なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2005年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

洗剤と虎の関係。

a0001756_22311651.jpg
PainterとOSX・Tigerの箱を机に並べて置いて自己満足中。

Painter…まだインストできてません。
Tiger…まだインスト(の準備が)できてません。
iPodmini…まだ充電が終わりません。

きょうはすっごく掃除しました。

昨日、銀座に行く前に近所のスーパーへ洗濯用洗剤買いに行ったのです。そしたらいつも使っているのが全く値引きがなかったのです。ありえん。こんな高い値段で買えるか、ごるぁ!ともうちょっと足を伸ばしてホームセンターへ。

近所のスーパーもホームセンターも普段は行かない。だってさー休日のスーパーとかってさー家族連れが多いじゃん。いつも平日21時過ぎに横浜駅近くのスーパーを使っていると、この休日の喧噪具合は身に応える。おまけに小さい生き物(子ども)がつっこんできたりするしな。言壺さんてば背が高くて遠視気味じゃない?足下全然見ないんだよね。小さいのがやってきてもさ、気づかずに踏みそうになるっつの。

んなもんであまり乗り気ではなかったのだが…ところが。
ホームセンターってさ、洗剤安いのな。

洗濯洗剤もだし、台所用洗剤もだし、防虫剤もだし、フロ用洗剤もだし、パイプ詰まりの強力洗浄剤1000mlなんかさ、195円なの。うぉーすげーやすー!と、エライ勢いで、買い物かごにいれましたさ。
気がついたらフロ用床掃除ブラシまでカゴに入っててさ、総重量6kg以上。(←家に帰って量った。)
重かった…。
もちろん歩きで、一人で運んだですよ。細腕でな。

今日はその洗剤たちの能力をいかんなく発揮させるため、あっちごしごし・こっちごしごし。
えらーい。でもやりはじめたのは18時からですが。
ごめん、昼間は昼寝してた。

そんなわけで、昨日のアップルストアあたりの写真を追加しました。見たいという奇特な方はこっちのMore記事からだうぞ。
どんなわけだ。


[PR]
by kototubo | 2005-04-30 22:45 | にっき。 | Comments(5)
OSX発売初日のAppleStoreに行ってきたー。
いろいろ手に入れてきたよー。

Spotlightキーチェーン(未開封。)

a0001756_0354639.jpg

発売記念のスクラッチでげっつー。
えぇと。虎本体は買っていません。

…別の店で予約したので。わはは。

AppleStoreの喧噪を後にして、秋葉原へ移動。

Tiger(未開封。)

a0001756_036541.jpg


LAOXで購入。
発売初日に手に入れた言壺さんですが、おそらくアップするのは…1ヶ月後ぐらい?
尊い人柱の皆様の報告を待って、まったりやってきます。





というか、HDDの整頓をしないと、アップデートができません。




さて、LAOXでは予約購入特典として「ソフト10%割引券」が発行される。
これが目当てでここで予約したのだが、何が欲しかったのかというと…

Painter IX(未開封。)

a0001756_0362049.jpg


最初にその存在を知ってから10年…ついに!買ってしまったー!
きゃー!
すてきー!!

Painter8では乗り換えアップグレード版はPhotoShopユーザーだけだったのだが、IXではPainterClassicユーザーも対象になった。販売会社の形態が変わったせいのようで今一よく分からないのだけど、ともかく私も「乗り換えアップグレード」の対象になったわけだ。実を言うと、夏ぐらいには買っちゃおうかなぁ…と思っていたのだけど、あっさり、今、ゴウ。意志ヨワッ!
10%オフさいこー!
はっきりゆって、虎よりPainterの方がわくわくですッ。
というわけで、GW中は一人Painter祭りー!(予定。)

あっ、猫に真珠、豚に小判なのは、よーーーく分かっているから!みなまでいうなッ!





さて、LAOXでは購入者を対象に抽選会をしていた。
特賞はMac mini。しかし4等がタイガーカーペットとかいうなかなか愉快な賞品群。
これはあわよくばminiを貰って帰らねば、と思っていたわけだが…




iPod mini(未開封。)

a0001756_0363325.jpg


mini違い!が、当たってー! しまいましたー!!
うひょー!
おめでとー自分!

いやもう、この手の抽選会で当たったことって過去無いのです。
おそらく参加賞的なものになるだろう、と思っていたが結果がこれ。
うわぁ、もう今年の運を使い果たしたのではなかろうか?

以上、全部未開封でした!
これから全部開封していきます。むはは。

*追記…当日のご様子@アポストらへん。
[PR]
by kototubo | 2005-04-30 01:15 | にっき。 | Comments(17)

a0001756_17532081.jpg

並んでます。



実は、横に蒼月兎さんがいます。


[PR]
by kototubo | 2005-04-29 17:53 | にっき。 | Comments(12)

虎狩り。

イベント時間ははずして、夕刻にまったり買いに行く…つもりだったのだが、
どいういうわけか

AppleStore銀座 → ソフマップ 秋葉原店 → LAOX COMPUTER館

という梯子をすることになった。
こ、濃ゆいな。

一応スタートのアポストには17時ごろに着くかもしれない。
いやでも着かないかもしれない。とか言っといて、もっと前に着くかもしれない。

風任せ+気分+テキトー で、虎の子を捕りに行きます。

そんなわけで皆の衆。
銀座か有楽町か秋葉で、ぼくと、あくしゅ。


[PR]
by kototubo | 2005-04-29 04:09 | にっき。 | Comments(2)

付箋紙は燃えているか?

a0001756_2255091.gif



a0001756_226365.gif


前回データの成果品に沢山たくさん赤字が書いてあった。
こんなに文字追加するんだーとそれを全て入力してレイアウト。校正用PDFを営業にメールで送ったのさ。
そしたら営業から内線→「あの文字は全部僕のメモなんですけど…」

修正箇所は実は別の箇所・ほんのちょっとだったというワナ。

おぉーい。我が社の打ち合わせは伝言ゲームか何かかー。それとも新手の罰ゲームかー。

沢山の文字の脇にあった「リュウミンR・15Q・21送り」との指示。
そんな指示を書いた、編集係の立場は。
その通りに入力した私の立場は。


[PR]
by kototubo | 2005-04-28 02:29 | え・えにっき。 | Comments(15)

虎の子をどこで買おう?

