なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Tableタグ大量生産中。

タグ、打ち♪タグ、打ち♪うちまくり〜♪

というわけで、現在HTML大量生産中。


いや、作業自体は簡単なのだが、なにせタイトル通り大量。

¥tを</td><td>に、¥nを</td></tr>¥n<tr><td>に置換してー♪
ついでにalign="center"にしてー♪
nowrapも追加してー♪
rowspanしてー♪
colspanしてー♪
さーてプレビュー♪ あれズレた?
おぅぇぇぇー。

ってtableがだんだん組めなくなってくるわけです。おぇぇー。
逆にばっちり一発変換出来ると、すんげい快感なのだが。


そんな朦朧とした頭で一体どこのタグが間違えているのかが分からなくなる夕暮れ時。
皆様いかがお過ごしですか?


それはそうとこれの納品日は4月13日でした。

「でした」という文章からかしこい皆さんはもうお分かりですね。
すてきに早まりました。
3月30日に。

って10日以上も早めるんかー!

ちなみにこの仕事はしばらく続いている某営業君のお仕事の最終部分であります。
んもぅ、最後のさいごまで素っ頓狂なことを言いやがって。おちゃめさんにも程があるゾ☆

で、仕方がないので上記のようにおえおえ発しながらタグ打ちしているわけですよ。
それなのにクラは「もっと早くならないか?」と言い出すしまつ。
なんだとー。
仕事を始める時にその日に納品、と書面で連絡して了承したではないか。

でもそこはことつぼさんとその愉快な仲間たち。
早めに手を付けてあった部分があったので、ひとまず完成させて先に渡してみました!きゃー2週間も早く出せる、しかも早まった締め切りより数日も早く出来ているなんて、すてきー!
(≧▽≦)

そのお返事↓
「早く欲しいのはこの部分ではありません!どうなっているんですか!」


…ぱーどん?


おくさん、冗談はやすみやすみ言わないと。
で、よく聞いたら納品の順の希望があったらしい。
それを先にゆえっつうの。そもそも全く聞いてないし、どーもこーもねーべ?
なんで連絡されていない内容について怒られにゃならんのだ。
しかも大量にある原稿のうち、一番やっかいな部分を先に欲しいといっている。
…。
ヤ、ヤダー☆そこは後のお楽しみに取っておいたのにぃー。



ほんと、クライアントの担当者とその上司、及び営業は

呪われろ。

と思います。
(≧▽≦)(≧▽≦)
[PR]
by kototubo | 2005-03-30 01:34 | しごと。 | Comments(8)
最終巻。
…ほんとに?


■13巻:みどころ
その1: TACHIKOMA'S ALL MEMORY/可処分領域。
その2:「そうじゃなくて」

■サントラ2出ないかなぁ…。
25話の冒頭に流れた曲が好きなのだが、この辺も含めて2ndで使用された新しい曲がたくさんあるはず。26話のエンディング曲 も好みなのでぜひまとめてほしいー。

■毎日
繰り返し見ています。
メールの返事が溜まってきました。(ダメ人間。)

More@ネタバレ注意。
[PR]
by kototubo | 2005-03-30 01:27 | まんが。 | Comments(5)

先週末のご様子。

a0001756_1302874.jpg国産牛肉!@800/gの半額。
うめー!

a0001756_1303992.jpgすきやき!やきやき
しらたきさいこー。

a0001756_1304741.jpgそれからブルービール!
以前同僚から頂いた。十和田湖のドライブイン限定だそう。写真では泡が無くなってしまっているけど、ビールです。
味は甘めでジュースみたい。


という感じです。
実はまだ胃がもたれてて…って内臓が高級素材に向いてない、とか言うなー!
それから夜通し話をしたうえに、移動距離が長くて疲れが…ってもう若くないから、とか言うなー!
[PR]
by kototubo | 2005-03-29 01:35 | にっき。 | Comments(8)

きょうはすきやき。

a0001756_14252262.gif
というわけで重力に負けながら、これ持ってともだちんちに行ってきます。
今日は春だ一番すき焼き祭りin千葉山奥です。
肉にくしい写真を撮ってきます。
そして友人の一人から肉ゲットの連絡有り。

「スーパーで半額だった〜グラム800円のが!」

えっ。

それって半額でもぐらむよんひゃくえん…それを何グラム買ったというのですか。がくぶる。
ちなみにわたしが購入するのはいつもグラム88円@豚切り落とし:国産です。
牛は最近買ってないなぁ。


