なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2004年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

火曜日なのに飲みに行ってしまいましたっ。ぎゃっぼ!
でれすけたのしい飲み会でしたっ。
好きな作家の話になって、神林長平を熱く語ったけど、
誰もついて来れない、そんな感じでしたっ。
へべりけり。

そんなプチよっぱーぶりでお送りしている今日この頃ですが、
お酒弱いなら飲まなきゃいいのにとかいうツッコミは無視して
こんな夜にあえて語るならば、
Appleの新製品が発表になりましたねぇ。

なにあれ。30インチて。
どこ置くの。
一番小さいのでも20インチだし。
というかね。
30インチ、すっごい欲しいです。
欲しすぎる。
でもどこ置くの。
それ以前に資金もないですし。

だけどStudioDisplayが出始めの頃、やはり40万ぐらいでしたね。


今後じみーに値下がるのを待とうかとおもいます。うん。



a0001756_12253.jpg

写真は言壺が2年前のキャッシュバックキャンペーン中にようやく手に入れた
StudioDisplay17インチを感慨深げに見るティラ野さん(44)。しみじみ。
[PR]
by kototubo | 2004-06-30 01:21 | にっき。 | Comments(9)
a0001756_12059.jpg今日は朝1件データ修正出力。
昼1件データ修正。

それ以外ヒマー。

あーねむーい、今日は定時に帰れちゃうかなーでもこういう日ってなぜか定時30分頃になって忙しいんだよねーなーんてねーーー。

・・・って思ってたらホントに定時30分前に仕事が入ってきやがったよ★(呪)


そんな感じでぐずぐずなので、
本日は横浜といえば「崎陽軒」の、シウマイまん画像をお楽しみください。

でも買うならフツーのシュウマイの方がウマイです。
[PR]
by kototubo | 2004-06-29 01:44 | にっき。 | Comments(12)

マウスで絵描き

今回は「ブログ?ぶろぐ?」さんのところでお題が出ている第三回 マウスでお絵かき大会
いまごろこっそりトラックバック。

まぁ、マウスでお絵かきと言いましても
昨日究極のマウスパッドを手に入れたワタクシですから。
タブレットってなんのこと?とか、そんな感じですから!



















a0001756_222938.gif

いやほんと、やっぱりアレですよ。
マウス、床に投げつけたくなりますよね。うん。



[PR]
by kototubo | 2004-06-27 22:30 | え・えにっき。 | Comments(12)
機種変更したい〜とボーダフォンネタもちょろちょろ出してきたが、
snowdrop99さんは一足先に機種変更?!

衝動買い?


さて、家電屋さんの店頭にV401Dが置いてあった。
ボーダフォンの夏モデルが発売され始めたよう。

ので、昨日はボーダフォンショップに行って、
電源の入っている機体をみてきた。

キーの感じがかっこいいかも。
でも、手に取るとゴツイ。厚い。でかー。
んなもんで、触ってみたら片手で開くことが出来なかった。
V601SHでも試してみたが、こちらはは開けられるので
新しいから堅い…という問題ではないようだ。男子向け仕様?

ところで家電屋でのV601SH@新規、かなり安くなっている。
メガピクセルケータイがたたき売り状態。

こ、これはV602SH
がもう発売になるから?!
と思ったら、nestnestさんのところの記事を読むと

>発売日も7月中旬としか決まってない

らしい。
なんだぁー。
私が機種変更ができるのはいつになるんだか〜〜。



なーんておもって今調べてみたらこんなページ発見。
ボーダフォン関東 機種変更(DNG)
 ここで見ると、価格は2年以上のユーザーで¥24,150。ぐはっ。

新機種情報(vodafone life)
 発売日は7月2日?!

(情報に振り回され中。)
[PR]
by kototubo | 2004-06-27 12:05 | にっき。 | Comments(8)

1日は短いねー

って土曜日起きたのが11:50だから?
いつもよりは早く起きたんだが…。(いつもは13:00ごろ。)

そんなんで起きて、ご飯食べて、洗濯して、掃除して。
買い物行って、月の写真撮って、神社写真撮って。
iBook設定して、マウスパットに驚愕して。
お風呂はいって、ご飯食べて。
ブログレスして。
投稿して。

そんで巡回して、
最近コメントしたブログも見たら
3件くらい返事飛ばされてるやつがあったりしてわーさみしい。

そんなことしてたら、あー!また窓の外が明るいよー!!
小鳥さんが鳴いてるよー!

