なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2004年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

a0001756_20532690.jpg

ケータイのカメラで撮影した画像をどうしようかと思っていたのだが、
周りに聞くと皆「携帯接続用ケーブルを買ってPCに転送している」という。

そうかそんじゃそのうち買おうかと調べていたのだが、私のV602SHには今一対応がされていない。
いや、画像転送に関しては対応しているのだが、
その他の機能…メールの保存であるとかに対応していなかったり。
うーん、そういう機能は使わないかもしれんが、
同じ金を出して使える人もいるのかとおもうと悔しいケチです。

価格も7〜8,000円するので二の足を踏んでいたのだが、
ふとPCショップ店頭を見ていたら、メディアリーダーなら3,000円もしないことに気が付いた。
のでさっそくげっつ。maxell製で10種類のメディアに対応している。
そんなにメディアの対応種類必要ないじゃん!とは思いつつ、
ほら、いつかさ、役に立つかもしれないし?

モノが軽いので持って歩くのも可能。
友達の家でデジカメのデータを受け渡したりするのにはイイかもしれないな。
…そんなことは年に一度あるかないかだが。


[PR]
by kototubo | 2004-10-30 20:56 | PC&Technology。 | Comments(13)
てっきりデジカメとの接続が直接できるのだと思って、あちこちのブログのコメントに「欲しい機能が付いた」とまで書いちゃったのに、そうではなかった。

a0001756_19551161.jpg


繋げるにはやはり¥9,980のアクセサリを購入しないといけないのだ。
・・・それじゃPhotoじゃないiPodと変わらないじゃん。

Appleは「Belkinメディアリーダーを使って」のところにリンクをつけておくべきだと思う!!
(買ってもいないのに逆ギレ。)


というわけであの小さいモニターで写真をみる意味もわからんので、
「Photo iPod」というネーミングはいかがなものか。
「iPod Color」じゃだめなのか。

それにしてもカラー液晶は魅力的。
cocatrisさんでたーの記事で書かれているが、
ケータイのようにもう少ししたらカラー液晶が当たり前になっている可能性も大なので、
そうなったら、欲しい。

Photo系機能はいらないので、カラー液晶で20GB程度なら価格は抑えられないかなぁ。
さらに連続再生時間が20時間を越えたら、俄然物欲が増します。
15時間じゃーまだまだSony製品の方が気になってしまう。
[PR]
by kototubo | 2004-10-30 20:18 | PC&Technology。 | Comments(14)

あたご家

a0001756_1311126.jpg


たまたま同僚と同じ時間に退社したので
前からお互いに行こう、と言っていたあたご家へ行った。

残業帰りの豆腐づくし。美味しゅうございました。

写真はなぜかおみやげのお箸。
[PR]
by kototubo | 2004-10-29 01:33 | にっき。 | Comments(11)

きたきたー

地震キター!と思ってwebニュースひらいたら、
iPod Photoが、キター!!

でも、
高ーい!!!

iPod Photo
[PR]
by kototubo | 2004-10-27 11:23 | PC&Technology。 | Comments(14)

こっちはばんごはん。

a0001756_1345581.jpg

トロトロのあつあつのほこほこ。
猫舌ということを思い知りつつ
いただきまーす。

[PR]
by kototubo | 2004-10-27 01:36 | にっき。 | Comments(11)

きなこもちがきた!

「にやけ猫サプリメント」さんを覗いてみたら、

チロル・きなこもち解禁

の、記事がっ。

なんですとぉー!

先冬ですでに人気商品だったチロルチョコの「きなこもち」だが、
美味しい!・・と気が付いた時にはもう春→製造中止。
泣く泣く諦めたという悲しい記憶がある。

しかしまたやってきたぞ、きなこもち!やっほー!
さっそく20個ほど買ってみた。

ちなみに「ショコラタルト」も激ウマです。
[PR]
by kototubo | 2004-10-27 01:33 | にっき。 | Comments(9)

じゅうななばんめー。

シャチにはシャチで対抗せよぉぉぉ!

と水族館さんの記事を見ていたら、まあびっくり。
指名されちょりましたよっ。

ちうわけで「友達の輪トラバ」に参加でっす。おす。

指名してくださったargon-lさんは「水族館ふりーく」の館長さん。
毎日水族館にいる生物たちを、館長ならではの愛ある解説で紹介されています。
スキンも水族館仕様(笑)ですし、いやいや凝ってますよねぇー。
ご自身で撮影されている写真が殆どだと思うのですが、投稿写真も受け付けておられます。
わたしも2度ほど送ってみました〜!