[PR]
by kototubo | 2005-03-26 14:26 | にっき。 | Comments(8)
a0001756_13582216.jpg

「くらげねこの雑記帳」さんプレゼント企画でいいただいた写真ですー。

当選の連絡後、直ぐに送られてきました!わーい。どうもありがとうございますー。

ご覧の通り、私のところにはにゃんこが来ました〜。
てっきり1枚だと思っていたのが、2枚も入っていてお得感満載!
しかも1枚は船乗り若大将にゃんこであります。この記事、大変楽しく読ませて頂いたので非常にウレシイのであります!こちらの記事でははいったりきたり〜。わはは。かわいい。
くらげねこさん、どうもありがとうですー。もいちど言っちゃおう。
大事にします〜&飾ります〜。

っか、貰うばかりで何にもしてないんで…きょうしゅく。
[PR]
by kototubo | 2005-03-26 14:17 | にっき。 | Comments(4)

絞るしぼったのこった

職場の一眼レフユーザーの人に私も買ったんですよ〜なんて言ってみる。

「へぇーどんな感じ?」
「おもしろいですねー。毎日撮ってますよ〜」
「え、家の中で?何を??」
「えーと、鍵とかー、棚とかー、うどんとかー」
「・・・うどん…」

なんか、哀れまれた。
いいじゃんかーうどん!

a0001756_17463.jpg

稲庭うどん(レトルト)。うまーい。
これは昨晩の晩ご飯。っかまだ時期的に早かったかも。

で、今日は「酒と写真と。そして人生は続く。」のkkeiさんがコメントで教えてくださった「クローズアップフィルター」とやらをこうてきました。
またしてもカメラ売り場でたどたどしい言壺さん。初心者全開。カメラ売り場は未知の世界だ。

最初の記事での写真よりもずずぃと寄ってみたよ。
a0001756_175656.jpg


カエルー。
a0001756_18467.jpg

おぉ面白い。

っか、これだけ寄るとですね…
モノの上に溜まっているホコリが見えて仕方がない。
写真の前に掃除せねばならんぞよ…。


[PR]
by kototubo | 2005-03-25 01:05 | にっき。 | Comments(10)
「Lenovo、「ThinkPad」のブランド名を変更へ」(ITmedia)の記事の中にそんな記述。

えぇぇー。

っかIBMでなくなった時点で私の中でかなり魅力が落ちるわけだが。
「たかがブランド名」と言われても、こればかりはどうにも。

このへんのコラムを読むと…なんだかとほほ感が満載なんだよなぁー…とほほ。
「なにかと話題の「Lenovo」PCを中国で買ってみた」


高ければいいもんでもないが、安いThinkPadがほしいわけではないんだよ。


[PR]
by kototubo | 2005-03-23 01:40 | PC&Technology。 | Comments(10)

sakusakuのDVDは4月28日!

に出るらしい、ぞぉー!(ぷりぷり博士風に!)

sakusaku


[PR]
by kototubo | 2005-03-23 01:30 | 情報。 | Comments(4)
ちょっと毒の強い発言も、真顔では恥ずかしいセリフも
にゃんこに言わせてみたらあら不思議。
とってもまろやか・なごみ系。

…かどうかはさておき、こんなん↓作ってみました。
a0001756_114143.jpg

画像編集ソフトを持っていないと遊べないかもしれない不親切な作りではありますが、
好きにしゃべらせてみそらせー。でもって、とらっくばっくきゃもーん。

画像編集ソフトを持って無いけどしゃべらせたい!でもって自分のサイトに飾りたい!
という奇特でアレな方はコメント欄にて訴えてみるのも一興。

……………

*セリフ枠が使いにくい場合は好きに描き変えてくだされ。
*「ことつぼ」サインが入っていますが、邪魔な場合は消してもおげーです。
 文責のサインを付け加えるのもいいかも。
*なごみ及び笑いの為に絵に修正を入れたい場合はやっちゃってください。
*無断お持ち帰りもとうぜんおげーで。
*ただ、あからさまに人を中傷するような内容にするのは私がガッカリするので止めたまい。


[PR]
by kototubo | 2005-03-23 00:00 | え・えにっき。 | Comments(43)

棚を購入。

昨日は先日ハンズで購入した棚が届いたので組み立て。
a0001756_1244256.jpg
隙間に置くつもり…だったが、
アレ?置くためにはもしかして既存の棚をずらさないと入らない?

それ重い。

中身少し出したら動く?

…ダメ。

結局中身全部出し。

という有様に。うわぁ。

おまけに上まで組み終わってふと気がつくとなんかバランス悪くね…?
と思ったりして再度一から作り直してみたり。
…普段使ってない筋肉がいやんな感じですよー。

そんな紆余曲折を得た後に完成。
机まわりおよび床に溢れていたものが納まっていい感じ。
画材系、勉強系は机横、DVD・CDとお気に入り文庫本を新しい棚にまとめてみたー
うわーいかっこいい!(自画自賛!)

が、ますますおっとこ前な部屋になったなぁ…と思うのです。
趣味まっしぐら!いえー。
[PR]
by kototubo | 2005-03-22 01:05 | にっき。 | Comments(5)