えにっき。 | Comments(15)

燃え尽きたよ…

a0001756_0515781.gif

軽く廃人ぎみ。

明日から何を楽しみに生きていけば…!!(仕事探せっつーの)


[PR]
by kototubo | 2006-08-28 00:53 | え・えにっき。 | Comments(15)

ひさびさぺいんた。

a0001756_1471319.jpg


昨年購入したPainterだが、実はあんまり使っていない。というのはレスポンスが遅くて、使い心地が悪いから…線画を描く程度なら気にならないが、水彩等を使用するともたついてしまい使う気が失せる。
これはマシンスペックがアレなんだろうなー…と思うのだが、なかなか買い換えられず…メモリは1.2GB積んでるけどCPUは未だに867Mhzだぞー。ハハハ。

さて。自分の持っているタブレットは「intuos」の無印バージョンで、古い。USB対応も1.0のはず。もしかしたら、接続の速度の速い、新しいシリーズのタブレットだったらレスポンスも速かったりして…?
などと話していたら、「intuos2」を知人が貸してくれた。しかもわざわざ家まで届けてくれた。ありがとう!(ここは教えてないけど!)
と、借りたはいいけど無印と2ではそんなに変わらないんじゃね?と思ったのだが、試しに描いてみたら…アレレ?「intuos」よりいいかもしんない。水彩を使ってもあまりもたつきません。おーちゃんと進化してた!
ちなみに特に期限のある貸し出しではないので、暫く自分のものということで、使わせて頂きます。これで絵を描く機会が増えればいいんだが…

あとはPainterから適切な容量のJPEGデータが書き出せれば、ブログにアップするの楽なのになぁ。(今はPhotoshopでJPEG作成している)
[PR]
by kototubo | 2006-08-25 01:24 | え・えにっき。 | Comments(6)

なつやすみ観察記録。

a0001756_1418547.jpg

こんなかっこの女子がいた。
ふつーの冠婚葬祭用のっぽい。
とてもびみょー…。


とか思うのは、年寄りの証拠?


[PR]
by kototubo | 2006-08-15 14:24 | え・えにっき。 | Comments(7)
a0001756_0501268.jpg

[PR]
by kototubo | 2006-08-02 00:52 | え・えにっき。 | Comments(18)
ご飯を食べよう、と思ったら米を切らしていたコトツボですこんにちは。

軽い米びつは大変もの悲しいですね。

さて。いい加減引越お知らせハガキとか作らなきゃと思うのですが、図案がちっとも思い浮かびません。デザインの引き出しは少ないほうです。夏だから暑中見舞いっぽいのでもいいのかな。

夏っぽいもの…金魚とか?あと図案化しやすいものはなんだ。蚊取り線香…とか。
うーんうーん。
案、ぼしゅう。

a0001756_102857.jpgうろ覚えでラクガキしたら何か違う生き物のような。
なんかちょっと、目に暑苦しくもあり。
[PR]
by kototubo | 2006-07-29 01:07 | え・えにっき。 | Comments(11)

光合成不足。

a0001756_1485040.jpg

7月だというのに、ここ数日寒くてかなわん。
夏好きのコトツボさんとしては非常に憂いを感じるわけです。
っかまじでこの寒いのは活動限界。
ピンチピンチ!
暑さ、カモン!


ところで髪を切ろうと先日から考えているのに、
いつもお願いしている美容師さんとの都合がちっとも合いません。
明日こそ、と思い電話したら予約がいっぱいだった。むきーーーー。
だからボサバサです、頭。世界も嫉妬しませんッ。
[PR]
by kototubo | 2006-07-22 01:58 | え・えにっき。 | Comments(10)
a0001756_0154716.jpga0001756_0155914.jpg

a0001756_0161274.jpga0001756_0162597.jpg


左上:「う」なので馬を描こうと思ったが、そのまま描いてもあれですので目は抜いておこうと思いまして、んで「馬の生目を抜く」と書いたら冷静な訂正書込がありました。うんそのとおり。

右上:まるくないんだ、これが。

左下:ご幼少のみぎり大きなカメを道ばたで拾いまして、こんなにでかいのはウミガメに違いないと思い近所の川に流したのですが、大人になってから思い起こすとあのカメにはツメがありました。どう考えてもリクガメです。ありがとうございました。

右下:鼻ぴすのぽふらっちょさまの更新が最近ないので、とりあえず旅にでているボブが欲しい。そんな感じです。ボブはみどりじゃないけど。

………

というわけで人の少ない今がチャンスとばかりに荒らしてます。

マウスでお絵かき会場


[PR]
by kototubo | 2006-06-10 00:32 | え・えにっき。 | Comments(5)
a0001756_23523183.gif

大変久しぶりに描いたが、覚えているもんだなー。
絵描き歌ってすごい!



[PR]
by kototubo | 2006-06-06 23:51 | え・えにっき。 | Comments(10)

マウスでお絵かきた。

a0001756_0273557.jpga0001756_0275199.jpga0001756_028257.jpg


マウスでお絵かき道場で描いたもの。水彩、おもしろいー。
[PR]
by kototubo | 2006-04-12 00:29 | え・えにっき。 | Comments(7)