ちなみに「水族館ふりーく」というブログがあるよ〜と教えてださったのは、
・・・他でもない十五番目のオサカナさんでした〜。<・)))彡

さて。

それでは次はどっちに…と、考えました。
熟考しましたとも。
いえ、気づくの遅せえ、とかそゆことではないのですかんがえてたのですほんとです。

とひっぱって…ご紹介するのは・・・
「さびねこ、くろねこ。」のyueruna1005さん(みずちさん)でっす。イエー。

みずちさんちのブログタイトル・「さびねこ、くろねこ」ですが、その通りのにゃんこが「各×2」。全部で4にゃん。ぐっはー!
それだけでどきどきです。

個人的にはこの記事のてんタンが最高です。
いやもう最近寒いので1にゃん貸して頂けませんか。

で、にゃんこサイトかと思いきや、たしか最初はMacネタでしたよね?
初心者かなと思わせといてネットワーク組んでみたり、 お月様の写真をとってみたり、攻殻機動隊他まんがネタに乗ってくれたり、実はすんげ絵がうまかったりして
うぬー。引き出しが多いのですねぇー。

そのほかにみずちさんちがいいな〜と思うのがもうひとつ。
親子仲。
いいんですよね。
読んでいて楽しい気分になります。
私と親はこういう関係を築くことはできなかったけど、いつか自分が親になったらみずちさんとこみたいになれたらいいなぁ、と企んでるんでした!
・・・親子でまんがの貸し借りできるのが理想!(笑)


■友トラ カウント 17■

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆友達の輪トラバテンプレ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【企画名】  ブログに広げよう友達の輪
【コンセプト】 トラックバック先を逆指名して友達の輪を作れ!
【ルール】  ブログ友達を1人指名して、トラックバックしてもらってください。
 指名先に事前に内諾を取ることも、事後にお知らせすることも可とします。
 指名された方は、記事内にてカウントした数字を必ず入れ、次のトラバ先を
 ご指名ください。エキサイトからはみ出ることも可とします。
 誰かが2回目の指名を受けてしまったら企画終了です。
 
 指名されたらまず、注意事項を確認してくださいね。
http://iamyoursun.exblog.jp/1157878/
*このテンプレを必ず文末にコピペしてね。
 企画元『僕は君の太陽だ!』http://iamyoursun.exblog.jp/
 supported by 『毎日が送りバント』http://earll73.exblog.jp/
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


[PR]
by kototubo | 2004-10-27 00:56 | いろいろ。 | Comments(6)

おいでませ・すぱーむ

今週は大きい物件があり、集中しなければならないのにもかかわらず、
急ぎの別件が次々と入ってくるワナ。

その他、サポートセンターみたいなことをやっていたら、
あっという間に夜ですねっ☆ヤッタネ

23時前には退社したいなーはいほーはいほー。

そんなことはともかく、スパムコメント・略してスパコメがあちこちで花盛り。
早速、URLを拒否してみたんだが、効くのかな?
(使い方あってる…?)
[PR]
by kototubo | 2004-10-26 21:48 | いろいろ。 | Comments(6)

AKIRA実写化?

ってまぢですか。

実写版「AKIRA」、監督は「キャットウーマン」のピトフ


今月初め頃の記事だが、ぜんぜん知らんかったー。

ところで「AKIRA」+「実写」検索したらこんなんがトップに。
TRAILER、おもしろかったです。
[PR]
by kototubo | 2004-10-24 22:52 | にっき。 | Comments(17)
扇風機を仕舞おうとしたら、押入がなぜかいっぱい。

おかしい。
夏前に扇風機が置いてあった場所はどこに行ってしまったのか?

仕方が無いので少し整理整頓…のつもりが、
荷物パズルをする羽目になってしまった。

荷物の中に、中高生のころにかいた絵ですとか、文章ですとかがあって、悶絶。
少し前までは「これもひとつの思い出」と取っておいたのだが、
今となっては「もし今死んだら…」とか考えたりして、捨てるのも惜しく無くなる。
これが大人になったということかなぁ…(遠い目。)

しかし、捨てるにしても昨今のゴミ袋は半透明〜透明。
ただ捨てるのでは羞恥プレイになりかねない。
エコとプライバシーは両立しないのですね。
念入りに破って、紙袋に入れてからゴミ袋に入れたが…あぁ、シュレッダーが欲しい。

整頓していたら遊佐未森のCD発見。
そういやkkei_10さんのところで「夏草の線路」の写真があったなぁ〜と思い、
CDを聞きながらいまごろトラックバックするのでした。

それにしても、以前はCDと一緒に歌えたはずだが、
今やってみたらは高音が出ない…。ちょっとショック。
[PR]
by kototubo | 2004-10-24 20:27 | にっき。 | Comments(10)