なんだろ、時間が全然たりない。
まだまだ書きたいこと、描きたいこと、
コメント、トラックバック、たくさんあるんだが…。
DVDも見たいし、読みたい本もある。
メールも書かねば。

とはいえ長時間イスに座っていて、そろそろ腰も肩も限界。
っうか晩ご飯を食べるのが24:00過ぎている時点でもうダメっすよね。
うん。


とりあえず、レスとかコメント遅いのは言壺の仕様でございますれば、
生暖かく見守る感じでまた来てくだされぃ…。
[PR]
by kototubo | 2004-06-27 04:31 | にっき。 | Comments(4)

半月

a0001756_35314.jpg
「Feeling...感じるままに」さんの”Half Moon「月と街」”にトラックバック。

雨の予報だったので見ることが出来ないかと思っていたのだが、
半月が空に輝く今夜。

電線を入れてみたかったのだー。
[PR]
by kototubo | 2004-06-27 03:54 | にっき。 | Comments(2)

夏祭り

a0001756_34525.jpg近所の神社が夏祭りだったので覗いてみる。

表参道側は…静か。
だが、裏参道側には夜店が出ていてにぎやかだった。
浴衣姿の子どもがいたりして、ほんのりノスタルジック。

しかし、賃貸住まいの自分にとって、
地元的な行事はなんだかよそ者気分。
人に紛れて歩くのも、ちょっと緊張する。

そうは言いつつも
光のある社はキレイだなーと思って、
人目を気にしながら数枚撮ってみた。
[PR]
by kototubo | 2004-06-27 03:46 | にっき。 | Comments(0)

マウスパッド。

マウスを買おうと売り場をうろついていたら、
こんなマウスパッドが目に入った



史上最強。
すげいパッケージである。
でもってお値段がまた最強。標準サイズで¥2600だかするのだ。(他に大・特大とある)
高すぎ。

しかし、家に帰ってネット検索してみたら、これが評判がいい。
なになになんなのっ、と思うわけだ。
つかこれってマウス記事を書いたときのbu_aaronさんのコメントにあったパワーサポートのAirpad proではないですか。
はーなんだろこれ?ってなもんで、買ってしまった。



あわー・・・今なんかプチ散財モード入ってるんだよー!


それはさておき、使い心地。
iBookを設定しながら、PMでちまちま使い始めたのだが…。

今まで買ったマウスパッドだと
「…なんか無くてもいいかも。むしろない方がイイかも」
という感じだったのがこれは
「あー…あってもいいかも…?」
というふう。
取りあえず、マウスポインタが今までよりピタリと止まる気がする。

なるほどねぇ…ってことだが、これで終わりではない。
ワタクシこれに「エアーパッドソール」がついた
「究極セット」というものを買ったのれす!うっひょう!!

もーネーミングがアレだよね。

で、その「エアーパッドソール」をマウスの裏に貼ったのだが…
お。
おぉ?
おぉぉーっ!!

なんすかこれっ!!
なんかさっきと全然体感が違うんですがっ?

ちょっとね、びびりますよ。
いい感じ。

いまのところ好印象なんだが、まだイラレでパス描いてみたりはしていないので
その辺の評価はまた今度ー。

それより店頭で触って、使いやすい!と思って買った父親用トラックボール
机に座って使ってみたら、なんだかとっても手首がイタイんだ…。
これならProMouse買った方が良かったかな…?
それとも私の手が小さいから?
ちょっと、考え中。

ちなみに一番上の画像はクリックするとパッケージの大きめ画像をご覧になれます。
自信満々です。
[PR]
by kototubo | 2004-06-27 03:29 | にっき。 | Comments(6)

メモリは角度を30度に。

a0001756_234343.jpg
1週間かけてあそぼー!
などと思っていたのに、結局平日は一度も開けられず、
今日やっとメモリの増設なiBook。

最初メモリ認識してくれず焦ったが、
どうやら挿し方が甘かったらしい。
取説にあった「30度に挿す」は意外と重要だった。うむ。
[PR]
by kototubo | 2004-06-26 23:44 | にっき。 | Comments(3)

早起き予告でがんばった

なんといつもより30分早く出社!
えらい!
やれば出来る子なんです!!

そんなんで、マシンおよび出力機を立ちあげ、
準備完了ー。

で、早出した理由は朝一にメールで送られてくるデータを出力するため。
話を聞く限りだとすぐできそうな感じがする。
でも何があるか分からないからねぃー早めに準備〜。



ところが待てど暮らせどメールがこない。
そうしているうちに私にその仕事を頼んだ手配担当者が出社してきたので
その旨伝えてみる。



その答え↓

「あ、言壺さんのメルアドを先方に教えるの忘れてた!」


なんですと?


いやもうびっくりしたでよー。
やっとデータをもらえたのはいつもの始業時間の後だしー。
おまけにデータが重くて出力うまくいかないしー。
でもいいのー。恨んでなんかいないよー。

だけど今後私がイタイ間違いをした時には
全力でフォローすることだけは覚えておくようになーハハハ。
[PR]
by kototubo | 2004-06-25 00:34 | しごと。 | Comments(6)