なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2004年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

8月最終日。

昨晩は台風の雨風の音で、さっぱり眠れませんでしたっ(倒!)

といわけで、今日で8月もおしまい。
夏も終わってしまうのですなぁ…。

今年は残暑も厳しいらしいので9月も夏気分かもしれないが、
やはり8月が終わる=夏の終了という気がする。

夏、といえば。

わたしの誕生日があったりするのだ。
ので、「夏が終わる」ということは、「一つ歳を重ねる」に同義である。
日付は特別視しない。
夏が私の誕生日である。
さぁ、祝うがいい。

夏の始まりは、というと梅雨明け以降、
世のちびっ子たちが夏休みにはいるあたりと考えている。

そこから8/31までの約40日間が誕生日期間だ。
ので毎年40ほど歳をとるため、もう自分の年齢はさっぱりわからない。
今年は夏の訪れが早かったので、60ぐらい歳を重ねたのかもしれない。
むしろ、60ポイント稼ぎました。

そんなウェットに飛んだジョークはともかく、
今年の誕生日に何を書いたかと今見たのだが、
普段通りロクなことを書いていなかった。
まぁいいか。


ちなみに今年の誕生日は仕事と会議を華麗にこなし、
へろへろ〜と帰ってきたら、
おそらく前職場の人からと思われるBirthdayCardが
むき出しでポストに入っていて
心拍数があがりました。

そーかそーか。
ついにうちまで来たか。
ちなみにこのひと。

週末は防犯グッズを買いに行くことに決定。
[PR]
by kototubo | 2004-08-31 22:36 | にっき。 | Comments(14)

New : iMac

先週末にMacBidouille.comが、
「パリのシャルル・ドゴール空港でエレベーターで撮影されたiMac G5」
という画像を掲載していたが、
一向に消される様子が無かったので
これは歯牙にもかからない情報だったか、と思っていたら、

きました、本家が発表です。

アップル iMac G5

すんごいね。

あのサイズにG5はいるんか。
少なくともiMacG4より、こっちの方が心が揺れる。

しかし、Cube型でなくて本当によかった。
それだったらこれを書く前に
「buy now」を押していたことだろう。


[PR]
by kototubo | 2004-08-31 21:55 | PC&Technology。 | Comments(6)

只今横浜は暴風雨。

a0001756_1392736.jpg


そんなことはともかく、眠くていっぱいいっぱいです。
ので、本日はいくら呼んでもなかなか振り向かない、
新橋にゃんこの4連でお楽しみください。

っうか眠いってーのに何作ってんだか。


[PR]
by kototubo | 2004-08-31 01:40 | にっき。 | Comments(8)

イヤホルン。

こんなん買ったよ。
a0001756_23295093.jpg


ELECOMの「イヤホルン」

職場で残業しているときに、音楽ぐらい聴きたいじゃないですか。
でも、がすがす仕事しているときに
音楽用アプリケーションを立ち上げるのは不安。
かといってウォークマンを聞くのは仕事中的にちょっと…。
声をかけられたときに気づかないのはマズーなんす。

しかーし!
これをポータブルオーディオプレイヤーに繋げば、まぁすてき。
スピーカーとして使えるわけです!

簡単に言うと「激しく音漏れさせます機」?

音の善し悪しをどうこう言う人には向かないと思うのですが、
お値段¥2,940(実売¥1,980程度)でこんなんできるんだったら、
私的には十分だすー。


[PR]
by kototubo | 2004-08-29 23:35 | PC&Technology。 | Comments(3)
行ってきました、「日本の幻獣 -未確認生物出現録−」
a0001756_23244966.jpg
いやぁ〜〜〜〜〜〜
予想以上の良さでしたよっ。

なんとミイラの展示は定番のカッパだけにとどまらず、

鬼!
人魚!
雷獣!
烏天狗!
そして竜ーー!

と、盛りだくさん。
これだけで鼻血が出そうです。

それ以外の目撃録も、よく集めたなぁ〜と感心しきり。
これだけのものを一堂に会す機会もあまり無いと思います。
全部を見るのにえらく時間がかかりました。
うむ!ビバ!川崎市民ミュージアム学芸員!!

興味のある方はもーぜひ。
行く価値は十分にあります。
展示は川崎市民ミュージアムで9月5日までです。
いそげー!!



■追記〜。
この企画展で扱っているのは「妖怪」ではなく、「UMA」(未確認生物)です。
ので、そういう目で見ると、より正しくお楽しみ頂けます。
[PR]
by kototubo | 2004-08-29 23:26 | にっき。 | Comments(9)

こんしゅうまつ。

今日はいちんちヒッキーで、
たまたま見つけた「SIREN2」(リンク先、音が出ます)の
ムービー見たら怖すぎで、
泣きながら途中でやめたりしてました。


あしたは「日本の幻獣 -未確認生物出現録−」に行く予定〜。
川崎市市民ミュージアムで9/5までやっちょるよ!

もう限界ぎりぎりな夏休みの自由研究のテーマとかにどうですか。
[PR]
by kototubo | 2004-08-28 23:11 | にっき。 | Comments(14)

手がかじかむ。

a0001756_2305216.gif

出てこい!夏の太陽。
[PR]
by kototubo | 2004-08-28 22:59 | え・えにっき。 | Comments(6)

切れるの早ッ!

a0001756_21353070.jpg

それとも私が弄り回しすぎ…?


[PR]
by kototubo | 2004-08-28 21:34 | え・えにっき。 | Comments(2)
次々と入る仕事を笑顔で避け、
ようやく職場のMacの初期化をはじめる。

フォーマット自体は簡単だ。
しかし、バックアップ漏れがないかどっきどき!
「初期化」のボタンを押すのは緊張するー。

自宅Macの初期化は何度もしたが、
職場Macはこれが2回目。
しかも前回はDTPにかかる部分は別の人にやってもらったため、
実質初めてのようなもの。

職種上、仕事で使えるようにするために
特別なアプリやら、設定やらいろいろあるんだす。

で。
早速フォントのインストールで躓いていたりするわけですが。
ぐはー。




ところで昨日までの桐JOBは無事、出すことができたー。

出す、と言ってもせっせと作ったデータにタグを付け、
隣の席のオペレータさんに謹んで渡すわけだが、
マズーなものを渡しちゃうと直ぐにデータも返事も返ってくるので
そらもう緊張するよ。
…全然知らないひとに製版用データを渡す方がどんだけ気楽かわからん。

まだもう一回校正があるはずだが・・・
どうか、問題が一切発生しませんようにっ。(祈!!)
[PR]
by kototubo | 2004-08-26 23:45 | しごと。 | Comments(4)

機種変更@V602SH

a0001756_23471930.jpg


ようやく、ようやく、ようやく、機種変更!
「V602SH」です。

写真の画質が悪いとかなんとかぶつくさここでも書いたが、
結局最後はデザインで選択。
なんだかんだ言ったがいいかもしんない。

奥は2年間使った「SH08」だが、
これに比べるとかっこいいもんねー。

それでは分厚い取説と格闘してきます。
[PR]
by kototubo | 2004-08-25 23:53 | PC&Technology。 | Comments(9)