なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2004年 05月 ( 76 )   > この月の画像一覧

クオリア。

先日NetworkWALKMANについて書いたが…
Sony…こんなブランドもあったのですね…。

QUALIA

どれも桁違い。
なんすかMDプレーヤーが¥189,000て。

しかし…
か、かっこいいぞー!


[PR]
by kototubo | 2004-05-31 22:36 | いろいろ。 | Comments(4)

ネクタイとその用途。

冷たい笑いとネクタイ巻き

「近海マグロに焼きをいれる」さんのところで
ネクタイの巻きについての記事があった。
飲み会の席である、あの、頭に巻く行為だ。

残念ながら私の職場のみなさまはシャイな方が多く、
そんな事をしてくれる強者はおられないのだが、
新橋勤務なので、SL広場あたりでユカイな姿をさらしている
おぢさまたちをお見かけすることがある。


しかし、この記事をみて思い出したのはおぢさんのことではない。

去年の秋頃、電車の中で大学生ぐらいの女子を見かけた。
カジュアルな服装・ジーンズにトートバック。
そんなんフツーにいるから珍しくもなんともないのだが、
彼女の、ある一点だけがどう見てもフツーではなく、
私の目を釘付けにしたのだ。

それは・・・
彼女の腰に、

ネクタイが巻かれていた。

んである。
しかも柄のセンスが悪い。変な水玉である。

いやまてよ、いくらなんでも腰にネクタイは結ばないだろう、
ネクタイと見せかけたベルトなのでは…?
と、よーく目をこらしたのだが、
やっぱりネクタイなんである。

どう見てもオサレには見えない。
ま、まさかこれは罰ゲーム?!と思ったが、連れはいなそう。
そして本人も涼しい顔である。

まいった、これは最新ファッションなのかい?
おいちゃんこれは真似できないよ…っ!

と、かなりしょーげき的だった…のだが、
その後、そんな格好で歩いている女子は一人も見かけなかった。

結局あの服装が何のためだったのが分からずじまい。
知っている人がいたら教えてください。


※なんで今頃トラックバックかというと、 
当日図解をしようとしてうまく描けず諦めて、
休みの日にゆっくり描こうと思い今日もさっきまで描いていたんだが
やっぱりだめでちた…。
基本的な画力が無いんだよねぇー。
[PR]
by kototubo | 2004-05-31 00:37 | にっき。 | Comments(7)

カウンター…?

止まってる…?( ・ω・)

ログアウトして試してみたけど、
数字、動かない。

ちなみに昨日は異常カウントdayでした。

-----------
と思ってブログ巡回しはじめたら
「とりとめなくかきたいこと」さんでも同記事が〜。
ので追加トラバしまっす。


[PR]
by kototubo | 2004-05-30 21:32 | いろいろ。 | Comments(10)

建前は「防犯」。

実家に住んでいたときは、
誰かが呼び鈴が鳴る・玄関ドアがノックされたら
出て行くのが当たり前だった。

さて。いま一人で暮らしているが、
玄関ドアをノックされても出て行かないことにしている。
呼び鈴は電池を入れていないので、鳴らない。

一人暮らしを始めた当初は、出て行ってた。
しかし、来るのは

・宗教勧誘
・新聞セールス
・NHK集金
・その他わたしには必要のないもの

というもの。
よく考えたら近所に知り合いは住んでいないし、
知ってる人が訪ねて来るワケないんだよね。
ので不意の来客はすべて無視することに。

呼び鈴の電池を抜いたのは、
休みの日のお昼ぐらいにピンポンされることがあるから。
…まだ寝てるっつーの!(#゜Д゜)キイイ

あとねー、休みの日に突然来られても、
とても人前に出られるかっこうしてないんだよー。

ところで何処の誰だかわかんないんだけど、
夜来るの、止めてくれないかなぁ…びびるよ。
(さっきもドアを叩く音がした。びびりっちょ!!!
 電気を煌々と付けているが、居留守するもんね)
[PR]
by kototubo | 2004-05-30 20:14 | にっき。 | Comments(7)

プリンター

Canon・PIXUS990iを使っている。

以前はE社製を使用していたのだが、
OSXに未対応だったりなんかりしたりして、
買い換えたのがこれ。

印刷ボタンを押した後に、E社製と異なり待ち時間が少ないので
ストレスが少ないのがありがたい。

さて。
あまりにもさくさく印刷できるので、
普段は印刷しない画像まで印刷していたら
インクが切れた。

切れたインクは1色だけだが、ついでに全色買い置きしておこうー
と、思って気が付いた。

・・・インク代、いくら…?

