なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2004年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

父、退院す。

手術入院していた父が退院。
無事でごす。

っうか聞いたら手術の後も思ったような状態にならなくて、
翌々日に別の箇所を切って(手術して)処置したらしい。

母がそれを聞いたのはすでに切った後の夜。
私が聞いたのはその翌日。

…たしかに術後の説明の時に
「結果が芳しくなければ別の箇所を切ります」
と言われていたが…
正直びっくり。処置早っ!

か、家族に相談とかそゆのなくていいの?!

…結果がよかったみたいだから、いいのかな。

それにしても全身麻酔の手術から1週間でもう退院。
入院中も週末は暇だからと外出外泊していたので、
滞在時間はかなり短かったと思う。
今の医療ってすごいねー。なんだかもう。
[PR]
by kototubo | 2004-03-31 00:18 | にっき。 | Comments(5)

ジョージアのCMが

キライ。

おまへら痛勤電車も理不尽な残業もしたことねぇだろ。
と言いたい。

でもって、せっかくカワイイお嬢さんたちなのに、なにゆえ男物スーツなのか。
女子の男物スーツはねぇ…似合わないっ。
どんなにかっこいい女の人でも男物スーツはイカンと思うのだ。

っうか個人的に男のスーツ姿が好き、っていうのがあるんですが。

でも続編が次々と作られているところを見ると
これは評判がいいのですか?そうですか。
わたしはこのCMを思い出してむかつくのでジョージア買えなくなりました。
[PR]
by kototubo | 2004-03-31 00:05 | にっき。 | Comments(2)

女子の足。

都心女子の春先取りはやりすぎと思うのです。
おいらは寒がりなので、正直まだ冬物を着ていきたい。
しかしながら、世間的にはもう春物をお召しになる時期らしいのです。

いやね、春らしい格好はいいのだが、
生足サンダルとか、まだ早すぎね?とか。

ところで膝丈のスカートで、
足にびっくりするぐらいの湿疹ができている人がいた。

あらら、アレルギーかな、
ストッキングでも隠せないぐらい赤くなっちゃってるんだね…
と同情したのだが、よく見たらその湿疹は

ストッキングの水玉模様でした。

肌色のストッキングに模様付きというのは、ほんと反則だと思う。


この間も傷だらけの足の人がいる!と思ったら
肌色@ダイア柄のストッキングだったり。
[PR]
by kototubo | 2004-03-29 22:35 | にっき。 | Comments(4)
今まで不満なく使用していたPowerMacG4。

最近TVを録画し始めたらたちまちHDDがいっぱいに…!!

買った当時は60GBなんて何に使うのー?
と思っていたのだが…恐るべし動画データ容量。

というわけでHDDを買いに行ったのだが、
もしかしてPowerMacだと内蔵でもおっけいなのか…?
たしか内蔵HDDを取り付けられると、どこかに書いてあったようなないような…
だとしたらその方が安価だし電源の心配しなくていいし、うれしい。

うぅむ…と、あいにく知識があいまいだったので今日は買わずに帰ってきた。
もうちっと調べねばー!

…もし、これをお読みの方でPowerMacのHDD増設経験などございましたら
こそっと教えて頂けると大喜びです。
とか、
書いてみたりして。

ちなみに
・PowerMac G4(M8360J/A)
・OS10.3.2
・増設はメモリとUSBボードのみ        です。
[PR]
by kototubo | 2004-03-29 00:38 | PC&Technology。 | Comments(4)

花見はいつ?

自宅前の桜の木が未だ三分咲きだったので、
お花見スポットへは来週末に行こうと思っていたのだが…

東京はもう満開…?
今日家でごろりんしてたのはまちがいだったかな。
[PR]
by kototubo | 2004-03-29 00:27 | にっき。 | Comments(2)
■「ミクロパーク」
(ジェイムス・P・ホーガン、内田昌之訳/創元SF文庫)

この作家の「星を継ぐ者」という作品が大変おもしろく、ツボだったので
他作品を読みたくて図書館で借りてみた。
…うーーーーん。そうか、こっちか、推理もの路線かぁ…。

いやおもしろかったけど、
わたくし、ばりばりなSFを期待してまして…。
[PR]
by kototubo | 2004-03-29 00:25 | 本。 | Comments(2)
■「リュオン」(佐々木淳子/幻冬舎)
これはびっくり、「ダークグリーン」の続編じゃん!!
なつかしー!
世界観は変わってなかったけど…うーん、こういうオチかぁ…。
というかこれしかないのかな。
「ダークグリーン」はわたしの好きなまんがのひとつ。
凄くオススメなのですが、知っている人があまり多くないのが寂しいかも。

■「やじきた学園道中記」23(市東亮子/秋田書店)
これもびっくり、これって完結はしてなかったと思ってたけど、まだ続いてたんだ?!
単行本は12年ぶりだそう。22巻までは友人に借りていたが、
ちょっと立ち読みしたらおもしろそうだったので購入。
いっつも思うけど、この作品の登場人物のような高校生は…いないだろっ。
いや、好きなんですけどね。
[PR]
by kototubo | 2004-03-29 00:20 | まんが。 | Comments(5)
■「鋼の錬金術師」7(荒川弘/スクウェアエニックス)
久々に中高生向きなまんがを買ってしまったー。
でもオタツボを心得た話づくりかも(笑)。絵も好み。
どこでも本屋に平積みなぐらい人気らすぃー。
でも初版特典版「おまけ」はいらないぞぅー

■「のだめカンタービレ」8(二ノ宮知子/講談社)
絵の力が抜けすぎてる気もするのだが、
話がおもしろいのでよし。
今回はのだめと千秋の会話がほとんどないなー。

■「GANTZ」1〜5(奥浩哉/集英社)
アニメ化するらしいのでおもしろいのか?とお試し購入。
この作家の作品は「変」しか読んだことがなかったのだが、
こんなストーリーもかけるのか、と意外な感じ。
先が気になるところではあるが…えーと、人が、死にすぎ…。
うーん。
[PR]
by kototubo | 2004-03-29 00:08 | まんが。 | Comments(3)

今日の残業おやつ。

a0001756_233442.jpg
は、さつまいもの蒸しカステラ。
商品名は

いもだらけ


まんま、ぢゃん!!
[PR]
by kototubo | 2004-03-27 23:32 | しごと。 | Comments(0)

雨だけど

冬の寒さは和らいだのか、
今朝はまだつぼみだけだった家の近くの桜の木、
帰りに見たら咲き始めていた。

桜の花、毎年見るものだけど、
花が開き始めるのを見ると、はっとする。
わくわくするかんじ。
今年の見頃は何日頃かなー。
[PR]
by kototubo | 2004-03-26 02:25 | にっき。 | Comments(2)