MacOSX Tigerが今週末に出るわけだが、
ブログ内を見ていると「買うよ!」ですとか「もうオンライン注文したよ!」ですとか。
えーと。皆さん素速いな。

という私も今回はアップデートする気満々なので購入するのだが…どこで購入するか迷い中。

首都圏に住んでいるのだからAppleStore銀座に行けば?とも思うのだが、
当日はイベントとかがあるご様子ですね。
えぇと。
そういうのは出来るだけパスしたい。

じゃぁ後からまったり買いに行ってもいいわけなのだけど、
なんだかネットで色々見ていると、当日の購入で特典あり!なーんて書いてあるところが多い。
うぅぅ。どうせ買うなら貰えるモノは貰いたい@貧乏人。

さて発売記念イベントがある店舗をみていたら、秋葉のLaoxで予約すると価格が少し安い上に…ソフトの10%割引券がついてくるらしい。

うっ。

いま凄く欲しいソフトがあるのです。

10%OFFは魅力的…。

しかし、地元のビックカメラやヨドバシでもイベントアリ。わざわざ秋葉まで行くのはいかがなものか。っか1回しか行ったことがない不慣れな土地に、夕刻赴くのは億劫だなーとか。それよりも銀座に行ってみるべきではないのか。
とか。

あー。

なんか、踊らされてる人が、ここにいますよー。


[PR]
by kototubo | 2005-04-25 00:36 | にっき。 | Comments(16)
先日から攻殻機動隊SACを1話からまた見ている。
今第10話まで終了。9話の委員長は何故のーぱんなのか?
ナゾ。

ところで攻殻で検索していたらタチコマストラップ+メールブロックセット(Animax OnlineShop)
なるものを発見。
えぇぇっ。


・・・・ちょっと、欲しいかも。


[PR]
by kototubo | 2005-04-25 00:20 | まんが。 | Comments(5)
a0001756_23305189.jpg
友人たちとMIKUNI'S CAFE MARUNOUCHIにてランチ。思っていたよりも空いてた。店の造りもゆったりしているので、のんびり食事。肝心の料理の味については…えぇと、価格相応?

その後、皇居の方へ行ってみたり、oazoをうろついてみたり。oazoの丸善はよいね〜。広くて、あまり見たこともない雑誌も置いてあるし、買うわけではないのに目移りしてしまう@本屋好き。今日はチラ見程度だったので、今度ゆっくり探検しに行かなくてはー。

夕食はCOREDOに入っている平田牧場でトンカツ。美味。
窓際の席を案内されたのだが、外を見ながらの食事。なんとなく開放感。隣のグループともほどよくイスが離れていて、落ち着く。

COREDO自体はなんだかもの凄く空いていた。日曜日だからかな?
この程度の集客で元は取れるのですか?と余計な心配をしてみたり。
[PR]
by kototubo | 2005-04-24 23:48 | にっき。 | Comments(2)
朝食(12:30)を食べてから、その後何にも食べてないということに今気がついた。
水も飲んでないやー。

今週は小食週間だった。あんましお腹が空かないよー。

先週は…大食い週間だった。
お腹空きまくり。夕刻になにかおやつを食べないと、くらくらしてみたり。
夕食のあと、夜中に菓子パンかっくらってみたり。

それはいいのだけど(いいのか?!)、過食気味だとね、出費がかさむわけ。
ことつぼさんは何度もお伝えしているとおり、お金がないの。<かわいく。
エンゲル係数を抑えないと、家計がモロに圧迫されるのであります。
特に今月は何故か財布の中身があやういので困るワケよ。

かといって今日の食生活はいかがなモノかと思うので、
ほんと、ほどほどで、お願いします。(誰に言っているのだ。)
[PR]
by kototubo | 2005-04-23 23:41 | にっき。 | Comments(3)

きょうのおさんぽ。

a0001756_23141894.jpg新宿。

a0001756_23143082.jpg横浜。


どちらも夜の写真なのは、私が日が出ているうちに行動できないから。

新宿はプリントだけの為に行ったのだけど、とんぼ返りもなんなので、人の少なそうなところを探してパシャ。
歩道橋の上から撮影したのだが、同じ歩道橋の別の場所で三脚を使って撮影をしている方がいた。おそらくそっちの位置の方がアングルがいいのだろうなぁ、とか思いつつ。

横浜に帰ってきて、降りたのが北口改札。あれ?この改札じゃ乗り換えしにくいぞーと。いうことで。そのまま地上に出てポートサイド地区までぶらぶら。
このあたりの風景は好き。空いているのもまた良し。


「適当回路。」ちょっと更新。


[PR]
by kototubo | 2005-04-23 23:21 | にっき。 | Comments(5)