なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

<   2005年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

a0001756_2150585.gif

予想は、空想である。

そして現実は、

時に容赦ない。
[PR]
by kototubo | 2005-08-31 21:39 | え・えにっき。 | Comments(4)
a0001756_21175197.gif

そりゃ夏バテにもなろうというもの。


後付けでバントさんちの「季節の終わりTB ~夏編~」にとらばっちょ。


■□■□■□■□■【季節の終わりTB 夏編】■□■□■□■□■

【ルール】
一つの季節の終わりをみんなで共有してみませんか?
夏の終わりを感じさせるものをTBしてみてください。
フィクション、ノンフィクション、短歌、イラスト、写真などなど
ジャンルは問いません。
締め切りは秋がやってくるまで。

TB記事 http://earll73.exblog.jp/2211266

誰でも参加出来るように文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by kototubo | 2005-08-31 21:19 | え・えにっき。 | Comments(16)

遠回り中。

a0001756_21212634.jpg

わん。
[PR]
by kototubo | 2005-08-30 21:21 | にっき。 | Comments(5)
■気になっている画家の画集が急に欲しくなって、会社帰りに東京丸の内の丸善へゴウ!
 でも、無かった…。


「R☆Sオーケストラ(指揮:千秋真一)」のデビューCDが出るらしい。 (リンク先はAmazon)
 曲は「ブラームス:交響曲第1番」。すげぃな、のだめ。


タチコマのプラモが出るらしい。
 むはー!これは買い?!
 と、思ったのだけど、よく見たら「写真の完成品は塗装してあります」の文字。
 えぇと。

 →「攻殻機動隊S.A.C まとめサイト」にも記事。
 素人はこっちにいっとくべきですか。


■で、結局「The Laughing Man」はーどーしよーかーなー。(悩)


[PR]
by kototubo | 2005-08-29 23:11 | にっき。 | Comments(9)

カレンダー。

a0001756_0375474.jpg某企業の配布するカレンダー。
2005年は人間と文字シリーズ「信仰・宗教における文字」。
毎年印刷がキレイでかっこよいので気に入っている。

ところでもうそろそろ来年のカレンダーが店頭にならんじゃうのかな。

「適当回路。」ちょっと更新。


[PR]
by kototubo | 2005-08-29 00:41 | にっき。 | Comments(0)
snowdrop99さんのところで先日、
「東京国際アニメフェア2005/第4回東京アニメアワード フィルムフィスティバル」
の記事があがっておりまして。

見た瞬間、もう「なっなんだってー!」だったのです。
いやだって、「イノセンス」が上映される、との記載がっ。


「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」の2にあたるこの作品。
「GIS」が凄く好きなことと、予告編が前作とイメージが異なりすぎて見に行く気になれず、
結局DVDが発売されてからみたのです。
そしたら…予告編のだるさとは違い、すんげぃいいじゃないかーっ!押井ー!
キムの館のループ、それからプラント船での戦闘&ハッキングなんてトリハダもの。
うわぁ劇場に見に行くんだったーっと激しく後悔。

それが、上映される。しかもコメント欄で「KOBECCO」のpanchan1121さんが「写真美術館は、いい小屋ですよ」なんて書いておられるし、あぁぁ…こ、これはよい画面・音響で見ることができるチャンスなのでは?!

しかし「アニメアワード」ってのが…なんでそ。ちょっと怖い感じがするんだよね?
あと恵比寿だし(知らない街。)…184席と席数が少ないし…。
普段は「映画は一人で行く派」なのですが…あー…えー…これは一人で行くのは…うーん気弱。

と、いうことをぐるぐる考えてたのだけど、ひとり一緒に行ってくれるかもしれない人に思い当たり、ダメもとな、かなりあわあわぎみでメールをしてみたとろ、快諾。(←?かどうかはちょっとナゾ)やたた!とばかり、昨日みてきましたー!
わーい。

いやぁ、大画面で見られてよかった!そして大音響で「傀儡謡」が聞けて感涙ものなのです。


それにしても「イノセンス」の人気の程がさっぱりわからなかった。
2時間前から整理券を配布する、とあったのでもしかしたら整理券なんてすぐに無くなっちゃって見られないかなぁ…と思ったのだけど、確保のためにうんと早く行く気にもなれず。結局1時間前に行ってみるたら意外にも配布コーナーは空いており、2人分を一人で貰うことができた。やはり、宮崎作品と比べるとあまり一般的ではないんだろうなー。


そんなわけで、昨日はかなり満足なのでした!@厄払い!
[PR]
by kototubo | 2005-08-28 20:37 | にっき。 | Comments(9)
えいっ。
a0001756_22454545.jpga0001756_22451422.jpg
a0001756_22463031.jpga0001756_22465511.jpg
a0001756_22462933.jpga0001756_22473223.jpg


左上から近所の公園、近所の大きい公園
新橋の公園、近所の公園
深大寺、実家の庭。


[PR]
by kototubo | 2005-08-26 22:49 | いろいろ。 | Comments(4)

今すぐ欲しいです。

「アンパカインCX717」(SANSPO.COM)
[PR]
by kototubo | 2005-08-26 22:22 | にっき。 | Comments(2)

-

そんなかんじでかえってきたら、しばらくすがたを見せなかったぜんしょくのどうりょうからのステキてがみがポストに入っていてちょううつ。しかも、まんしょんのしゅうごうポストではなく、げんかんとびらについているポストにとうかんされてまつた。うわぁお。もう5年ごしです。そのかんいちどもかいわはしていません。めもあわせていません。っか、ここ1年すがたもみていません。
もうまぢでかんべんしてください。



取りあえず、私をむやみに励ましたらいいと思うよ!
[PR]
by kototubo | 2005-08-26 22:21 | にっき。 | Comments(16)
ある機械の消耗品が切れたらしく、同僚が替えていた。
が、「おかしい、替えてもエラーメッセージが消えない」
と言い出したので見に行ったら、
切れていたのは同僚が替えていたものではなく、別の消耗品だった。

あー…部品、無駄にしちゃったなーと思いつつ、
続きは私にやらせてくださいな〜と作業をひきつぐ。

無事に終わったので、最初にやっていた同僚に
機械使えるようになりましたよ〜と報告に行ったら、
「説明書が近くになくてやり方がわかりにくい!」と、
逆ギレされてしまった。


理不尽すぎて「わからないなら勝手に触らずにまず聞いてくれよ」と言えずにごっくん。
私だってやっと買って貰えた周辺機器を、扱いの分からないひとに触って欲しくないよ。
っか私がマシンの管理者ではないのだが…えぇと、手伝ったのになんでおこられたんだろう?


しょぼんぬ。
超しょぼんぬ。
(´・ω・`)



ちょーーーー(以下略。
[PR]
by kototubo | 2005-08-26 22:08 | しごと。 | Comments(10)