以前の機種は6色が1つのカートリッジに入って¥1,500。
990iは各色バラバラで、各¥840×7色。

ひ、ひぃぃーー。
[PR]
by kototubo | 2004-05-30 19:56 | にっき。 | Comments(4)

まけた。

欲しい本があったので、そだ古本やでさがそぅ〜
と、近くにあるブッ○オ○に行ってみた。

行ってみたのだが…
人多すぎ!!

立ち読み者が多くてじぇんじぇん棚を見ることが
できましぇんっ。

おまけに立ち読みの人の後ろから物色していたら、
棚整理の店員に押され、じゃまモノ扱いされるしまつ。


あとですね。
立ち読みさんたちね、
みんな、かぐわしいよ・・・。

彼らを押しのけて本を探すことは出来ませんでちた。
[PR]
by kototubo | 2004-05-30 00:56 | にっき。 | Comments(4)

月がキレイ。その2

a0001756_23348.jpg
職質されちゃうかも、どきどき。と思った。
(されなかった…ちっ。)
[PR]
by kototubo | 2004-05-29 22:28 | え・えにっき。 | Comments(5)

月がキレイ。

a0001756_222623.jpg
あえて、少しひきぎみで。


[PR]
by kototubo | 2004-05-29 22:27 | いろいろ。 | Comments(5)

でれすけぃ。

a0001756_31935.jpg今週はっ、よくっ、働きまちたぁーっ!

というわけで、飲んで帰ってきました。
へべれけ。
いやたいして飲めないので
そんなことにはなってませんが。

それよりも、久々に夕食をまともな量食べたら
胃が!
いてぇー!!| (゜ロ゜;)

写真は、そんな私を思いやり
変わりに記事を打ち込む
ティラ野さん(44)です。
優しいね!(妄想!)
[PR]
by kototubo | 2004-05-29 03:15 | にっき。 | Comments(3)

CDを買ったら。

a0001756_71643.jpgまずMacでiTunesに読み込み。
最近のCDは発売日前に店頭にでる場合があるが、
そんなCDでもちゃんとタイトルを拾ってくれるのが
大変有り難い。
そういや、OS9ではあまり拾って来れなかったよね…?
いちいちタイトルを入力するのが大変だったなー。

それから。
WinのOpenMG Juleboxでも読み込む。
ここからオーディオ プレーヤーに転送するのだ。

さんざんMac小ネタを出している私だが、
オーディオ プレーヤーはSony製。
製品名は「Network Walkman」。

これの容量は128である。
単位はMB。
CD2〜3枚分ほど入れることができる。
あっ、そこ、笑わない!!

これが発売された当時(2001年10月22日)はまだiPodなんてものはなく、
2枚分のCDをこの小さな容器に入れられるなんて凄すぎる…!!
と思った。
っか今でも思っている。

また、当時持っていたMDプレーヤーは再生時間が2時間だったが、
これは11時間。
それも魅力的だったし、なによりもデザインが見目麗しい。
私にしては珍しく、新機種の発売日当日に購入した一品。

ちなみにこれの難点は音が悪いこと。
MDプレーヤーの音と比べると歴然である。
音を圧縮しているのだから当然と言えばそうなのだが、
最初聞いたときはかなり違和感があって、これは使えないかも…と思った。

しかし、なんだかんだ言っても、
まだしばらくこれでよさそう。
軽くてジーパンのポケットに入るので、歩いていても邪魔になったりしない。
それに好きな曲があると数ヶ月続けて聴く傾向にあるので、
容量もこれで十分。


・・・ということを書こう〜などと帰りの電車で考え帰ってきたら、
こんなニュース発見。

ソニー、MPEG/MP3対応のモバイルHDDプレーヤー「HMP-A1」発表(ITmedia)

うーん、もう古い機械の仲間になるのかなー。
[PR]
by kototubo | 2004-05-28 01:05 | PC&Technology。 | Comments(10)