なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2005年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

夕焼けの、直前。

今日は一日雨だった。a0001756_1183956.jpg
写真は日曜の夕刻。

我が家の近くからは夕焼けを見られる場所が無い。
どっかいいところ、ないかなぁ。




[PR]
by kototubo | 2005-05-31 01:20 | にっき。 | Comments(6)

CONSTANTINE

で、水族館から退散してどこに行ったかというと、映画をみた。コンスタンティン
まだやってるだろーと思ってたら、もうLastWeekな上、どこでも夕刻or夜からの1回上映。

えーと。感想。
ナックルで肉弾戦は笑えます。十字架ついていれば何でもアリかよ。
だけど好みが分かれる映画だよな。前半は感情移入しにくいし。
聖書系の話を知らないと、分からない部分とかあるし。
オカルティクとか好きな人はおっけーか。

ちなみに私は…好き。(笑)
翼の描き方とか、ぐっときますよーハハハ。


だけどね、ルシファーがまぬけですごく好みだったのだけど、パンフレットに全く載ってなかったよ。
ちっ。
おっさん万歳。


あと、エンドロールの後に映像があります。
これから見に行く方は最後までお席を立たれぬよう。


[PR]
by kototubo | 2005-05-30 02:04 | にっき。 | Comments(8)

品川アクアスタジアム

a0001756_1413874.jpgサワヤカな目覚めの土曜日エプソン品川アクアスタジアムに行ってきた。

感想→混みすぎ!!

13時頃に行ったのだが、混んでいた。魚よりも人の数が多い。でもイルカのショーは思っていたよりも良かったかも。実は期待していなかったのだが、360度どの角度からも見られるというのはよい。

だけどショーの時間は15分。短!

a0001756_1422100.jpgショーの後、練習風景を見ることが出来る。これはガラガラ。みんな興味ないの…?ショーはひたすら演技だったが、練習では所々ナレーションが入る。
「○○(イルカの名前)のジャンプです。ショーでは見られない、大変貴重なシーンです」
とアナウンスがされるのだが、ようするにショーでは見せられない・まだまだ未熟ってことだよな…?
モノは言いよう。

写真はまったり中のバンドウイルカ。口に入れた魚を出したりまた入れたり。な、なにしてんのかなー…結構近くで見られて面白いです。

その後アシカのショーも見ようかと思ったが15時からのは満席。
ではその次の17時からのを見ようと一旦外へ出てお茶。16時半に再入場したのだが…
すでに満席。えぇぇー。

アシカショーの席は少ないようです。1時間ぐらい前にいかなきゃだめかも。
っか再入場したら昼間よりも更に混んでいて、ここはどこの通勤電車の中ですかっという感じ。
まじめな話、場内で全く前に進まない。ここまでひどい混雑の水族館ははじめてだ。
あまりのことに退散。

ちなみに22時までやっていて、会社帰りでも行くことはできそう。
空いていれば時間を気にせずまったりできそうだが、
この狭さで1800円はアリか無しか?
ビミョウだなぁ。
[PR]
by kototubo | 2005-05-30 01:45 | にっき。 | Comments(9)
仲の良い友人ら3人に同時送信でメールを送るのだが、最近はそれが億劫。
以前は毎日のように書いていたのだけどなー…なんというか貰ったメールに対してのレスを付けるのが面倒だったりして。

こちらからネタを振ってもかえってこなくなってしまった。それはそれでいいのかも?なのだが、なんだか一方通行な感じで、書いても反応が無いのなら送る必要があるのかな?と躊躇してしまう。そうはいっても全く音沙汰が無いとそれはそれで不義理な感じだったりもするわけだ。

だけど「こんなことがあって…」と書いても「私はこんなんだったー」と返ってきてしまうので、相談を投げかけたはずが結局は慰める側に回ってたりして。そうなってしまうのなら私は聞き役に徹底していようかと、すっかりそんな位置に納まっている。

だから、私が悩んでいるとかまいっているとか、友人たちは知らない。
私も、言わない。

フト周りを見てみたら、何かを相談できる人がいないんだなぁーと。そう思った。
[PR]
by kototubo | 2005-05-30 01:41 | にっき。
なんか掃除も終わって日が暮れてまったりして小腹も空いているのだけど、
買い物に行かねばなりません。

*買い物リスト:その1
 ・一太郎2005 バージョンアップ版
 ・メディアリーダー
 ・DVD-R(×16対応) 20枚
          上記は職場で使うもの。

*買い物リスト:その2
 ・食パン
          これは私の朝ご飯分。
          っか今日の晩飯はどうしよう?
[PR]
by kototubo | 2005-05-29 17:27 | にっき。 | Comments(0)

ぴきぴき。

a0001756_13452784.gif

一体誰の呪いだろう…?


[PR]
by kototubo | 2005-05-29 13:46 | え・えにっき。 | Comments(7)

セレブりーなナイト。

セレブの集いと冠するオフ会に行ってきた。

オフ会にはあまり出向かないことになっている言壺さんですが、今回はなんといってもわざわざ南方面からマウスでお絵かきの産みの親・moko2.さんがいらっさるということですので、これはひとつ参加せねばなるまいと、こういう次第であります。

そんなmoko2.画伯の新作↓。

a0001756_1412576.jpg

さすが。惚れますね。



↓今回のご参加のせれぶ。(バントさんのところからソースぱくったー。)
毎日が送りバントearll73さん
ぶろぐ?ブログ? moko2.さん
兎にも角にも。 yumidukaさん
犬のいる暮らし、プライスレス。 radio6969さん
私をみつけてみてください。 birth_226さん
カツオくんは永遠の小学生 katuo0076さん
いつもあなたと笑っていられる自分でいるために ririko_karenさん
2+2=5 Kurt.さん
ふぇいく。 kemichoさん
廃園の秋 zukunashiさん
Mein Tagebuch R_76さん
腕ぷすぷす当番(週4) poff0516さん
lunatic tRip mami-luneさん
KOBECCO panchan1121さん
Roller skates Park ikkyuu_as_cousakuさん
今日も足が臭い gennonsさん
ぶちまけ部屋 moufu1さん (電話にて)

初めてお会いした方々。基本的に小心なので、自分から話しかけにいけませんでした。すません。
お久しぶりに会った方々。どーもどーも。
お電話では毛布さんともお話できました。すてき。


っか、(頭の)ユルイ参加なもので、お集まりになったセレブロガーな皆様に失礼をかましたかもしれません。申し訳ありません。



んで主に鰹さんへ。
前回保護したまぐろタンは我が家ですっかり落ち着いております。
a0001756_1413698.jpg

[言壺家で余生を満喫するクロマグロさん(推定36)]


ちなみに明日は品川アクアスタジアムに行ってきます。
まってろ、イルカども。

ところで初めてTigerから画像をアップしたが、アップロード画面でプレビューが見られるな?いいな!


[PR]
by kototubo | 2005-05-28 02:03 | にっき。 | Comments(21)

臭いものにはフタ。

a0001756_0505517.gif

タイトル通り。
皆さんもお気を付けなすって。


[PR]
by kototubo | 2005-05-27 00:52 | え・えにっき。 | Comments(16)

今日の東海道線。

信号機故障のため、運休。
駅に着いて20分以上たつが
未だホームに上がれそうにないでぃす。

………
追記。
いつも50分程度の通勤時間が、2時間弱かかった。
東海道と横須賀線の両方が止まったのって初体験だ。

京浜東北線に乗るべく並んだのだが、ホームにあがるまではすごく混んでいて、
あがってしまったら電車にはわりとスムーズに乗ることができた。

だけど、みんな慣れたもので、特に騒ぎにもならず…日本人は辛抱強いな。
とはいえ今日はわりと涼しかったから順番も待っていられたけれど、
これが真夏だったら確実に暴動が起きてたね?
っか私が真っ先に暴れたね?
フフフ。命拾いしたな、JR。
[PR]
by kototubo | 2005-05-25 08:36 | にっき。 | Comments(9)
7月21日に発売らしい…!やたた。

ファンディスクも9月と10月か11月で2枚でるらしい。
でも総集編とかは別にいらないなぁ。
し、新作が見たいぞー?

だけどProductionIG神山監督のインタビューを見ていると、すっかり攻殻はおしまいな雰囲気だよなー?
えぇー。以前示唆していた「続き」はないのー?
IGはもうBloodに集中なのー?



[PR]
by kototubo | 2005-05-24 22:51 | まんが。 | Comments(5)